« 今日の買い物 | トップページ | コミックマーケット79@東京ビッグサイト »

2010年12月26日 (日)

はぴすた忘年会~もういくつ寝るとお正月♪~@パシフィックヘブン

風邪気味でしたが、早起きして夢パティ最終回視聴後に手紙書き。
マスク装着・防寒対策をして出発、およそ20分前に赤羽橋に着きました。
駅で早々といつもの面々に遭遇w
空間ゼリーのつぼふみさんが来てました。

1回目は整理番号30番代と一番悪かったんですが、入場すると2列目上手が空いてたのでそこに陣取ります。
ちなみに某とものさん最前w
ステージはソファーとテーブルがあって、いつかと同じ風景。
写真はのっちABと紗千香ちゃんABを購入、入場時にもらったのと合わせて抽選券は5枚になりました。
今回はプレゼント手渡しが出来ないようなので、スタッフさんに渡しておきます。
ドリンクをもらったりしてたら、影マイクで紗千香ちゃんとまほちゆ。

1曲目は全員で白いTOKYO。
引き続きひとりずつの自己紹介的MCです。
テーマは大掃除。
紗千香ちゃん:自分の部屋を掃除。
のっち:今年から車を運転出来るようになったので、洗車から始める。
夏織ちゃん:ロフトに散らかったマンガを片付ける。

最初は久々の「とっておきニュースのコーナー」で、MCは当然夏織ちゃん。
テーマは「今年一年を振り返って一番印象的なこと」
のっち:「初!初!初!」生バンド、ソロライブ、バースデーライブ。
紗千香ちゃん:夢パティ最終回。
唯ちゃん:紗千香と話せた。イチャイチャ。(ヤキモチを焼く夏織ちゃんが可愛い)
夏織ちゃん:メジャーデビューしたこと。

そして引き続きつぼふみさんがステージに登場して、ゆいかおり&のっちとトーク。
今度の舞台「Q」は、声優さんでやりたいという希望があったそうです。
それでネットで唯ちゃんのマジンガーZを知ったつぼふみさん、ズルズルとゆいかおりに引きこまれて行ったようです。
素晴らしい!
今回の舞台、素敵な声と音楽がテーマだそうです。
一体どうなるのかな~?

続いてはライブのコーナー、各人がソロで歌います。
利奈ちゃん:?
寺門さん:フレンズ
まほちゆ:Can you celebrate?
紗千香ちゃん:メリクリ(BOAの曲らしい)
夏織ちゃん:?(BOAの曲らしい)
唯ちゃん:Princess Rose(田村ゆかりの曲らしい)
のっち:High Speed Motion、タイムカプセル(Chiristmas Version)

まず、紗千香ちゃんの歌が聞けただけで満足!
知らない曲だけど、思わず聞き入ってしまいました。
のっちのタイムカプセル別バージョン、ちょっと歌詞をいじったくらいかと思ったら、とものさんがアレンジからやり直して歌詞も完全に別。
ただ歌詞の世界が全く原曲と異なるので、原曲とどのような関係なのかちょっと気になりました。
一度その辺りを本人に聞いてみたいな。

そして、大抽選会。
今回は商品が多かったですね~!
・ソロサイン色紙:7人×各2枚
・ソロ年賀状:7人×各1枚
・寄せ書きサイン色紙:1枚

んで、唯ちゃんの年賀状が当たってしまいました!!
ほんとに自分が一番びっくりですよ…。

最後に今日の感想とお知らせ。
のっち:2010年、元気よく過ごせましたか? 来年はメジャーデビュー目指して頑張ります!

握手は一瞬ないのかと思ったけど、やっぱりありました(^^;
←紗千香←唯←利奈←のっち←寺門←夏織←まほちゆ←
まほちゆ:久しぶり!のご挨拶。今日も帰ってお勉強らしいです。
夏織ちゃん:ちょっと謝らないといけないことがあったのでごめんなさいしました。
寺門さん:さっき歌っていたフレンズの声がはまっていた件。
のっち:タイムカプセルのChristmas Version、今日限定じゃもったいないからCD化して!のお願い。
利奈ちゃん:久しぶりのご挨拶。緊張した?って聞いてみたり。
唯ちゃん:また当たってびっくりした!って素直に言ってみました。結衣ちゃんも驚いてた。
紗千香ちゃん:夢パティお疲れさまでした!! また素敵なキャラクターに出会えるといいね!!

