« 第2回 SURUGA bank CUP フットサルフェスタ@フィスコフットサルアレナとしまえん | トップページ | 1年間お世話になりました »

2009年12月30日 (水)

コミックマーケット77@東京ビッグサイト

今年最後の現場です。

10時ちょい前に、国際展示場の駅に到着。
w氏と合流して待っていたら、偶然目の前をuさんが通りかかり合流w
これだけ人がいるのに、すごいとしか言いようがないですね。
その後更にoくん・yさんとも合流して、のっちのブースを目指します。

いろいろ遠回りさせられてどれだけ時間がかかるか…って心配してましたが、拍子抜けしちゃうくらいに約30分で到着!
のっちはすでにブースにいて、原田さんやたかみ社長と一緒に販売中でした。

とりあえず、まずはのっちセットを3セット購入。
写真を選びながらのっちと少しお話しました。
ま、どれくらいで入れたか、とかのたわいもないことでしたけど。
「30分くらいで来れた!」って話したら、ちょっとびっくりしてたかな。

購入後はコミケスタッフに怒られないように裏に出て、早速みんなで開封式。
私もご多分に漏れずかなり写真かぶりまくりましたが、oくんやw氏と交換してもらって、なんとかコンプ。

しばらくしたら、先に並んでいたはずのkさんやaさん登場。
どうやら、並んだタイミングでかなり入場時間に差があったようです。
コミケスタッフ、質低すぎでしょ。

しばらくして2回目購入へ行ってみました。
のっちにはお休みの予定聞いてみたけど、「休みます!」だって。
最近かなり忙しかったみたいだし、ちょっと疲れ気味なのかな。
私はどうするか聞かれて、「のっちのアルバム聞きながらガンプラ作ります!」って答えたら、「いいですねぇ~」って。
「クリアパーツに騙されて2体買ってきちゃった」って加えたら、のっちと原田さん笑ってました。
写真はのっちに引いてもらって、当初かなり出現確率の低かったチャイナドレスをげと。

その後お昼になってのっち休憩のためしばしご退場。
休憩後に最後の購入へ行きました。
「布教のために買い足しに来ました」って言ったら、のっち苦笑い(汗)
今年最後のご挨拶が出来ました。

その後知り合いのっちヲタ数人でのっちに挨拶してビッグサイトをあとにしました。
何人かのっちに話していたようで、「忘年会行ってらっしゃい!」とか言われてしまったw
どうせだったら、のっちも来てくれればいいのにwww

まっすぐ飲みには行かず、東京ジョイポリスへ。
ここでデカリスを初プレイ。
縦が短いので、結構難しいですね。
それと、のっちの声があんまり聞けなくて残念でした…。

最後は新橋の笑笑で忘年会。
メンツは、aさん・yさん・oくん・私、更に途中からkさんとtさんがいらしてくださいました。
うーん、今年このメンツで結構飲みましたねぇ。
yさん・oくんとは、時間の関係もあって飲み会途中にここでお別れ。

お店を出て山手線で移動。
ROBO太に顔を出すお3人とお別れして帰宅。
危うく帰り道、乗り過ごすところでした(-_-;

|

« 第2回 SURUGA bank CUP フットサルフェスタ@フィスコフットサルアレナとしまえん | トップページ | 1年間お世話になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/47164417

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット77@東京ビッグサイト:

« 第2回 SURUGA bank CUP フットサルフェスタ@フィスコフットサルアレナとしまえん | トップページ | 1年間お世話になりました »