« 今日の買い物 | トップページ | 第2回 SURUGA bank CUP フットサルフェスタ@フィスコフットサルアレナとしまえん »

2009年12月23日 (水)

HAPPY! STYLE Tiny Xmas Fantasy 2009@パシフィックヘブン

先月のアリスタに続き、2ヶ月連続のパシフィックヘブンです。
とりあえず入場して、最前中央に席確保、のっちの写真を購入します。
前には、「恋の無敵コマンド」のPVが流れてました。

ゆいかおりの影マイクでの注意事項があり、いよいよ本番開始。
最初は紗千香ちゃんのアカペラで、White Chiristmas(英語!)でスタート。
2番からみんな出てきてユニゾンで。

まずは自己紹介、お題は「この1年でやった良い事」でした。
のっちは、「作詞を頑張りました!」だそうです。

前半のうたは、デカリスアルバムから。
Hiro師匠自らいろいろと解説したりもあり。
カラオケでPVが見れるので見るように&歌うようにとのお達しです。

「運命は "I" Love You」の振付はのっちがしたそうです。
「友情Try Again!」別々に録音したとのこと。

また、チームDEKARISで、来年早々にもライブしたい、なんて話もありましたが、一体どうなりますやら。

続いて、「この子どんな子 クリスマスぶっちゃけトーク大会」。
1回目のお題は、「この中で一番第一印象とちがったのは?」でした。
例題でのっちが「優しい人」を上げて、自分のことを言ったとたんにヲタは「えー?」と。
のっちは誰かのように「ハテハテ?」ととぼけてましたがw

みんなが考えている時のつなぎのトークで、「物心ついて初めてのプレゼント」について語るのっち。
セーラームーンの小さい指人形のお城、だったそうです。
セーラームーンでは、水野亜美ちゃん(字はこれでいいのかな?)が好きらしい。

イベント前日はのっち・紗千香・manamiの3人でお泊りだったとのお話し。

ジョジョ立ちして、勢い余って後ろにこける紗千香ちゃん。
そしてそのこけた紗千香ちゃんを隠そうとするのっちw

ところでこのお題についてののっちの回答(というか、最後に言わされたコメント)ですけど、manamiちゃんだそうです。
クールなイメージだった、らしい(^^;

紗千香ちゃんのソロ曲は、夢色パティシエールのオープニングでした。
振りつきで歌うって何だか想像つかなかったんですけど、言われてみれば「あー」って感じ。

この後のMCでのっち登場。
引き続き2曲。
ふりむいて。。。(初披露)
High Speed Motion

manamiちゃんとのMCに引き続き、2人でクリスマス・イブを。
この後はmanamiちゃんのソロ曲(広瀬香美だっけ?)でしたが、相変わらずうまいなぁ。

全員で「白いTOKYO」を歌って一段落。
最後は告知と感想。
のっちは、「エッグ卒業してから大勢で歌う機会がなかったので楽しかった」「ソロで頑張って活動していくのでよろしく」みたいな感じだったかな。
夏織ちゃんは、まだ2部と3部があるのに、もうこれでおしまいみたいな話しっぷり。
ヲタがあれれ?みたいな反応をしたら、訳がわからないみたいできょとんとしてました。

ラストは全員で「恋人がサンタクロース」。

握手は
←唯←夏織←のっち←紗千香←manami←真穂←
の順番。
なんと、プレゼントを手渡ししていいそうです。

紗千香ちゃんには、「あれ(パティシエール)歌うと思わなかったよ」とか、「自分で振り付けしたの?」とか聞いてみました。
ちょっと考えて、「みんなで振りつけました」みたいに答えてくれました(あとのMCでこのこともうちょっと話してくれたよ)。

のっちには、「誕生日おめでとう!」と直接伝えて、プレゼントも直接渡しました。
いろいろ説明して「使ってね~」って言ったら、結構喜んでくれて嬉しかったな(^^)

