« 今日の買い物 | トップページ | テレビ到着 »

2010年3月20日 (土)

HAPPY! STYLE presents 「アリスタ! TV vol.3」@パシフィックヘブン

20分くらい前?に現着。
1部は最前センター付近に陣取ります。

紗千香ちゃんの影マイクに続いて開演。
のっちのソロから始まって、自己紹介のMC。
お題は「卒業したくても卒業できないもの」
のっちは夜更かし。
「2次元が好きな子は夜更かし」らしいですw

ゲストコーナーは、プロモデラーのおおごしともえさん。
元声優で、キラキラファンシー学園というユニットで活動もされてたそうです。
プラモ合宿の話を聞いて「楽しそう」と話されてました。
おおごしさんもそういうことやったことがあるそうで、ズゴックをお風呂に入れた話には笑いました。

夏織ちゃんのとっておきニュースのコーナー。
のっちは「衣装直し」
音ガタツアーで、衣装さんの直したものを写真に撮ったりして参考にしてるそうです。
のっちが夏織ちゃんに「教えて」って頼まれてたけど、「5年くらい待って」ってお茶を濁してました。

怪盗レーニャの11話を流して、続いて主題歌をフルコーラス。
のっちが婦警帽子を忘れたらしく、夏織ちゃんが後ろからこっそりかぶせてました。

ハピスタ007作戦会議。
ここでは、007でやりたい事を。
紗千香ちゃんが「みんなでバンドやりたい」って言ったら、のっちが「ベースやりたいって3ヶ月くらい言ってる」って発言。
ツインギターにベース、更に唯ちゃんのタンバリンのバンドになりそうw

のっちは「ニコ○コ動画風 合唱」
まぁ、伏字にしてるのに、思いっきり「ニコニコ」って言ってましたけどね(^^;
このこと、1ヶ月くらいたかみさんに言ってるそうですが、肝心のたかみさんは聞こえないふりをしてました。

ライブコーナーは知らない曲ばかり(汗)
ゆいかおりが下がって、残り3人で告知などのMC。
のっちは、ゲストコーナー前にいいとも風の「そうですね」をやりたかったそうで、ここでやりました。
あと花粉症の話?になり、マスクに話が広がりました。
のっちは「小さい頃からマスクが苦手」だそうで、更に紗千香ちゃんは「マスクしてると死にそうになる」らしいです。

新曲衣装に着替えたゆいかおりが登場して、ハーフでOur Steady Boyの初披露。

握手は
←能登←寺門←三澤←小倉←石原←

のっちとは、iPod関係の話とか。


2回目は2列目のセンター辺り。
影マイクはゆいかおり。

最初のMCテーマは、「卒業したいもの」
のっちは「2次元に惚れっぽいところ」
ヲタの反応を見て、「無理?無理?」って反応、更に「じゃ、受け入れます」とか、諦め良すぎ…w

ゲストはまさかのたかみ社長。
プラモ合宿の時の宴会の話とか、10年戦えるタレントを育てたい、とかのお話。

ニュースのコーナーでののっちは「正面衝突!!」
ここでみんな教習中に何かあったと思ったようで、それを察したのっちは「期待に添えなくてごめん、(事故ったら)免許取れないから」って自己フォロー。
ホントは、花粉が多いからサングラスをかけて自転車に乗ってて、ついてから外したら虫が付いてたそうです。
そこから虫が口に入っちゃったり、それを食べちゃったりした話に発展。

作戦会議では、今度は「ここを見て欲しい」がテーマ。
紗千香ちゃんはスケブを晒したまま登場w
のっちは「個々のスキルUP」
スケブには
個々の UP
スキル
みたいに書いてあって、若干意味不明気味でしたが。

ライブコーナーの最後の曲のみ変更でおしまい。

握手は
←能登←三澤←小倉←石原←寺門←
の順。
のっちとは、この前テレビ買って、それが明日来るって事を話しました。
まぁ、いくら楽しみだからってそれをのっちに話してどうなの?っていう気がしますが(^o^;


3部は、最前センターの下手寄り。
影マイクは、婦警のっちでした。

最初のMCは、「この春挑戦したいこと」
のっちは「友達にのっちは森ガール風の服が似あうよって言われたので、似合うようになりたい」

ゲストは、わだかよさん。
いろいろのっちが質問して、「練習するとき、手鏡で自分を見ながらしたら?」とか「自主練時に妄想したら?」とか。
ここで練習として、親知らずを抜いた夏織ちゃんを励ます、って状況設定でトライ。
のっちがまず1回やってみたところ、「もっと共感して」などのアドバイスが有りましたが、かなりのグダグダ感を感じたのは私だけ?

ニュースのコーナー、のっちは「ニコニコ大百科」
友達から、ニコニコ大百科に載ってるって友達がメールをくれたそうです。

作戦会議では、「ここを頑張りたい」
ここでヲタ芸披露などもありました(苦笑)

紗千香ちゃんは「死なない」、のっちは「体力」
更にのっちが「お風呂に入ってリラックス」と言うと、紗千香ちゃんが「おばあちゃんみたい」ときついことをw

ライブコーナーのラストのみ「じゃあね」に変更。

握手は
←寺門←小倉←石原←能登←三澤←
の順。
のっちにはちょっとお願いこととか。


こんな感じでおしまい。

アリスタも3回目ですが、1日3公演同内容だとやっぱりきついかなぁって気がします。
今回はゲストを変えたりはしてましたけどね。

のっちの仕切りはだいぶこなれてきたと思うけど、ただたまに仕切ってます感が出過ぎてしまったり、完全に聞きに回ってしまってる時があるような気もしますね。
私の考えすぎかもしれませんが…。
今回はじめて来てくれた某氏とか、かなり褒めてくれてましたし。

それと一番印象を悪くしたのが、最後の握手。
特に夏織ちゃんのところは毎回吹き飛ばされて、これじゃUFAと変わらないですよ。
別に過剰に粘ったり張り付いたりしてるわけじゃないのにね。
こんなんだったら、無い方がマシじゃないかと。

次はハピスタ007もありますし、アリスタは当分先かな?

|

« 今日の買い物 | トップページ | テレビ到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/47890240

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY! STYLE presents 「アリスタ! TV vol.3」@パシフィックヘブン:

« 今日の買い物 | トップページ | テレビ到着 »