« 能登有沙オリジナルミニアルバム「NO NIGHT EDEN」&ポートレートブック「ARi01」とらのあな発売記念イベント@コミックとらのあな秋葉原店B | トップページ | 真野恵里菜6thシングル『春の嵐』発売記念イベント「マノソナタ~ハッピーナインティーン~on TV」@横浜BLITZ »

2010年4月 7日 (水)

「怪盗レーニャ」応援団大決起集会~団長、ついていきます!!~@WinPa

小雨降る中、半蔵門まで行ってきました。
私は2回目の参加でしたが、受付開始直前に現着。
まぁ、ホント寒かったですよ…。

入場後は、まずのっちと紗千香ちゃんの写真をげと。
更に缶バッチセットも。
ちょっと高いなぁ、って思いましたけどね(^^;

席へ行くと、開演5分前くらいでしたけど婦警姿ののっちが登場。
唯ちゃんも現れて、押収品という名のグッズを宣伝してました。
さらに府警のっちの注意事項の影アナウンスのあと開演です。

最初は盗んだハートはここですよ?から。

ステージは、怪盗レーニャのアジトの設定。
紗千香ちゃんの衣装は扇風機のイラストの入ったTシャツ。
これ、のっちが描いたそうです。

れいなはレーニャのコスで上手の柵から顔を出して登場。
(1回目は通路通ったそうですね)

最初は、生アフレココーナー。
題材はレーニャのパイロット版で、役はくじ引きで決定です。
ここではリアル警部さん(陽季さん)も登場、のっちは効果音w、唯ちゃんはお金持ち、紗千香ちゃんは刑事役になりました。
シャッフルしてもう1回ってなったんですが、れいなの圧力で陽季さんがレーニャ役に。
でもやりきってたのはさすがです。

続いて、アフレコ時の裏話。
・レーニャの監督は何をしても褒める
・唯ちゃんがワッパ役をやった時の「いや~ん」
唯ちゃんが実演してくれましたが、のっちからダメ出し&実演。
れいなもやることになり、さらには陽季さんまで。
「まいっちんぐ」とかやってたなーw

そして、勝ち負けジャンケンプレゼントコーナー。
勝った3名にレーニャ直筆サイン入りポスターが、という企画です。
ヲタがれいなに「団長って書いて」って言ってましたが、れいなは「?」
これを見たのっちが、「レーニャに難しいことは言わないでください」とか、やや失礼発言(^o^;
この後れいなのサイン中に、のっちがレーニャの唐草模様風呂敷を担いだり。
相変わらず自由ですね~。

この後、予告取り?にれいなのカラオケコーナー。
歌ったのは、安室のBody Feels Extiと後藤のDPGO。
ラップは歌えないのでヲタに歌って!とか言ってましたが(^^;
更に歌おうとするも、フロント(のっち)から5分前コールがあり終了。

エンディングに各人からの挨拶。
のっちは「今日はれいなと久々のイベント、調書(進行表)にいろいろ書き込みして臨んだ」
「皆さんがニコニコしてるのが見れて良かった」
「怪盗レーニャ、2期・3期と続けられたらいいな」
れいなは、娘。の時と違ってれいなこのとだけ見て応援してくれて嬉しい、と言ってましたが、少数ながられいなヲタ意外もいたんですよ(汗)

告知は、CSでの放送予定、6月にレーニャ本が出る、れいな個人ブログが始まる、等。
最後に「おつかれいなー」でおしまい。

終演後はダッシュで帰宅しました。
平日夜のイベはきついですw

|

« 能登有沙オリジナルミニアルバム「NO NIGHT EDEN」&ポートレートブック「ARi01」とらのあな発売記念イベント@コミックとらのあな秋葉原店B | トップページ | 真野恵里菜6thシングル『春の嵐』発売記念イベント「マノソナタ~ハッピーナインティーン~on TV」@横浜BLITZ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/48047995

この記事へのトラックバック一覧です: 「怪盗レーニャ」応援団大決起集会~団長、ついていきます!!~@WinPa:

« 能登有沙オリジナルミニアルバム「NO NIGHT EDEN」&ポートレートブック「ARi01」とらのあな発売記念イベント@コミックとらのあな秋葉原店B | トップページ | 真野恵里菜6thシングル『春の嵐』発売記念イベント「マノソナタ~ハッピーナインティーン~on TV」@横浜BLITZ »