« 今日の買い物 | トップページ | 今日の買い物 »

2010年3月27日 (土)

音楽ガッタス ライブツアー2010春 ~ガッタス流~@Zepp Tokyo

9:30頃に現着。
11:30過ぎからグッズ先行販売でした。
頼まれもいろいろありましたが、自分の分はこんな感じ。

ソロ2L判生写真2枚セットパート3(能登)
コレクション生写真パート2
[最終日会場限定受注]ライブ生写真7枚セット
[最終日会場限定受注]2L生写真7枚セット

買い終わったあとはトレーディング。
いい時間つぶしになりました。

開場後、今回が初見(かつ音ガタは1stツアー以来)のcさんと入場。
それほど混んでなくて、下手後方のバーで見ることに。
狙いの場所に移動したらyさんがいましたw

最初のMC。
のっち「ぁりはニュータイプなので、ガンダム ガッタスモード、のっち、いきまーす!」

途中、上手2階の関係者席を見ると、たかみ社長が。
隣はなみぞうさん?
紗千香ちゃんも昼公演にいたのかな?

クイズの最初の並びは、仙能是吉石里。
またまた石川さんが一番左に行こうとしたら、のっちと仙石先生の二人で「いーしーかーわ!!」って注意。

1問目:旧暦で1月から12月までを何と言うか?
仙石先生が問題を理解していなくて、かなりのタイムロスw
(十二支やら曜日やらを言ってましたw)
のっちの回答は、師走○
よっすぃーのところでアウト。

里石仙吉是能、に並び変更。
2問目:モーニング娘。の「ベスト モーニング娘。」に収録されている曲は?
のっちは、ラブマシーン○
6人完答。

能吉仙是石里、に並び変更。
3問目:人口の多い国ベスト10に入ってる国は?
のっちは、中国○
是ちゃんのパキスタンにはびっくりでした。
地理大好きって自分で言ってましたが、ヲタもみんな驚いてましたね。

4人でのMC。
是ちゃんは、ガッタスの練習中に寝てる人がいる、って報告。
紺野さんらしいですが(^^;

のっちの概略はこんな感じ。
のっち「昨日おにぎりを食べてたんです。いくらのおにぎり」
「いくらって、ザクとかグフのモノアイに見えませんか?」
里「それはどこの方言?」
のっち「ガンダムの話です」
「いくらを落として、(拾おうとして?)潰しちゃったんです」
「(直接関係ないけどドムもモノアイだから?)マチルダさんがやられたのはドムですよね」
「マチルダさーん!」
本当にすごい話のつながりですね(汗)

里「のっちのこういう話を聞いて、皆さんの目がキラキラしてます」
のっち「DVD貸しましょうか?」
里「それって役に立つの?(みたいな感じ)」
のっち「人生の役に立ちます!」

たかみ社長、苦笑い。

最後のMC。
のっち「皆さんを煽りすぎて、腕が痛い…。あ、これが若さゆえの過ちなのか…」

cさんにはどんなセットリストか匂わせてはいましたが、さあ恋にはびっくりしたようです。
私も久々のスタンディングかつかなりスペースが広かったので、めちゃめちゃ踊り倒しましたw

2回目までの間もトレーディング。
あと、吉ヲタさんの誕生日メッセージカードを書いたり、写真を譲ったり。

1000辺りで入場してcさんとさっきいた辺りに行きましたが、昼より混んでます。
とりあえず段差前に陣取りました。
さすがにちょっと観づらいかなぁ。

最初のMC。
のっち「今日はトランザムモードで目標を狙い打つぜ!」

夜公演関係者席、上手には寺田氏。
下手には、メロンの斎藤さん、元カン娘のみうな、真野ちゃんに澤ちゃんもいたそうです(こっち側は見えなかったけど)。

クイズコーナー、最初はいつものごとく年齢順で並ぼうとしたんですが、これまたいつものごとく石川さんが左端へ。
昼と同じく、のっちと仙石先生が「いーしーかーわー」と注意。
ヲタからもブーイングで、思わず石川さんも「みんな、なんかひどい…」
とはいえ全公演でこれをやり通した石川さんに、里田さんからお褒めの言葉がw

