« 今日の買い物 | トップページ | 今日の買い物 »

2010年6月12日 (土)

真野恵里菜「お願いだから…」発売記念イベント「マノソナタ~東京だョ!全員集合~」@ステラボール

かなり体調が悪かったんですが、今日はどうしても行っておいた方がいいと思って、品川へ。
14時過ぎに現着、そのままグッズ売り場へ。

ハロプロ エッグL判生写真4枚セットA
ハロプロ エッグL判生写真4枚セットB
スリーブ付メッセージ入りコレクション生写真(全16種)

コレクション生写真はエッグとの集合欲しさに2つだけ購入。
ま、当然引けるはずも無く(^^;

入場まではmさんのお手伝いで、桃ちゃんのバースデーカード集め。
協力してくださった方には感謝感謝!!です。

開演10分前くらいに入場。
席は1階E列(実質6列)の下手。
ステラは横長なので、正直微妙な席です。
目の前にはaくん。

全員集合のテーマ曲に合わせて、真野ちゃんとエッグが入場、そして客席の通路を駆け抜けていきました。
1曲目は「お願いだから…」。
行きの電車中で予習してきたけど、やっぱりいまいちちゃんとダンス覚えれてませんでした(汗)

その後エッグは退場してラストのサマーパーティまで出番なし。
2曲とも桃ちゃんは下手で良かったです。

握手は2階席裏の通路、並びは
→佐保→佐藤→譜久村→古峰→真野→
の順番。
桃ちゃんに集中したいので、申し訳ないけど最初の佐保ちゃん以降は「ありがとうございました」のみで通過。
とりあえず本当に久しぶりなので、今回は「お久しぶりです」+αだけで終わってしまいました。
まぁ、さすがに私なんて覚えられてるはずもないと思いますが、ちゃんと返してくれた桃ちゃんに感謝(^^;

表に出ると、mさんがさっきの続きをされていたので、またお手伝いさせて頂きました。
この時久しぶりにお会いしたhさんともお話したんですが、どうも桃ちゃんの反応が芳しくなかったようです。
(ストレートに「やめちゃうの?」みたいに聞いたそうですが、3回聞いてようやく「分かりません」ってだけ答えてくれたようで)
2回目公演、今度は1階H列の下手、通路が近いのだけが救いです。

イベント自体は1回目と同じように進んでいったんですが、ラストに初めての経験が追加されました。
バックダンサーは桃ちゃんとフクちゃん。
ただ、いかにも急に追加した感がありありなんですよね。
ダンスもエッグ2人は省略されてましたし。
それになにより、桃ちゃんが泣いてるみたいで…。
私は後ろ過ぎて良く見えなかったんですが、途中からずっと目がうるんだりしてたそうです。
ラストはあからさまに何度も目をぬぐってましたし。
(汗を気にしてるにしては不自然で…)

覚悟を決めて、2回目の握手です。
フクちゃんには初めての経験追加が急なことだったのか聞きたかったんですが、桃ちゃんとの握手を優先して早々と次へ。
桃ちゃんには「半月早いけど、誕生日おめでとう!」
そして、「またこれからもたくさん会えるよね?」と。
(ストレートに「やめないで」とは言えませんでした)
桃ちゃんは「はい」って言ってくれたけど、あんな表情の桃ちゃんは初めて見ました。
剥がされるまで桃ちゃんの手をしっかり握って、真野ちゃんのところへ。
真野ちゃんには「これからも桃ちゃんの事よろしく」って言いたかったんですが、ありがとう、っていうのが精一杯。
ふと後ろにいたマネティを見たら、妙に怖そうな表情をしてましたw

終わってから、mさんやhさんとお話したところ、握手の時桃ちゃん泣いちゃったそうです。
はっきりとした根拠はまだないけど、桃ちゃんとは今日会えたのが最後になるかもしれません…。
桃ちゃんがいなくなっちゃったら、今まで以上にハローの現場に行くことは減るでしょうね。

その後mさんたちと食事をしてから帰宅。


最近エッグ現場が増えたこともあってすっかり現状に慣れてしまっていたのかも。
そして、いつまでも会える、そしていつの日かデビュー出来るはず、って根拠もなく漠然と思い込んでたのかも。

でも研修生に過ぎないエッグを応援するってことは、他のアイドル以上に突然終りがくるかもしれないってことを肝に銘じて、毎回しっかりと応援していかなきゃいけないのかもしれません。
(のっちが卒業学年になったときは、先々どうなるのか心配したりしてたのにね)

去年の夏から秋にかけて、ちゃんと応援に行けなかったのが今更ながら悔やまれます…。

もしまた桃ちゃんがどこかのステージに現れてくれることがあったら、もっとしっかり応援します。
最後に桃ちゃんと交わした言葉がほんとになるって信じて。
こんなことを書いてることが過剰反応だったって、苦笑いしつつ振り返れる日が来るって思いたいです。

|

« 今日の買い物 | トップページ | 今日の買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/48619295

この記事へのトラックバック一覧です: 真野恵里菜「お願いだから…」発売記念イベント「マノソナタ~東京だョ!全員集合~」@ステラボール:

« 今日の買い物 | トップページ | 今日の買い物 »