« おはガールメープル「マイ・スクール・マーチ」スペシャルステージ&握手会@トレッサ横浜 | トップページ | GIRLs-RockPop stadium-Genelation001-@吉祥寺CLUB SEATA »

2011年1月10日 (月)

おはガールメープル「マイ・スクール・マーチ」スペシャルステージ&握手会@イオンレイクタウンmori

今日はおはスタの放送を見てから起床、出発しました。
結構時間もかかって、10:40頃に最寄り駅に。
ただ、ここは駅からが遠い…。
昔SHIPSのイベントで来て以来ですが、会場を知らなかったら絶対に迷いますw

11時位に着いて、通常盤を2枚げと。
優先スペースの立ち最前に陣取りました。
今回は人手が多くて、優先スペースのカーペットが引いてある辺りはほぼいっぱい。
動くに動けない状況の中、kさんがいらしたり。
開始ちょっと前には通常盤が売り切れそうになったので、ここで1枚追加しておきました。

今回はトレッサ横浜の時とはちょっと違って、モーニングチャイムからスタート!
いきなり最初からさきのバトンが落下(^^;

続いてジェスチャーゲームです。
これはさきが30秒カウントする中、スケッチブックに書かれたことをお客さんがジェスチャーしてえりかとしおりに教える、ってルールでした。
先攻のえりかは4問正解、一方後攻のしおりは3問正解、よってえりかの勝ち!
これ、途中から書かれてることが急に難しくなっちゃったんですよね。
ちょっとしおりに不利だったかな。
それにしおりにおならとか言わせないでよw

ショートのマイ・スクール・マーチ、そしてミラテクのコーナー。
さきに指名された小さい子が泣いて?しまい、別の子に交代してしまいました。
もう一人には中学生の子が選ばれたけど、なんと名前があいりちゃんw
ちなみに教えたのは、今日も「ダブルアームロールダウン」でした。

一度ここで3人は引っ込んでしまいましたが、またもアンコールがかかってもう一度マイ・スクール・マーチ。
このラストで、残念ながらしおりがバトンを落としてしまいました。
周囲のヲタからは「あ~…」とため息が漏れます。

そしていよいよ握手会。
今回の並びは、←さき←えりか←しおり←。
さきが加わって流しがきつくなるのを危惧してたんですが、そんなでも無かったかな。
親子とヲタが混在してたからかも。

しばらく様子を伺ってから1回目。
えらく列が長くてびっくりでした。
まずはしおりに昨日のことや今日の感想とか。
えりかには今朝の放送、さきには遅まきながらレコ大おめでとう等々。

2回目。
しおりには、今日もバトン落としちゃったのでそのこと。
えりかにはおでんのこと聞いたけど反応が微妙でした。
えりかで流されて、さきとは普通に。

3回目。
しおりには、またイベントやってね、とかこんなこともして欲しいな~ってお願い。
正直反応がえらく微妙でしたが…(-_-;
えりかにはお礼と明日からも頑張ってね!と。
さきにはなぜか「お願いします!」って言われました。
直後に「あっ」ってなってたのが面白かったからいいけど(^^;

まぁ私の握手、相変わらずのダメっぷりにわれながら涙が出てきますw

最後、お見送りしてみました。
私の前を通り過ぎたときしおりが反対側を見ちゃってて泣きそうになりました…。
が、ダメもとで名前を呼んでみるとわざわざ振り返って「ありがとう!」って!!
こちらこそありがとう!!(^o^)

いや~、今回のイベント、2日とも行ってよかったです。
う~ん、WHFも考えようかなw

|

« おはガールメープル「マイ・スクール・マーチ」スペシャルステージ&握手会@トレッサ横浜 | トップページ | GIRLs-RockPop stadium-Genelation001-@吉祥寺CLUB SEATA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/50548690

この記事へのトラックバック一覧です: おはガールメープル「マイ・スクール・マーチ」スペシャルステージ&握手会@イオンレイクタウンmori:

« おはガールメープル「マイ・スクール・マーチ」スペシャルステージ&握手会@トレッサ横浜 | トップページ | GIRLs-RockPop stadium-Genelation001-@吉祥寺CLUB SEATA »