« メロン解散 | トップページ | 今日の買い物 »

2010年2月21日 (日)

紺野あさ美 presents「Gatas Brilhantes H.P. サポーターイベント2010春 ~紺野流~」@パシフィックヘブン

今日はのもぴ~イベのチケット発売日だったので、ローソンに行ってチケ取りしてから出発。
最近オリンピックとか録ってかなりHDD消費してるので、新宿で2TのHDDを買いました。
しっかし、ホントにHDD安くなったなぁ、って思いますね。

開場15分くらい前に現着。
先週とは違ってほとんど知ってる人もいませんでしたが、一人だけいたのでご挨拶。

10番台で入場して、2列センターをげと。
ガッタスの新曲がリピートされてます。
椅子には5枚の丸いカードが置かれていて、それぞれ1から5までの数字が書いてあります。
たぶん、イベントで使うんでしょうね。

ホワイトボードには、右端にのっちの描いた紺野さんの絵が。
いつもどおり、のちお風です(^^;
あとテーブルに付箋が置いてあり、ここに質問を書いてホワイトボードに貼るようになっていました。
私も質問を書いているとグッズ販売が始まったので、のっち写真をげと。

イベントは最初紺野さんが一人で登場。
ゴレイロの半袖ユニです。
長袖のは飾っちゃったので、半袖になったそうです。

紺野さんに呼ばれて4人登場。
並びは、紺野・矢口・のっち・仙石・是永、ユニを着て更にジャージを上だけ着てます。
のっちゼロズレ!

最初は矢口さんをフィーチャーしての質問コーナー。
ここで他のメンバーも一緒に色々答える感じです。

・卒業アルバムにはなんて書かれてた?
のっちは踊りNo.1らしいです。
これを聞いた是ちゃんが、「のっちが踊るとおしりがプリンってなる」との発言。
仙石先生もこれを見てるそうで、これを聞いたのっちは「私が好きだからって、みんなありがと」。

・好きなアーティスト
矢口さんはサザンだそうで、桑田さんのモノマネしてました。
これを見たのっちは、TSUNAMIの歌まね。
やったあとのヲタの反応を見て、是ちゃんが「みんな温かいね」。
紺野さんに「他のみんなはどう?」って聞かれて、のっちは「ボーカロイド」って当然のように答えてました。
メンバーと多数のヲタがこれにはぽかーん。
紺野さんはGLAYが好きらしく、少しだけ歌ってくれました。

・特技
矢口さんは、洗濯物をうまく干せるそうです。
これに関連して、家事で得意なもの。
のっちは料理のことを話しましたが、「未だに得意料理が目玉焼き」と言うと、紺野さんからハート型の型を使ったらどうか、って教えられました。
それを聞いたのっち、「2レベ位アップ!!」って…。
特にレベルは上がってませんがw
是ちゃんは「新聞を取りに行く」、って言ったところ、のっちから「小学生のお手伝いレベルじゃん」って厳しいコメント(^^;

ここからは、ヲタからの質問。
メンバーのみんなは、ヲタに背中を向けてホワイトボードに必死でした。
のっちから、「こんなにいっぱい書いてくれたんですね。ありがとうございます」と一言。

・のっち、免許を取ったらどこに行きたいですか?
紺野さんの選んだこの質問に対しての一言目、のっちはブレーキを踏まないことで有名なんだそうです(汗)
これを聞いた是ちゃんも、「よく仮免受かったね…」と。
試験の時は、過剰なまでにゆっくりゆっくりやったんだって。
んで、普段はカーブを20kmで曲がるような運転をしてるらしい。
これは、千葉県に行った時、周りに注意した方が良さそうですね(^o^;
行きたいところは、「姉弟3人で習字に車でお母さんに送ってもらっているので、自分で運転して行きたい!」。
ちなみに紺野さんは、海老名サービスエリアに行って、メロンパンが食べたいらしい。
免許取る予定はないみたいですけどね。

