« 中野選手、お疲れさま | トップページ | 今日の買い物 »

2010年3月 6日 (土)

音楽ガッタス ライブツアー2010春 ~ガッタス流~@なんばHatch

お昼すぎに現着。
まだ小雨がふってましたが、グッズ列で待っている間に何とか止んでくれて助かりました。
先に来ていたaさん・yさん、小一時間くらいしたらoくんも来て、話している間に販売開始の14時に。
30分くらいで購入完了です。

[会場限定]メンバー別全部セット 能登有沙
コレクション生写真
音楽ガッタスシングルCD「READY! KICKOFF!!」

コレクション生写真part1にミス(里田全身ver.にコメントが入っていない)があって交換との告知があったんですが、そもそもpart1ってwebとかには一言も書いてないんですけど…
ま、次が出ないなんて誰も思ってないでしょうがねw

その後は会場周りでトレ。
あんまり買ってる人がいないのか、いまいち回りが悪いです。
しばらくすると、わざわざgさんが会場に顔を出してくださいました。
お会いするのはかなり久しぶり(チケ取りとかは何度もお願いしてましたが(^^;)。
入場するまで2時間近く話に付き合ってくださいました。
次はぜひ中に入ってくださいね!

今回の席は2階CC列の下手。
かなり近くて見やすかったです。

セットリストとかはいろんなところに上がってると思いますので、とりあえずはのっち関係中心で。

かしましののっち部分ですが、
「マニアックすぎてごめんなさい」
「アニメに…に…(以下フォローしきれず)」
「誰がヲタクなの?」
みたいな感じ。

最初のMC、「2階席の皆さん…(?)、1階席の皆さん…(?)Z。今日はトランザムモードで頑張ります!」

この後はガッタス曲とカラオケ曲を織りまぜながら。
のっちは紺野さん・仙石先生と3人でShall we love?

紺野さん司会の「クイズガタリーグ クイズシックスボンバー(?)」
システムは、1分以内で問題で設定されたキーワードを全員が答えたらクリア、というもの。
3問注2問クリアで紺野さん自腹でジュースをおごるというごほうびがあるそうです。
ただ、ジュースは150円くらいまでで。
更に2問クリア出来なかったら罰ゲーム。

1問目は「東京から新大阪までの新幹線の駅がある県」で、並びは年齢順(仙能是吉石里)。
のっちの答えは静岡、7人答えれて無事にクリア。
2問目は「サッカーワールドカップフランス大会の日本代表登録メンバー」、並びはそのまま。
のっちは、日本人に多そうな苗字を言ってごまかしてましたw
3問目は「4期メンバー加入後の娘。オリコン1位獲得曲」、並びは吉里石仙是能に変更。
のっちはミスムン。

2曲やったあとのMC、ここは是ちゃんとのっちの近況について吉里が聞く感じ。
のっち「フットサルの練習中に気づいたんですけど、練習の最後にリズムを手拍子で叩くんですが、それが未だに出来ない人がいるんですよ」
誰かと聞かれると、のっちは暗に里田さんが出来ないアピールw
みんなで実際にやってみたんですが、やはり怪しい。
更に、石川さんも怪しいみたいだという話になり、よっすぃが「梨華ちゃんに言いたいことは、ここでバンバン言った方がいいよ」ってのっちにアドバイス。
次以降、更に石川さんを刺激するようなお話が出てくるんでしょうか(^^;

カバーコーナーでは、盛り上げ系の曲(さあ恋・スペジェネ)、更にリゾナントブルー。
「HELP ME」が石川さんだったのが予想通り過ぎて笑えました(^o^;;

MCに続いての曲、なんとのっち・紺野さんでの「心の谷間」でした…。
まぁあの事務所の曲の扱いなんてそんなもんだってわかってはいますが、やっぱりこの曲はのっちと真野ちゃん2人の曲だよなぁ…。

ラストは音ガタのシングル曲でたたみかけておしまい。

アンコールMCでののっち
「すっごく楽しくて、…(?)」
「ガンプラ100個作ったくらい盛り上がりました」
「ツインドライブののっちこと能登有沙でした!」

Dreamin'で締め。
約120分の公演でした。

終演後は速攻で新大阪に移動して、何とか新幹線に飛び乗れました。
ホント慌ただしかった(^^;


今回のライブですが、予想通りのカラオケコン。
まぁセットリスト的に盛り上がったとは思いますけどね。

ただ、一体どれだけ準備やリハに時間をかけたのか、少々疑問に感じました。
個人名は出しませんが、以前より歌唱力の低下を感じたメンバーもいましたし。
それに里田さんはヘキサゴンの収録上がりで、ギリギリの会場入りだったとか。
もし飛行機が飛ばなかったら、一体どうするつもりだったんでしょうね。

能登さん的には、さすがに場数を踏んだだけあって、パフォーマンスに関してはそれほど不満ありません。
パート的にもだいぶ割り振りが良くなっていたようにも感じましたが…、このあたりはヲタのひいき目が入ってしまいますので。

このライブが、名古屋以降どう変わってくるかに期待したいと思います。

|

« 中野選手、お疲れさま | トップページ | 今日の買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/47809950

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽ガッタス ライブツアー2010春 ~ガッタス流~@なんばHatch:

« 中野選手、お疲れさま | トップページ | 今日の買い物 »