« ゆいかおり 4thシングル「Shooting☆Smile」キャンペーンイベント@AKIHABARAゲーマーズ本店 | トップページ | 今日の買い物 »

2011年4月23日 (土)

能登有沙100曲ライブ phase-II 100 HELLO!@高田馬場 CLUB PHASE

小一時間前くらいに高田馬場着。
まだ小雨が降ってましたが、大雨じゃなかっただけ良かったって思うかな。
しばらくはマックでまったり。
急にTシャツの色がオレンジから赤に変わって、仕込んでおいたサイリウムが色違いになってしまったことを愚痴ったりw

開場時間頃に列整列、即入場。
もぎり待ちをしていたらグッズ売り場にマネージャーsさん発見。
下に降りて行ったら、メンバー4人が募金やっててびっくりでした。
とりあえず場所取り、最近いつもいる辺りの上手寄りに陣取りました。

売り場に戻り、妙に意識してしまい挙動不審になりながらもグッズ購入。
写真は全部w、それとTシャツ。
グッズを片手に持って、水をもらってから募金箱へ。
全員に声をかけて中へ、戻ります。

以下、コピペしたセットリストを眺めながら、某君形式で。
ちなみに最前柵前には社長はじめカメラが何台か入ってました。
社長自身はたまに写真とらないでチェックするかのごとく見てましたが。

001 愛の種
いきなり4人全員登場。
しかも普通にパート分けて歌ってるし。
「あー、そういうことなのね」と。

002 大きな愛でもてなして
振りを微妙にしか覚えてなくて、すっかり現場から遠ざかっちゃってるのを実感。
昔は見なくても踊れたのにw

003 ハッピー
ついったかなんか?で「ドキドキ」は叫ぶか聞いておいて、冒頭だけっていうのは勘弁して欲しいw
004 恋☆カナ
005 チャンス
きらり曲は基本適当フリコピで。
もしかして?って思って、予め準備しておいたスターライトタンバリンを用意したけど、結局出番がなくて涙目。

006 ドッキドキ!LOVEメール
007 カッチョイイゼ!JAPAN

008 READY! KICK OFF!
音ガタ曲だけど、1ツアーで披露しただけなので正直あんまり覚えてませんでした(^^;
009 お先にすんずれい
変なカットされてたので、一人で先走ってしまい赤面(-o-;
010 恋占い通りにはならないわ
011 鳴り始めた恋のBell
この曲を踊るには、スタンディングだと狭いかな。
012 やったろうぜ!

013 好きすぎて バカみたい
014 Thanks!
015 ちょこっとLOVE
016 ぴったりしたいX'mas!
017 BABY! 恋にKNOCK OUT!
この辺りでセットリストの流れが見えたので、サイリウム準備開始。
018 乙女 パスタに感動
サイリウムを片手に持って、すぐ折れる状態にして待ち受け(^^;
019 I&YOU&I&YOU&I
高輝度イエロー発動!
やっぱりこの曲好き!
020 BE HAPPY 恋のやじろべえ
この曲の振付好きだな~。
当時CDは買いませんでしたけどw
021 恋をしちゃいました!
022 王子様と雪の夜
023 たんぽぽ
ここで一人タンポポ祭り終了。
024 チュッ!夏パ~ティ
これ、追加リクエストしようかとも思ってたんですよね。
のっちの踊ってるところ見てみたくて。

025 スッペシャルジェネレーション
026 友情 純情 Oh 青春
タオル投げる準備までしたのに、冒頭だけで終わりとか…。
勘弁して欲しいです(-_-;
027 ジンギスカン
正直ベリの印象は全く無く、夏ハロでのっちが全力でBDしてた印象だけがある曲ですw
028 ピリリと行こう
合コンを思い出す曲ですな。
029 ギャグ100回分愛して下さい
ヲタがみんなのにゅ言いたいんだな、っていうのは分かりましたw
030 ありがとうおともだち
ベリのSSA公演を思い出す曲かな。