・花粉症の対策は?
5人の中では、紺野さんと仙石先生が花粉症。
鼻に塗るタイプの花粉対策クリーム?の話になって、のっちが「ぴょいーんって塗ったら、ブロック・ブロック!」って妙にノリノリでした。

・紺野さんから見て、後輩はどうですか?
のっちは、見ての通りwww
どんどんどんどん前に出てくる。
ちょっと繊細なところもあるかな?
これを聞いたのっち、「コーチからの注意を1ヶ月くらいひきづることもあります。扱いづらい女です」。

質問に続いては、プレゼントタイム。
メンバーの自分自身に関する超難しいクイズ(5択)に答えて、人数が減ったらジャンケン、最後残った人に紺野流プレゼントを!

・紺野「ドラゴンボールで好きなキャラ」
答えは悟飯。
私は狙いすぎてデンデを選んで一発終了。

・是永「フットサルで苦手としていること」
答えは、頭を使いすぎたプレイ。
ここでなんとヲタ全滅、全員立ってやり直し。

・仙石「昔飼っていたメダカの名前」
答えはグッピー。
私は正解して、何とか次へ。

・のっち「のっちが感じるみかんの皮の味」
1.青春の味
2.宇宙の味
3.昆虫の味
4.ゴリラの味
5.しょっぱい三日月の味
答えはなんと4番のゴリラ。
私は2で終了。

ここで残り4人になり、ジャンケン。
紺野流プレゼントは、ユニ、と見せかけてユニが掛かっているハンガー。
紺野さんからプレゼントを受け取ったヲタを見て、のっちは「すごいうれしそう」。

終盤にさしかかって、ガッタスについて真面目なお話。
去年末の5戦全敗を受けて、よっすぃが中心になって2月に決起集会をしたそうです。
その時のミキティのブログをのっちが読みました。

ミキティはダイレクトにアドバイスをするってみんなコメントしてたな。

ガッタスでやってみたいこと、野望について。
のっちはこんな感じ。
「コーチと一緒に練習しているとき、ゴール前でいいボールが来たときにきちんと同じスピードで走り込んで合わせられるようになりたい。
そうすれば試合でももっと点が取れるようになるかも!」
あと、是ちゃんの「もっと試合を!」って発言に泣けてきました。

音ガタツアー、新曲が今夜からレコ直で配信開始、等の告知。

最後にイベントの感想。
是ちゃんは、紺野流以外にもいろいろやりたい。
んで、紺野さんに「是永流は?」、って言われて、皆さんとボールけったり、みたいに言ってたかな。

のっちは、「はい、のっちです!」って元気に話し始めたら、その様子を見たヲタから笑いが。
理由の分からないのっちはきょとん。
「先輩方とのイベントは久しぶりでした。
楽屋で紺野さんに癒されたりして。
ホワイトボードに紺野さんの絵を描いたので、見てください!!」

大体42分で終了。

握手で出てきたのっち、ヲタの拍手をいいともばりにチャッチャッチャッって止めようとしたけど、イマイチ不発に終わるw

握手会の並びは
←紺野←是永←のっち←仙石←矢口←
でした。

矢口さんには、「なんて呼べばいい?」って聞いたところ、考え込んでしまいこっちが焦る始末w
メンちゃんって呼べばいいそうですよ!
のっちには、仕切ってないのっちを見るの久しぶり、とか、UFO CATCHERのこととか。
紺野さんはこれで握手最後かなぁ、とか思いながら。
ストレートな表現はしなかったけど、夢に向かって頑張ってみたいな感じで。

表に出てご挨拶とかしてから帰宅。

|

« メロン解散 | トップページ | 今日の買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/47626393

この記事へのトラックバック一覧です: 紺野あさ美 presents「Gatas Brilhantes H.P. サポーターイベント2010春 ~紺野流~」@パシフィックヘブン:

« メロン解散 | トップページ | 今日の買い物 »