« 今日の買い物 | トップページ | 能登有沙『4thアルバム「a piece of Romance」発売記念握手会』@ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店 »

2010年12月12日 (日)

『ライトノベルの楽しい書き方』舞台挨拶@池袋テアトルダイヤ

今日は舞台挨拶とハロショイベのダブルヘッダー。
まずは池袋、のんびりしてるつもりはなかったんですが、着いたのはもう10分前を過ぎてましたw
パンフを買ってから席へ。
今回はC列の下手です。

映画本編ですが、茉麻ヲタにはたまらないだろうな、って感じ。
ただマジヲタさん的にはどうなんだろう、とか思いながら見てましたが。
ストーリー展開はベタといえばベタですが、個人的にはそれほど嫌いではない、かも(^^;
のっちはのっちらしい役柄。
ところどころ素なんじゃないか?と思わせられそうなテンションw
ただ、ビールを瓶のままぐびぐび飲む、って言うのだけは今ののっちにはありえないですよね。

舞台挨拶は予想外に長くて30分オーバー。
いろいろありすぎてはっきり覚えてはいないんですが、のっちがよく喋っていたのは間違いないです!!
一方監督さんは少々静かだったような…、なんでだろ?w

ハイテンションで演じるのっちは、逆に押さえて演じて、ってお願いするくらいで監督さん的にはやりやすかったようです。
ただ若干監督さんからのむちゃぶりもあったようで、ネクタイを噛んだりビンタしたりは少々抵抗があった様子。
まぁビンタされた方はたまらないだろうけど、そのあたりの思い切りの良さはのっちならでは、かな?

あと、のっちがグビグビ飲んでるビール、中身はホッピーだったとのこと。
炭酸飲料をあれだけ飲むのは、たとえビールじゃなくても厳しいですよね~

のっちの一番好きなところは、ラストシーンの茉麻の格好らしい。
まだ見ていない茉麻ヲタさんがいたら、ぜひ確認すべし!!
それと、のっちも茉麻のほっぺたを両手で挟みたいって言ってました。
どっちかと言ったら挟まれたいけどなぁ…www
今回の映画でまぁちゃん・のっちって言い合えるようになったようで、良かったね~!!

挨拶終了後はカレーを食べに行く人を見送って入口付近でまったり。
途中紗千香マネ(仮名)らしき人が通り過ぎるのを見かけました。
2回目はA列下手、勿体無いことにセンターにはかなりの空席があったなぁ…。

1回目と聞いた話の内容がぐちゃぐちゃになってますが、そのあたりはご容赦を。
とりあえず、今回は様々なのっち関連の告知をしたのが一番の違いかな?
あと、1/1にキッズステーションの特番に出るという初出の情報もありました。
それと待ち時間に監督さんとAndroid携帯の話をしていたというのにびっくり。
UFSはiPhone優勢なんですけどね。
のっちはauユーザーだからかな?

twitterからの質問関連で監督さんが今度のっちにどんな役をやって欲しいか、ってな感じの話になりました。
ここは私も同意で、テンションを抑えるような役とのこと。
もっと振り幅を大きくするためにも、おんなじ様なことばかりやってちゃだめですよねぇ。
ぜひ実現して欲しいです。
もし続編が実現したら↑みたいな役は無理だから、ぜひ他の作品でお願いします。

今回は上映前ということでネタバレ防止のため抑えめな挨拶内容でしたが、それでもまたもや30分ほど。
これは予想外でしたが嬉しかったなぁ。

終了後は申し訳ない気持ちになりながら退席して渋谷へ移動開始。
時間があったら、もう一度映画見たいな~!

|

« 今日の買い物 | トップページ | 能登有沙『4thアルバム「a piece of Romance」発売記念握手会』@ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/50335803

この記事へのトラックバック一覧です: 『ライトノベルの楽しい書き方』舞台挨拶@池袋テアトルダイヤ:

« 今日の買い物 | トップページ | 能登有沙『4thアルバム「a piece of Romance」発売記念握手会』@ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店 »