« スペシャルジョイント2010春~感謝満開!真野恵里菜2周年突入 & スマイレージ メジャーデビューへ桜咲け!ライブ~@渋谷C.C.Lemonホール | トップページ | 「怪盗レーニャ」応援団大決起集会~団長、ついていきます!!~@WinPa »

2010年4月 4日 (日)

能登有沙オリジナルミニアルバム「NO NIGHT EDEN」&ポートレートブック「ARi01」とらのあな発売記念イベント@コミックとらのあな秋葉原店B

ちょっと早めにアキバ着。
とらのあなに良く前に、ツクモでREGZA用のHDDケースとHDDをげと。

1回目は最前真ん中1ズレ(ちなみに1列7人)。
社長が現れて盛り上がるヲタw
司会はとらのあなのエプロンをつけたなみぞうさんでした。

最初はのっちとなみぞうさんのトークとか。
(ここでヲタ自主的に着席。足シビれたw)
1:NO NIGHT EDENの作詞の裏話や、自重でサビのコーラスを入れたり。
2:ARi01ではいろんな髪型をした。
ポニーテール・おろす・巻く、ときて「ツインテール行っちゃう?」って話になったそうで。
最初はのっちも「(年齢的にw)無理ですよ~」って言ってたようですが、結局やることに。
「まだまだいける」が感想だそうです。
3:川沿いでの写真、ちいさく「のっち」って入ってるので見てみて。

1曲目は、High Speed Motion。

続いては、ゆいかおりの登場。
まずは「のっちにとってゆいかおりは?」との質問。
「妹分なんだけど、しっかりしてる」
「忘れ物したら夏織ちゃんにメールする」
そして、「二人のいいところは?」
唯ちゃんは「可愛らしい。裏表ない。唯ちゃんのピンクはマネ出来ない」
夏織ちゃんは「頑張り屋さん。ダンスが凄い」
この話を聞いたなみぞうさんが、思わず「のっち、先生みたい」と漏らしてました。
逆にゆいかおりからのっちの印象を。
唯ちゃんは「のっちは仕切りがうまい」
夏織ちゃんは「のっちはムードメーカー」
唯「物事に対して真剣。でも裏ではキャピキャピ、ヘラヘラしてる」
夏織「のっちはすごく相談に乗ってくれる」
のっち「夏織ちゃんとはキャラ似てるんだよね。テストで100点を取ろうと最後までもがくタイプ」
唯「もがくって?」
この後、もがくについての説明タイム(^^;

ゆいかおり「恋のオーバーテイク」

そして抽選会、なんと3人からのお手紙。
ゆいかおりが各1通、のっちは3通。
のっちは2通でいいって言われたところを3通書いてくれたそうですよ。
夏織ちゃんは唯ちゃん含め最近手紙を書いたことないそうです。
のっちのお手紙、小学校の時にあいみちゃんからもらった便箋を使ったとのこと。

最後の曲は、自重っておいしいの?

ラストのMC
「お客さんがいっぱいいてうれしかった」
「脳内では、5人だけしかいない」
いやいや、さすがにそれはないだろ!って思いましたが(^o^;

大体50分くらいで終了。
ちょっと押してしまったそうですが。

握手では、昨日の感想とかを。
ゆいかおりからチラシを貰って、1回目はそのまま外に出ました。

UDXにトイレを借りに行ったら、今日はももクロが何かやってたそうですね。
並んでたらヲタ声が聞こえてきましたw

2回目も最前真ん中で(今回は1列6人)。
ただ注意事項説明の時に、今回は歌の時は立ってもいいよってことに。

最初のお話。
1:作詞をするときのスタンス
「思いつきです。常にノートやメモ帳を持ってて、電車の中や本を読んでいて良いフレーズがあったら書き留める」
「最初の打ち合わせの時、それをコピーとられました」
2:黒バックの写真
「原田さんに、「髪の毛濡らしまーす」って霧吹きされて、じゃぁちょっと色っぽい感じで、ってああなった」
「気合入れてとりました」
「でも、たかみさんに撮られながら笑っちゃいそうで…」

ゆいかおりとのお話。
香ちゃんは、焼き鳥が好きだそうです。
しかも、モモでタレ。

3人が今はまってること。
唯「シール集めです。ぷっくりしたの・もちもちしたの」
夏織「リリカルなのは」
のっち「お料理です」
「春休みで時間があるので、お昼を自分で作ってます」
「あったかいうどん、カレーうどん、焼きうどん、カレー焼きうどんwww」

抽選会は同じくお手紙。
唯ちゃんが警官っぽいジャケットとかを来てる人に反応。
夏織ちゃんに「警察、好きなんだよね」って言われてました。

最後に、午前2:30の彼を歌って、MCで私たちに感謝の気持ちを伝えてくれておしまい。

握手では、すごく近くてこっちまで緊張した、とか、細かいところまでよく見えたwとか。
のっちは「見られちゃいましたか~」ってニコニコ。

今回は買い足して2週目。
待ってる間に他の人見てたら、みんな普通にチラシ渡してるゆいかおりとも話してるじゃないか!
なぜかしゃべっちゃダメって思い込んでました…。
のっちには、合宿のこととかを聞いたり。
夏織ちゃんとは、緊張しすぎてボロボロ。
唯ちゃんとは、↑のことを言ったら、「お話しできたのに…」とか。
これは、リベンジが必要ですねw

終演後は、朝から何も食べてなくておなかすいたので、UDXで食事。
のんびりしてたら、見たことあるような方々も食事にいらしてました(^o^;

|

« スペシャルジョイント2010春~感謝満開!真野恵里菜2周年突入 & スマイレージ メジャーデビューへ桜咲け!ライブ~@渋谷C.C.Lemonホール | トップページ | 「怪盗レーニャ」応援団大決起集会~団長、ついていきます!!~@WinPa »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/48047602

この記事へのトラックバック一覧です: 能登有沙オリジナルミニアルバム「NO NIGHT EDEN」&ポートレートブック「ARi01」とらのあな発売記念イベント@コミックとらのあな秋葉原店B:

« スペシャルジョイント2010春~感謝満開!真野恵里菜2周年突入 & スマイレージ メジャーデビューへ桜咲け!ライブ~@渋谷C.C.Lemonホール | トップページ | 「怪盗レーニャ」応援団大決起集会~団長、ついていきます!!~@WinPa »