« のもぴ~プラスティックラジオモデリング合宿in静岡(1日目) | トップページ | アリスタ!TV本放送前特別版 »

2010年5月16日 (日)

のもぴ~プラスティックラジオモデリング合宿in静岡(2日目)

寝た時間が時間だったので、イマイチ熟睡感無く起床。
シャワーを浴びてからツアー参加の方と朝食。
部屋に戻って大慌てでアンケートを書いてからチェックアウトして、朔日と同じ会場へ。
リハがちょっと押しましたが、9:15くらい?にトークショースタートです。

パーソナリティお3人の「模型と私」についてのお話に私たちからの質問を交えながらの進行。
私の初心者&ナマケモノ丸出しの質問にも答えていただき、ありがたい限りでした。
更にとものさんの生演奏で、のもぴ~OP、初披露の曲名未定:のもぴ~ED候補曲、あめ色キャラメル・High Speed Motionの4曲。
みんなでいただきますしてからお弁当を食べている間に、昨日作ったガンダムをスタッフさんが出して下さり、みんなで撮影会。
ガンダムを参加者作製のヲタザクが囲むの図、って感じでした。

この写真を取っていたら、なみぞうさんが昨日撮影の写真を配ってらっしゃいました。
私もさっそく受け取りましたが、4ショットがあまりキモクなくて良かった(^o^;

私の稚拙な汚しを写真に撮りたかったので、ノモケンさんに動かして頂き一人で撮影。
(おしりの部分なので、そのままだと見えなかったのです)
今度は静岡ホビーショーに移動です。

到着後、入り口で集合写真。
会場内に入るとすぐに自衛隊の装甲車とかが停ってました。
自衛隊員の方にツアーの看板を持っていただき一緒に写真撮影するのっちw
このすぐ脇で子供向けに制服の試着コーナーみたいなところがあったんですが、ここでは子供用の制服を着て撮影するのっちwww

いざ会場内に入るとほんとにすごい人でした。
すぐにみんなバラバラになってしまいましたが、oくんとバンダイブースやタミヤブースなどを中心に見物。
仮面ライダーWのモデル、F1カーなどに目を引かれました。

その後模型サークルのブースを見に行くと、以前パシイベにいらっしゃったオオゴシ*トモエさんのMokejoブースが。
少しオオゴシさんとお話させて頂きました。
表に出てバスを待っていたらのっちやたかみさんも戻ってらっしゃったので、オオゴシさんのことを聞いてみたところお会い出来ていない様子。
ブースの位置をお知らせしたんですが…、時間的に行けずにごめんなさい(byのっち)。

ここで時間的に東京に戻れないoくんとはお別れです。
みんなで敬礼してバスは去っていきましたが、これって残される方にはかなりの罰ゲーム、かな?

さてさて、帰りはのっちのお疲れのご様子で、首を曲げてお休みされてました。
起きてからも二つ縛りがぐちゃぐちゃになっていたり(^^;
ま、こんな姿そうそう見れるもんじゃないので…。
合宿ならでは、ですね。

その後は渋滞に巻き込まれつつも、質問コーナーの続きをしてくださったりと楽しく帰京。
のっちの即興新曲も聞けて満足です。
今度のアルバムにも収録されるかも!?

質問コーナーでは私の質問にもまた答えていただき、ありがたい限り。

おすすめまとめメモ:
ノモケン師匠:ボトムズ、グランプリ
のっち:エヴァ、アニー
たかみさん:Sound of Music、トラ・トラ・トラ、ELO
ちなみにのっちは昔アニーのオーディションを受けたことがあったそうです。

到着間近の首都高ジャンクションでは、異常な盛り上がり?を見せ、パーソナリティーやとものさんたちの挨拶をいただき、20時過ぎにとうとう出発した新宿に戻ってきました。
バスの出口では皆さんにお見送りしていただき、感謝の言葉をかけさせて頂きます。
更に、のっち主導で締めをしておしまい。

今回の合宿、予想を遥かに上回って楽しい時間を過ごさせて頂きました。
楽しすぎて、社会復帰が不安なくらいです(^o^;
パーソナリティーのお3人、スタッフの皆さん、参加された皆さん、本当にどうもありがとうございました!!
特に参加者の皆さんともいろいろお話しできて良かったです。
十分にご挨拶出来ませんでしたが(ほんと人見知りがひどいもので…)、また宜しくお願いします!
これ見てらっしゃいましたら、ここでもついったーでもメッセお待ちしてます。

今から次回が本当に楽しみです!!
今回参加出来なかった方、次は絶対に参加されることをおすすめしますよ~!

帰りはのっちの新写真を買いに渋谷のハロショへ。
がしかし、ハロショはイベント中でしたw
そのままプチ後夜祭?の食事をとってから帰宅。
ちょっと片付けをしてから即寝落ち(^^;

|

« のもぴ~プラスティックラジオモデリング合宿in静岡(1日目) | トップページ | アリスタ!TV本放送前特別版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/48385726

この記事へのトラックバック一覧です: のもぴ~プラスティックラジオモデリング合宿in静岡(2日目):

« のもぴ~プラスティックラジオモデリング合宿in静岡(1日目) | トップページ | アリスタ!TV本放送前特別版 »