031 shall we love
032 白いTOKYO
めぐぅ…、な曲。
033 浮気なハニーパイ
夏織ちゃんと一緒に楽しく踊ってました。
034 夢見る15歳
スマやるならスキちゃんかと思ってたんですけどね。
まぁ、一部の曲よりは全然いいですけど。

035 モーニングコーヒー
036 マンパワー
037 SEXY BOY
038 リゾナントブルー
039 浪漫
のっちがエッグオーデ受けてたときの曲ですね。
娘曲の中では好きな方。
040 友情~心のブスにはならねぇ!
同意してくれる人は少なさそうですけど、おとめ組ではこっちの方が好きです。
041 グルグルジャンプ
BD総登場。ハートを射止めて欲しかったwww
042 直感2
043 でっかい宇宙に愛がある
何度もきいたせいか、はっきりと振りを覚えてるのが悲しいです(^^;
044 ラブマシーン
045 そうだ! We're ALIVE
一人で間奏の部分踊るかと思ったんですが、やってくれませんでしたw
046 歩いてる
047 愛あらばIT'S ALL RIGHT
048 キラキラ冬のシャイニーG
正直この曲はいらなかったです。
これを長々歌うなら他にやる曲あるだろうと。
049 愛の園
050 I WISH
懐かしい!の一言につきます。
どうしてもあの人達を思い出してしまいますね。

051 マノピアノ
キーボード出てきて「まさか」と思ったら…。
ちょっと簡略化されてる感はあったけど、まぁまぁ頑張ってたんじゃないかな、って昼時点では思いました。
052 恋のテレフォン Goal
053 愛のバカやろう
054 うわさのSEXY GUY
055 スクランブル
サビの部分で回ろうかと思ったけど、さすがに狭いので自重しましたw
056 手を握って歩きたい
057 原色GAL 派手に行くべ!
058 会えない長い日曜日
ここらから、ヲタがあの曲を頭に思い浮かべてざわつきはじめましたw
059 ブギートレイン'03
この曲に関しては、もともと歌ってた本人よりも某aさんのほうが印象深いかも。
060 The 美学
あの曲空振りでヲタみんなずっこけるの巻。
061 100回のKISS
062 LOVE涙色
063 ね~え?
064 Yeah! めっちゃホリディ
065 トロピカ~ル恋して~る
この曲を聞くと、しゃべってしか思いつかなくなりましたw

066 まっさらブルージーンズ
この曲もかなり振りが曖昧になっちゃってました(汗)
067 ホントのじぶん
068 恋愛ライダー
069 ロッタラ ロッタラ
やっぱりBuono!はいいですね。

070 ミニモニ。ひなまちゅり
ここからBD登場。
071 ミニモニ。ジャンケンぴょん!
最近この曲からはカリンちゃんを思い出さされるのは何でなんだろう。
072 ミニ。ストロベリ~パイ
073 CRAZY ABOUT YOU
074 アイ~ン!ダンスの唄
みんな華麗に壊れてましたね。
やってる方もすごく楽しそうでよいです。

075 みかん
076 桃色片想い
指差しもらった気がする(脳内)ので満足ですw
077 桜チラリ
これは基本同じ振りの繰り返しなので、何とかそこそこ覚えてました。

078 赤いフリージア
冒頭だけで終わりとか、これも勘弁して下さい(>_<)
079 さぁ!恋人になろう
080 This is 運命
いきなりモッシュモードに。
柵に打ち付けられましたw
081 アンフォゲッタブル
これも選曲意図がよく分かりませんでした。
082 お願い魅惑のターゲット
のっちがサビの振りをちょっと間違ってました。
(手を互い違いに上下に動かしたあと、左右交互にパタパタするところ)
2回目の時に気がついたようで、すぐに直してました。
その後のMCでわざわざ言ってくれなくてもいいんですが(^o^;

083 通学ベクトル
ハピスタで夏織ちゃんが歌ったときにサイリウム破裂食らったのが未だにトラウマな曲です。
084 美少女心理
この選曲は通だと思いました。
085 わっきゃない(Z)
懐かしすぎる曲ですね。
振りがすっかり曖昧な自分がちょっと悲しいかも。
086 JUMP
087 LALALA 幸せの歌
のっちが紅白に出たときの曲、という印象。
088 めぐる恋の季節
個人的には℃ヲタ末期の曲。
089 Danceでバコーン!

