« 元エッグ | トップページ | おはガールメープル「マイ・スクール・マーチ」スペシャルステージ&握手会@イオンレイクタウンmori »

2011年1月 8日 (土)

おはガールメープル「マイ・スクール・マーチ」スペシャルステージ&握手会@トレッサ横浜

今日は前回行き損なってしまったおはガールイベに行ってきました。
明後日もあるんですが、私的にはさきのいない今日が本番です!

新横浜からバスに乗ってトレッサへ。
11時からCD販売とのことでしたが、私の着いた12時頃にはもう列が全く無く、少々買いづらい雰囲気w
おはガールイベなんて、3年ぶりくらいかなぁ?
この空気感も久しぶりです(^o^;

などと言いつつ、初回盤と通常盤をげと。
ついでにミラクルスピンバトン(青)もげと。
サイン入りのカードは箱から引く形式。
なんとなく青い字が見えたんですけど、正直に引いて出たのはえりか。
ま、全然OKです(^^)

ステージを見ながらぼーっとIS03をいじってたら、uさん登場。
さきのいない今日会えるとは思いませんでした。
その後番号順に入場、uさんの横、椅子席下手に陣取ります。
ちなみに優先スペース前方が子供&父兄用じゅうたん席、後方の椅子席2列が大きなお友達席。

脇の通路奥からしおり・えりかが登場、ステージ裏でスタンバってからイベントスタートです。
最初はマイ・スクール・マーチ披露なんですが、今日はさきがいないので代わり?にバトンの先生が登場。
この先生がすごくうまくて、見てる人からなんども歓声が上がりました。
しおりはバトン落としちゃったり、かなり緊張してるのが伝わってきます。
MCも飛んじゃったみたいで、スタッフさんに目で助けを求めてたっぽく見えました。

続いて、ミラテク。
座ってる子を2人ステージに上げて「ダブルアームロールダウン」を教えるってコーナーだったんですが、またもバトンを落としちゃうしおり(^^;

最後はもう一度マイ・スクール・マーチ。
少々強引なつなぎのショートバージョでした。

これで2人が退場。
そのまま握手会かな?と思ったら、仕切りのお兄さんに煽られて、まさかのアンコール!!
モーニング チャイム!!!でした。
これは嬉しい誤算(^o^)

そして今度こそほんとに握手会。
まずは子供たち、そして大きなお友達です。
並びは、
←しおり←えりか←
です。

まず1回目、こんなに緊張する握手は久しぶりです(-o-;;
えりかには、初めましてと巨人ネタ。
しおりには、はじめましてとしおりヲタアピールw

2回目
えりかには、さっきバトンを買って引いたカードの件、大事にするよって言ったら、すごく喜んでくれました。
しおりには、またもヲタアピール。
それと明日・明後日のこととかも。

2人ともそれほどぎゅって握るわけじゃなかったけど、しっかり目を見て話を聞いてくれて嬉しかったです。
えりかは食いつくネタがあるとかなりいいリアクションが貰えそう。
しおりはまだちょっと慣れてないのか、それともさっきの緊張が残っちゃってるのかなぁ、って感じでした。

握手が終わるのを後方で待っていたら、バトン売りのお姉さんがやって来ました。
まぁ、バッグからバトンが突き出してるんだから狙われるのは当たり前ですよねw
しおりのサイン入りカードがほしい云々のやりとりをしてたら、私が何とかします的な流れになって、結局バトン2本目を買うことに。
長いの2本はさすがに邪魔なので今度は短い方を買うことにしましたが、もう青は売り切れとのこと。
赤は残っていたのでそれを購入。
なぜかさきヲタと間違われかけましたが、だったら今日は中野行ってますよ、って言ったら妙に納得されました。

握手終わりでそのまま退場するかと思ったら、なんとバトン売り場へと向かう2人。
「お買い得ですよ~」とか言ってたけど、さすがに3本目を買う勇気はありませんでした(^^;

2人をお見送りしてから帰宅。
帰ったらしおりのブログが更新されてました。
http://www.inoueshiori.com/blog/?id=1294473215

うーん、しおり、ほんとにいい子だ!!
是非皆さんしおりのことも応援したって下さい!!

明日のバトントワーリング全国大会はさすがにパスですけど、明後日も楽しみだな~。
さきがいるので今日みたいには行かないだろうけど(汗)

|

« 元エッグ | トップページ | おはガールメープル「マイ・スクール・マーチ」スペシャルステージ&握手会@イオンレイクタウンmori »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/50528345

この記事へのトラックバック一覧です: おはガールメープル「マイ・スクール・マーチ」スペシャルステージ&握手会@トレッサ横浜:

« 元エッグ | トップページ | おはガールメープル「マイ・スクール・マーチ」スペシャルステージ&握手会@イオンレイクタウンmori »