« のもぴ~プラスティックラジオモデリングライブ~新年会だよ全員集合!~@新宿・ロフトプラスワン | トップページ | 「怪盗レーニャ」扇風機役『三澤紗千香』サイン&握手会@ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ渋谷店 »

2011年1月22日 (土)

次世代ワールドホビーフェア’11 Winter東京大会@幕張メッセ 9~11ホール

前日(というか当日未明)遅くまでサッカーを見ていたので、二度寝の挙句出遅れ。
ミラクルバトンステージは見逃すことになってしまいましたが(-_-;、おはスタステージと握手会のために幕張に向かいました。
会場には12時過ぎに到着、既に列は消えていたので人流れに沿って入場しました。
まずはCDを買おうとしましたが、人で一杯なため移動も大変な中、なかなか売り場が見つけれらなくて参りました。
とりあえず1枚げとしてステージ方面へ。
既にヲタ(大半が小春ヲタっぽかった)が柵前を埋めてたので、3列目くらいで見ることに。

今回の出演者は、山ちゃん・おはガールメープル・小春・鉄拳・ヤマサットン(南キャン山ちゃん)・めちゃモテ委員長(おがまな)、そして楽しんご、更にリルぷりっ。
次世代恒例というか相変わらずの小芝居に続いて、おはガールがモーニング チャイムとマイ・スクール・マーチを披露!
マイ・スクール・マーチのラストでは、ワンスピン(バトンを上に投げて、その間に本人が1回転してバトンをキャッチするという難技)にチャレンジしましたが、残念ながらえりかが落としちゃいました。
このあとはリルぷりっの歌披露もあり、なぞなぞでは小島よしおもVTR出演。
いつもよりちょっと難易度低めの問題だった気がします。
ゲームではおはガールチームの勝利、最後にサヨナラのとなりにを歌って1回目おしまい。

スマがいなくなって多少ヲタが減ったので、柵前最前に移動。
この合間にCDを買い足しました。
2回目はさっきの出演者-スマ。
今度はワンスピンで2人ともしっかりバトンをキャッチ成功して、思わず声が出ちゃいました。
ゲームは劣勢だったおはガールチームが逆転でまたまた勝利。
そういえば客席を回ってた小春がすぐ近くまで来てくれたけど、こんな近くで小春を見たのっていつ以来だろ?

終演後はしおり・えりかとの握手会。
子供達が一通り終わってからヲタの番。
今回は2周しましたが、色々言おうとしてもグダグダになるのが目に見えていたので、1回目は今日の乾燥、2回目はブログのことをそれぞれと話しました。
えりかには子供の頃の写真、特に変顔写真のことを言ったらのけぞってたなw
しおりとは相変わらずうまく話せなかったけど、まぁしっかり話し聞いてくれてうれしかったのでよしとします。

2人をお見送りして、ちょっと会場内をうろうろしてから退場。
慌てて渋谷に移動開始です。

|

« のもぴ~プラスティックラジオモデリングライブ~新年会だよ全員集合!~@新宿・ロフトプラスワン | トップページ | 「怪盗レーニャ」扇風機役『三澤紗千香』サイン&握手会@ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ渋谷店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/50678600

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代ワールドホビーフェア’11 Winter東京大会@幕張メッセ 9~11ホール:

« のもぴ~プラスティックラジオモデリングライブ~新年会だよ全員集合!~@新宿・ロフトプラスワン | トップページ | 「怪盗レーニャ」扇風機役『三澤紗千香』サイン&握手会@ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ渋谷店 »