« 能登有沙『4thアルバム「a piece of Romance」発売記念握手会』@ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店 | トップページ | 今日の買い物 »

2010年12月19日 (日)

能登有沙Arisa Collection 2010 ~ちょっぴり早いバースデーライブ~@初台 The DOORS

サイリウムを使ってみようかと思ったけど、手元の在庫は大閃光しかないし、やっぱり手持ちは邪魔なので腕輪タイプを仕入れてから行くことにしました。
新宿でoくん・友達の方と合流して、ドンキへ。
レジ裏においてあったんですけど、レジ待ちの人が多くて少々焦ったかもw

駅でカレーを食べてから会場へ。
既に人がいっぱいいて、なんだか色紙にコメント書きとかしています。
私は時間がないのでそのあたりは昼公演のあとに回しました。
お花がヲタからのを含めて3つもありましたね。

入場するとイスありにびっくり!
とりあえずkさん横の上手方面に陣取りました。
その後グッズを買いに行ってまったり。
開演前、2階に出番前のバンドメンバーさんや唯ちゃんが来てるのが見えたなぁ。

本編では、バンド名発表(THEフレッシュウォーターズ)がありましたが、やっぱりこのあたりに落ち着いたか、って感じw
おどPさんはかなり緊張していたようで、最初の曲からいきなりピックを飛ばしたり(^^;
でか大さんをtwitterとかでずいぶんいじってるなぁ、って思ったら某曲で見せ場があったからなんですねw
途中のっちのお着替えタイム中はのっちを〇〇にたとえったら?ってテーマでつないでましたが、ここでも色々とでか大さんは美味しかったなぁw

途中、じれった愛のあとにゆいちゃん・まほちゆ・紗千香ちゃんが登場!!
ケーキも出てきてローソクの火を消したり、記念写真も撮ったり。
ヲタ晒し写真もあったけど、多分上がることはない、と思います…
ところでじれった愛の曲中煽りと、終わったあとに謝るのっちのギャップはかなり楽しいな(^o^;

終盤の追い込みでは、久しぶりにかなり汗かいた感じ。
ハピスタ系のライブにしては珍しく、アンコールも2曲あったのには少々びっくり。

昼公演のあとは、色紙に書いたりサイリウムの準備をしたり。
会場前にいたら、昼公演を見に来ていた3人が帰っていったのでバイバイしたりとかも。
この間の一番の出来事は、なみぞうさんの生誕。
夜公演でやるのっちへのお祝いの説明をしてる最中になみぞうさんを誘いこんで、そこで大閃光点灯!!
街中で大閃光とかステキすぎです。
改めてなみぞうさん、お誕生日おめでとうございます!!

夜公演も大体同じ位置で。
数は減ったけど、イスが3列ほど。
(イスなくかるかも?って思ってたから、せっかくコインロッカーに荷物入れてきたのになぁ。
上着も入れちゃったから、寒かったのにw)
お着替えタイムではひかりさんがチョコレートネタで全部美味しいところを持って行きましたね。

そしてじれった愛では、Happy Birthday発動!
なんとか成功してよかったです(^^)

ラスト3曲では、タオルぐるぐるにジャンプしまくったり。
普段はたいていおとなしく見てるはずなんだけどな~

いや~、ここ最近のライブで一番楽しかったかも!!
アニソンの時に比べたら少々お客さんは減っちゃってたようですけど、私が見たかったのはこっちかなぁ。
これからも自作オリジナル曲、更にそこに加えてのっちにいろんな人にいろんなタイプの曲を書いてもらって、それを聞いてみたい、って思います。
出来ることなら、また生バンドで!!

終演後はサイリウムを集めたりのお手伝いを少しさせていただいてから退場。
新宿でまたも瓶ビールで乾杯!してから帰宅しました~。

|

« 能登有沙『4thアルバム「a piece of Romance」発売記念握手会』@ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店 | トップページ | 今日の買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/50375818

この記事へのトラックバック一覧です: 能登有沙Arisa Collection 2010 ~ちょっぴり早いバースデーライブ~@初台 The DOORS:

« 能登有沙『4thアルバム「a piece of Romance」発売記念握手会』@ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店 | トップページ | 今日の買い物 »