夏織ちゃんには、さっきの説明。
最初はまだ良く分からないようでしたが、私が唯ちゃんの前に行った頃になって、ようやく「あー」って理解してくれたようでした。

唯ちゃんには、この前にもらった絵のお礼。

2回目は、紗千香ちゃんとまほちゆの影マイク。
最初の自己紹介では、「学校に遅刻しないで行けました。8割くらいw」と、オチまでつけてたw

トークのお題は、「この中で一番モテそうな人はだれ? 男女どちらでも可」です。
のっちは、「個人的にはmanamiちゃん」だそう。

このあと、コミケで売るミニアルバムの披露。
タイトルは、「NO NIGHT EDEN」。

最後の挨拶では、「みんな楽屋でものすごくしゃべる。ジョジョ立ちとかもするw」
「ステージも負けないくらい楽しい! 手拍子とか、一体になれました!」

握手は
←真穂←manami←紗千香←のっち←夏織←唯←
の順番。

のっちには、ミニアルバムのこととか聞いたんだっけ?
時間経ちすぎてはっきり覚えてませんw
早めに書くか、しっかりメモしておかないとダメですね(^^;

紗千香ちゃんには、冒頭の曲のこと。
「英語であれだけ歌えて、さすが英検準2級だね!」って、素直に褒めておきました。
私じゃ、英語の歌詞なんて絶対に覚えられませんから(^o^;

3回目は、のっちとmanamiちゃんの影マイクから。
紗千香ちゃんが歌詞飛ばしちゃって、ちょっとびっくりでした。
のっちの冒頭のお話し、「ブログがアメブロに移ったこと。ほぼ毎日更新すること(を頑張った)」。

「運命は "I" Love You」の振付ですが、これがのっちの人生初振付だったそうです。
あと、チームDEKARISのライブ、東京ジョイポリスでやるかも?
時期は、暑くなる前、桜が咲く頃?

この後のMCで、また振付話。
のっちは3曲に3日かかったようですが、唯ちゃんは恋色パズルの振り付け、15分で出来上がったって聞いてびっくりしました。
ビデオに撮ったりしながら考えたりするそうですが、すごいとしか。

トークのコーナー、のっちが冒頭で「空気読むのがうまくなった」とか言ってました(笑)
お題は、「一番面白いと思う人」。
のっちは、「真穂ちゃん。(感情の)上下が激しい」。

紗千香ちゃん、振付について話してくれました。
最初はマネージャーさんと考えていたそうですが、途中から唯ちゃんに手伝ってもらったんだって。
他のメンバーにもいろいろ声かけてもらったりもして、完成にこぎつけたようです。

そうそう、紗千香ちゃんのリアル扇風機+のっちが見れて満足ですw

manamiちゃんとは、運転免許話。
のっちはウィンカーをつけなかったり、クリープでブレーキを踏まなかったりしてるらしいw
なかなか通えなくて大変なようですが、2月に頑張る!と宣言!!

最後の告知MCで、紗千香ちゃんが「あー!」って叫んで退場。
しばらくしたら、のっちとmanamiちゃんへの色紙を持って入ってきました。
去年に引き続き、みんなでお誕生日のお祝いができて嬉しいですね(^^)

この後緊急お知らせ、新春スペシャルイベントについてでした。
1/11にパシフィックヘブンで、明日詳細を発表、チケットは12/27発売。
すぐ横では、ゆいかおりの2人が指折りながら日数を数えてました(あと19日?)。

さっき退場しちゃったので出来なかった、紗千香ちゃんの告知。
ミニストップで、1時間に1回夢色パティシエールの曲が流れるらしいのですが、残念ながら紗千香ちゃんの住んでいる山梨県にはミニストップが無いようで…(^^;

ラストのMC、のっちは1年を振り返って、「去年は進行を覚えられなかった。でも今年は見てなかったでしょ? 頭が柔らかくなったかな?」。

握手は
←唯←夏織←真穂←manami←のっち←紗千香←
の順番。

紗千香ちゃんにはコミケに来るのか聞いてみましたが、よく分からないようです。
のっちには、ガッタスやコミケでまた~、みたいな感じ。
そうそう、今回は唯ちゃんには忘れず最後ウインクしてもらいました。

3公演、出演の6人やスタッフさんだけでなく、見てるだけの私もなにげにちょっと疲れました。
やっぱりどうも体力なくてダメですねぇ。

|

« 今日の買い物 | トップページ | 第2回 SURUGA bank CUP フットサルフェスタ@フィスコフットサルアレナとしまえん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/47163282

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY! STYLE Tiny Xmas Fantasy 2009@パシフィックヘブン:

« 今日の買い物 | トップページ | 第2回 SURUGA bank CUP フットサルフェスタ@フィスコフットサルアレナとしまえん »