と、こんな感じ。
終わって表に出たら、予想通り抽選結果に関して非難を受けましたw

2回目は20番代で入場、3列目センター通路。
写真はのっちCと夏織ちゃんABを購入、入場時にもらったのと合わせて抽選券は4枚。
さっき乾杯しなかったので、もらったドリンクは即飲み干しましたw

冒頭の自己紹介的MC、テーマはお正月。
紗千香ちゃん:自分の家でついたお餅がお雑煮に入ってる。
のっち:能登家ではお餅を一回焼いてからお雑煮に入れます。
焦げがいい、みたいに言ったらみんなからツッコミを受けて香ばしいとか言いかえてました。
夏織ちゃん:お雑煮の中で好きなのは、みつば。

「とっておきニュースのコーナー」、テーマは「今年一番の失敗・恥ずかしかったこと」
のっち:「え!? 今何時??」
札幌で泊まった時、ビジネスホテルで一人100曲ライブのリハを夜中までしてたそうです。
そうしたら、翌朝社長が直接ドアをノックして起こしに来るまで寝坊したそうな。
更に社長が登場してその日の詳細を話してくれたんですが、そもそも泊まったのは仙台w
他に別の会社のえらい方が同行されていたようで、結構焦った模様。
内線をかければガチャ切りとかされるんで直接起こしに行ったら、部屋の中からマンガのようにバタバタ走ってくる音がドアに近づいてきたそうですw
能登さん曰く、内線の音はモーニングコールと思ったとかw
唯ちゃん:Princess Rose
つぼふみさんと打ち合わせしてたときに、歌う曲名を書いておいたら、つぼふみさんに自分のことをPrincess Roseと呼ぶ痛い子と勘違いされそうになった。
紗千香ちゃん:「ハローの方々の前で!!」
今年いろいろなハロー現場に行った紗千香ちゃん(毎度見学だから、って釘を刺されているようですが)、桃子一推しを自ら公言しました。
まぁ、知ってましたがw
それで、桃子の前に行くといつもテンパっちゃうそうで、桃子にテンパッてる子、みたいな感じで覚えられたそうです。
地味に自慢ですよね(^^;

そして2回目からは、「素敵なセリフをプレゼントのコーナー」
セリフと設定が書かれたくじを引いて、それを成り切って演じる、という内容です。
今回は、夏織ちゃん・利奈ちゃん・まほちゆ・のっちの4人。
夏織ちゃんは、中学生・甘えんぼ、相手はお兄ちゃん、遊びにつれてってくれたお兄ちゃんに感謝の気持ちを、って感じ。
のっちは、自分の年令で好きな人に寂しいな~っていうシチュエーションでした。

続いてはライブのコーナー、1回目と全曲変わってました。
利奈ちゃん:寒い夜だから
寺門さん:MUGO・ん・・・色っぽい
まほちゆ:?
紗千香ちゃん:Love&Peace=パラダイス
夏織ちゃん:Hello Again
唯ちゃん:?
のっち:Jeweling Heart、タイムカプセル(Chiristmas Version)

紗千香ちゃんのラブピ、個人的にはこの日で一番盛り上がりました!

そして、大抽選会。
さすがに今回は当たらなかったものの、唯ちゃんサイン1ズレ、夏織ちゃんサイン2ズレ、利奈ちゃん年賀状1ズレ、夏織ちゃん年賀状4ズレなど、ある意味恐ろしい状況でした…。

握手はこんな順番。
←のっち←寺門←紗千香←夏織←唯←まほちゆ←利奈←
夏織ちゃんと紗千香ちゃん連続とかほんとに勘弁して欲しかったです…。

利奈ちゃん:緊張とけた?とか歌の感想を。
まほちゆ:勉強で忙しいのに、出てくれてありがとう、とか。
唯ちゃん:さすがに今回は当たらなったけど、1ズレとかだった。
またも結構驚いてた感じでした。
夏織ちゃん:ちょっと質問。「わかりますよ~、〇〇でしょ?」って答えてくれて嬉しかったな!
紗千香ちゃん:今日スタッフさんに渡しておいた物の件。
正直、夏織ちゃんのところであばばった状態を引きずってたので、かなりの失敗感…。
寺門さん:紗千香ちゃんのところで真っ白になってしまい、一言程度。
のっち:誕生日おめでとう!と、プレゼントのこととか。

この回もだけど、全体的に流しがひどかったですね。
前もあったけど、ハピスタはハローじゃないんだから、あそこまで無理やり流すなら握手会しても悪印象与えるだけだと思いますけど。

3回目は一桁で入場、最前センター辺り。
写真は唯ちゃんとゆいかおりの各ABを購入、入場時にもらったのと合わせて抽選券は5枚。
今回ももらったドリンクは即飲み干したんですが、これが後々失敗に…。

冒頭の自己紹介的MC、テーマは今はまってる食べ物。
紗千香ちゃん:紅茶花伝のミルクティー。
のっち:ブラックコーヒー。
夏織ちゃん:きこりの切り株、たけのこの里。

「とっておきニュースのコーナー」、テーマは「ここで発表! 来年の目標」
コーナーが始まる前にテーブルが片付けられそうに?なり、一瞬あれ?ってなりました。
この時目の前にテーブルが来て大喜びしてたmさん、残念でしたね(^^;
ゆいかおり:ワンマンライブ・全国ツアー。
紗千香ちゃん:「大人になる」
許されることと許されないことはいくつでもあるんだ!って力説してたな。
この最中に鼻をかみに行ったのっち、つい立てにかかっていた暗幕の裏でかもうとするも暗幕を落として注目を集めてましたw
のっち:「書き上げる!」
ライトノベルを1冊書き上げたい!
いつかポメラで書いていたのが消えちゃったの、ホントは今度の同人誌に載せたかったようですね。
案は2つほどあって、
①SFチック:人工臓器、ダミーとかの人々が出てくる。
②ドタバタラブコメディ:イケメン4人の家に居候とか。

