« のっちついったー | トップページ | のもぴ~プラスティックラジオモデリング合宿in静岡(2日目) »

2010年5月16日 (日)

のもぴ~プラスティックラジオモデリング合宿in静岡(1日目)

前夜はのんびり準備していたらあっという間に真夜中w
いまいち寝不足で当日を迎えました(^^;

集合場所に着くと徐々に知った顔がちらほら。
のっち手書きの名札を受け取って、テンション上がります!
旅行会社のスタッフさんとグループの件でお話してから、座席の抽選です。
(番号順にバスに乗って自由席、というルール)
ちなみにうちのグループは、kさん・tさん・aさん・yさん・oくん・私の6人です。
圧倒的最大勢力w
抽選にはジャンケンで勝ったkさんにお願いしたところ、4番のピンポン玉を引いてくれました!
入り口ではなみぞうさんセレクトのお菓子を受け取ります。
1・2列目はスタッフ席だったので、私たちは4・5列目に。

しばらくすると、のっち・ノモケン師匠・たかみさんが登場!
そしてなみぞうさん・とものさん・ホビージャパン編集部の方が乗り込んで出発です!
のっちは2列目に着席。
近くて緊張します…。
更に自己紹介タイムで緊張倍増。

しばらくは渋滞してましたが、その間はおしゃべりを聞きながらプランゼットの舞台挨拶チケ取りに集中!
何とか取れてよかったけど、やっぱり携帯ではきついですね。
トンネルの建物について熱く語るとものさんを「こんな人だったかなぁ?」などと思いながらバスは進み、海老名SAで休憩。
メロンパンは発売時間が合わずに断念w

更に下って、富士川SAでお昼休憩です。
昼食後バスにすぐには戻らずまったりしていたら、のっちがたかみさんに写真を撮られてました。
場所に若干の違和感を感じつつもw、それを見守ります。

ここでなみぞうさんが下車、スタッフの林田さんが仕切りを引き継がれました。
この林田さん、いきなり私のことを名前で呼ばれたのには心底びっくりでした。
(何でも後で聞いたら、林田さんの友人に似てたかららしいですが…)
ほんと心臓に悪かったですw
このあたりからますます冴えるとものさんのトークw
エヴァネタ中にアダルト風味な綾波書店の前にバスが止まり、思わず飲み物が気管に入りました(汗)

東名を降りてからは実物大ガンダムの工事現場へ。
まだ腕を準備中、ってところでしたがバスは車高が高いのでちょっと見れました。
そして数分走って、最初のイベント会場、某工場へ到着!

ここで写真を撮るって聞かされたんですが、なんとなんと集合だけじゃなくってパーソナリティお3人との4ショットも!!
いきなりド緊張モード!!
集合写真ではホビージャパン用ととものさん撮影で結局10回くらい撮ったのかな?
そして名簿順で4ショット撮影です。
1人2回ずつの撮影だったので、1枚目はGJ、2枚目はピースで撮って頂きました。
本当はのっちとハートでも作りたかったんですが、ヘタレなので出来ませんでした(-_-;

その後の見学、個人的に興味深い物いっぱいで良かったです!
おみやげまで頂いてしまって…、ほんとうにありがとうございました。

夜まではホテルでの自由時間。
軽く食べて一休みしてから会場へ。
移動中は街並みにあふれるエスパルス関連のものを見て、一人興奮してましたw

モデリング講座、私たちグループは後方の卓でガンダムの胸・腰部分を作製。
ただ作るだけじゃなくって、スミ入れや汚しにもチャレンジ。
スミ入れはまだしも、汚しは大失敗。
まるで水溜りにハマったみたいとの評w
ところで会場の窓から見える夜景がとても綺麗(ドリプラの観覧車とか)で、記念撮影もしちゃいました。

ホテルに一旦戻ってからは徒歩で移動。
ある意味最大のイベント、宴会ですw
私たちのテーブルは、グループ6人とmさん等々9人、いつもの宴会と同じような光景(^^;
これ以上の内容はいろいろあって書けないのですが、非常に充実した時間でした。

日付変わってホテルに戻ってからは、私とoくんの部屋で更に延長戦。
なんと参加者の半分以上の方々が来てくださいました。
3時過ぎまでいろいろと熱くお話させて頂きましたよ。
なんだかアレなことばかりいってしまいましたが、そのあたりはどうかご容赦を…。

部屋の片付けをしてからそのままおやすみなさい。

|

« のっちついったー | トップページ | のもぴ~プラスティックラジオモデリング合宿in静岡(2日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/48384901

この記事へのトラックバック一覧です: のもぴ~プラスティックラジオモデリング合宿in静岡(1日目):

« のっちついったー | トップページ | のもぴ~プラスティックラジオモデリング合宿in静岡(2日目) »