« ビデオカード投入 | トップページ | UQ WiMAXのモバイルルーターレンタル結果 »

2011年2月11日 (金)

CP+×フォト575@パシフィコ横浜 アネックスホールF201・F202

みぞれのパラつく中、横浜まで行ってきました。
今日はCP+とのコラボイベントということで、ついでに展示会を見るのも何気に楽しみだったり。

開演11時なのに、現着して入場に少々時間がかかり焦りました(^^;
入場後、下手寄り2列目に陣取ります。
机があって、会場が会場なだけに普通にセミナーみたいな感じです。

荷物を置いてお花畑に向かうと、向こうから能登さんが来ました。
とりあえずご挨拶だけしてそそくさと退散w

今回は会場の参加者にもフォト575を投稿してもらい、いくつかをイベント内で披露、って企画がありました。
写真は大根を煮込んでいるものだったんですが、いやーなかなかいいのが思いつかないもんですね。
普段使わない思考回路を駆使して何とかひねり出しましたけど…、我ながらいまいちだな。

イベントの流れは、フォト575講座→クイズ(写真を示して、3種の575の中からこれは!って思った句を選ぶ)→投稿作品披露、のような感じ。
講座では、擬人化したり、写真で見て分かることではなくもっと別のことを句で表しましょう、とか板見先生がお話されてました。
クイズのコーナーでは、伊集院さん・中江さん・のっちの写真が題材に。
のっちのは学校でお昼に食べた海苔巻きです。
刹那って言葉を使ってることを先生に褒められたのに、その出所をご丁寧に説明。
あー、その辺りはお茶濁しておいても良かったかも(^^;

投稿作品は、初っ端にsさんのが読まれて周囲爆笑。
しかも先生は女性の作品と思っていたそうです。
先生曰く、大根系男子と命名されてましたw

2回目までの間、お昼を食べてから展示会場へ。
せっかくカメラ持ってきたので、少し写真を撮ったりしました。
あくまでも宣伝がメインなのか、みんなカタログを構えて写ってましたね。
当たり前っちゃぁ当たり前ですけど、初めて知ったかも。

2回目は最前列、少しでもヲタっぽさを薄めるためテーブルの上にカメラを置いてみました。
あと、今回のお題写真はあぜ道?に立つおじさんと寄り添う犬。
これまた難しい…。

お題写真が変わったからもしかして?って思いましたが、内容は全部1回目と一緒。
何気にリアクションに少々困ったのはここだけの話w

今回も投稿作品紹介の最初はこちらから、kさん。
狙ってるとしか思えませんね(^^;

終了後はゆいかおりの出てる番組を聞いたりしながら移動。
中華街に出て、食べ放題です。
飲み放題は時間制限あったけど、食べ放題はなし。
なんてお店なんでしょ!

たっぷり食べてから帰宅しました。

|

« ビデオカード投入 | トップページ | UQ WiMAXのモバイルルーターレンタル結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/50859698

この記事へのトラックバック一覧です: CP+×フォト575@パシフィコ横浜 アネックスホールF201・F202:

« ビデオカード投入 | トップページ | UQ WiMAXのモバイルルーターレンタル結果 »