そして「素敵なセリフをプレゼントのコーナー」
3回目は、寺門さん・唯ちゃん・紗千香ちゃんの3人。
紗千香ちゃんは、22歳・女子大生、相手は2次元の恋人、普段は言えないけど…、って感じ。
2次元ならお手の物、でした(^^;
唯ちゃんは、17歳・女子高生・ツンデレ、相手は付き合い始めの彼、先輩と待ち合わせで先輩が遅刻。
あと、寺門さんの時にのっちが「寺門仁美に関する重要なお知らせ」とか言い出して、ヲタが大受け。
「某巨大掲示板とか見てないよ~」とか、拍車を掛けるようなこと言わなくていいんでw

この辺りで、紗千香ちゃんが左腕の袖あたりをもぞもぞいじってます。
それを見て「どうしたのかな?」とは思ったんですけど、あんまり気にはしませんでした。
全員終わって次に行くのかと思ったら、紗千香ちゃんがもう1枚読みたい!って左袖から1枚の紙を。
状況は、イケメン少年、相手はかわいい男の子、大切な日に。
まぁ、のっちおたおめのネタ振りだったんですね~!!
なみぞうさんが4本のろうそく(大小各2本)の刺さったケーキを持って現れて、みんなでハピバ歌いました!
ろうそくを消したのっちに対する
紗千香「いくつ?」
のっち「4ちゃい」
紗千香「病院行く?」
このやりとりには笑った。

続いてはライブのコーナー、3回目は更にガラリと変わってました。
まほさちか:ライオン
ゆいかおり:Our Song、HEARTBEATが止まらないっ!
のっち:カゼノツバサ、タイムカプセル(Chiristmas Version)

まほさちかのライオン、良かったなぁ!
まほちゆの受験が終わったら、この2人でもっと歌ってほしいよ~!

最後の大抽選会前、品切れ商品が追加されたので追加購入タイムw
ここで社長が場つなぎで来年やりたいことについて少しお話されてました。
ゆいかおりのワンマンライブや合宿はいいね~!とは言ってたけど、実現可能性はまだわからないって感じなのかな?
twitterをチェックしてって言ってたのは、アニメ出演関連だとあまり事前告知が出来ないから…、的なニュアンス。
とにかく、年明けに色いろあるようです。
あとまほさちかの歌についても触れてたけど、この2人でっていうのはあまりイメージにないみたいですね。

そして抽選会本編。
のっちのサイン色紙で同番号下線なしをくらってがっかり。
更に夏織ちゃんの年賀状で今度は同番号赤線ありをくらってさらにがっかり。
隣の席のtさんとそのことを話していたら、なんだか唯ちゃんが同番号線なしを引いた?
(同じ番号を引いて)すごーい!って驚く2人を前にして、硬直する私。
ま、まさか聞き間違えじゃないよね??
目の前にいる唯ちゃんの抽選券を確認、、、え、ま、また当たってる??
私も頭の中が真っ白になるくらい驚きましたが、唯ちゃんもびっくりしてましたね。
さすがにありえない確率だもんなぁ。
ちなみに当たった2枚の抽選券はどっちも入場時におすぎさんにもらったものでした。
おすぎさん、ありがとうございました!!

最後の握手はこんな感じ。
←紗千香←まほちゆ←唯←夏織←のっち←寺門←利奈←
よっしゃ、ラスト紗千香ちゃん!

利奈ちゃん:お礼とまたね、って。
寺門さん:選曲は自分でしたの?って聞いてみました。
のっち:まだコミケで会うけど、一応年末の挨拶をきちんとしてみたり。
夏織ちゃん:抽選びっくりの件と30日にまた会おうね~とか。
唯ちゃん:お互いに今回の抽選結果に驚いた件(^^;
ちゃんとお礼もしたよ!!
結局今回は抽選のことしか話せなかったな(汗)
まほちゆ:吉報を待ってます!
紗千香ちゃん:ありがとう、とこの前の100曲ライブの時のこととか。
それと最後におつカフェしたよん。

最後にドア閉まるところをお見送り?的なことをしておしまい。
終演後は新宿に移動、大人数での焼肉で忘年会本番w
さすがに体力的にもやばそうなので、そこそこでお暇しましたけどね(^^;

|

« 今日の買い物 | トップページ | コミックマーケット79@東京ビッグサイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/50433239

この記事へのトラックバック一覧です: はぴすた忘年会~もういくつ寝るとお正月♪~@パシフィックヘブン:

« 今日の買い物 | トップページ | コミックマーケット79@東京ビッグサイト »