1問目:面積の大きい都道府県ベスト10に入っている都道府県は?
のっちの回答は、山形○
正解のピンポン音の出るタイミングが変で、新潟?とか言い足してました。
6人完答。

石吉仙能是里、に並び変更。
2問目:サッカーワールドカップで、過去の南アフリカを除く開催国は?
のっちの回答は、チリ○
(これまでのっちはサッカー関係の問題が全然ダメだったので「すごいなぁ」って思ったら、インスピレーションだったそうです(^^;)
6人完答。

この時点で2問正解だったので、紺野さんから「もう1問正解したらアイスつけます」とご褒美グレードアップの発言が!
並びが、里吉仙是能石、に変更。
3問目:美勇伝がリリースしたシングル曲は?
のっちは、愛すクリームとマイプリン○
6人完答。

4人でのMC。
のっち「私には野望があるんですよ」
「音楽ガッタスでフットサルのアニメを作って、それぞれのキャラクターに声を当てて、キャラソンを作りたいんです」
「それぞれのキャラクターの設定も考えてあって、
吉澤さんは、男っぽいキャラ
石川さんは、ツンデレ
里田さんは、おバカキャラ
紺野さんは、いつも何か食べながらプレーしてる
美記ちゃんは、超筋肉好きで筋トレばっかりやってる
みなみちゃんは、おドジで、天然」
里「おバカとおドジの違いは?」
のっち「天然と本物の違いです」
ここでのっち、里田さんに突っ込まれますw
吉「自分を言ってないよ?」
のっち「私はヲタクキャラで、まんがを持ちながらプレーしたりします」
「それで必殺技も考えたんですよ。ウルトラオレンジ!!」
ここで、シュートのポーズをしてました。
どうやらそういう技のようです。
「サイリウムでもあるじゃないですか、ウルトラオレンジ」
話の流れで、4人全員でこれをやって一言。
里「これ、DVD収録入ってるかと思うと怖いね」
何ともな感じの流れになり(笑)、締めは
吉「次の新曲のタイトルとかになってたら(みたいな感じ)」

アンコール前、いつもよりちょっと長い感じがしてなにかあるのか?と思いましたが、なんにもありませんでした(^^;

のっち「この気持ち、正しく愛だ」
「皆さん、最後まで私のヲタトークに付き合ってくださって、ありがとうございました!」

ダブルアンコールを一瞬待ちましたが、すぐにアナウンスが入っておしまい。
ヲタが万歳とかしてるなか退場。
表に出て、荷物の整理とかトレードの準備wとかをしつつ、cさんとはここで。
2公演、一日お付き合いくださってありがとうございました!

その後は新宿に移動して軽く打ち上げ飲み。
終電で帰宅しました。
帰りの電車は爆睡w
久しぶりのスタンディングはやっぱりつかれたみたいです。
体力ないなぁw


今回は久しぶりの音ガタツアー、そしてのっちも久しぶりに先輩メンバーとの共演でした。
のっちの成長を感じると同時に、昔と変わらない全力のダンスやステージ上での楽しそうな表情がいつも以上に嬉しく感じました。
そして、のっちのブログからも昔と同じ気持ちを持ち続けて頑張っているのがわかって、それが何より嬉しかったです。

音ガタのコンサートは、紺野さんがいる間にもう一度位あるのかな?
だとしたら、次も今回以上に盛り上がるセットリストと楽しい内容になりますように。
そしてメンバー皆さん忙しくて大変でしょうけど、それがもっともっと煮詰めたものになったら最高です!
のっちのヲタトーク以外のMCも聞けたらうれしいなぁ(^^;

今回のツアーでお世話になった方々、いつもの方も久しぶりだった方も皆さん本当にありがとうございました!!
またよろしくお願いします!

|

« 今日の買い物 | トップページ | 今日の買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/47934235

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽ガッタス ライブツアー2010春 ~ガッタス流~@Zepp Tokyo:

« 今日の買い物 | トップページ | 今日の買い物 »