090 ロマンチック浮かれモード
ここで来ましたね!!
最初からフルコースでやりきりました。
途中柵前にいる社長と目があったような気がして一瞬我に帰りかけましたけどw

091 青春バスガイド
092 流星ボーイ
093 雄叫びボーイ WAO!
094 本気ボンバー!!

095 恋するエンジェルハート
これもハロコンでののっちBDの印象が強い曲かな。
096 恋愛レボリューション21
097 ザ☆ピ~ス
098 Go Girl ~恋のヴィクトリー~
099 ここにいるぜぇ!
この辺りは定番ですよねぇ。

100 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
んで、これでラスト。

全員で出てきて挨拶。
スクリーンが幕の代わりに下がってきましたが、あんまり意味なかったような…。

近くのジョナサンで休憩してから夜公演に入場。
また同じような場所に陣取ります。
それから入口に戻って募金。
のっちがいなくて3人だけだったけど、夏織ちゃんにちょっと声かけたりできてよかったな。

夜公演は50曲目と100曲目の入れ替え以外は基本同じ。

一人でまたタンポポ祭りをやったり、友情純情でタオル投げたりしてましたw

途中、不自然にマイクを右手に持ったりしてたので「ケガでもしたかな?」って思ってたんですが、MCで本人が左手に負担云々と話してました。
ハローでダンスの激しい曲の時はヘッドセットって時も多いですからね。

マノピアノは正直ひどかったです。
昼は何とかなったけど、長年やってなかったってことがはっきりとわかる結果でした。
ここまでのリスクを背負ってまで選曲する意味はあったのかな?って感じ。

ロマモー自粛は仕方ない。

終盤はかなりいっぱいいっぱいなのが見て取れました。
が、何とか最後までやりきれましたね。
I wishで涙目になってたり、すべてが終わったあとヘタリ込んでいたのがすごく印象的でした。

終演後は高田馬場駅近くでちょっと飲んでから帰宅。
すっかり疲れてしまい、途中からへろへろでした。


今回の100曲ライブ、2ステージをやりきったのはよく頑張ったと思います。
ただ、100曲という割には1曲歌ったとは言えないようなワンフレーズだけの曲があったのは残念ですし、しかもそういう曲がしっかり歌って欲しかったりするのが何とも。
いろいろ集客などとのバランスを取るのが難しいんでしょうけど、無理に2公演やるよりももう少し長時間になっても途中に休憩挟むなりして曲の扱いをもう少し揃えて欲しかったです。

それとセットリストや曲ごとのカットがしっかり決まったのがMCなどを聞いた限りでは1週間前くらいだったようですが、前回のアニソンと比べて1曲ごとのクオリティは下がってたような。
4/10のゆいかおりイベの時に夏織ちゃんに100曲ライブのこと聞いたら「まだなんにもやってない」みたいに言ってて、最初はよっぽどゆいかおりや紗千香ちゃんの出番が少ないのかな?って思ってたんですが、そういう事だったとは…。
アニソンと比べたら今回のハロー100曲の方が圧倒的に知ってる曲が多いから、余計にアラが目立っちゃったとは思いますけどね。
前回とは状況も違ったし、そのまま比べたらちょっと申し訳ないようにも思いますが、もっと出来たはず、って思うので。

と、文句ばっかり言っているようですが、はっきり言ってアニソンよりこっちの方が何倍も楽しかったです!
その分すごく疲れましたが…w
また100曲ライブをやるとしたら、あんまりあっち側に行き過ぎないで欲しいなぁ、と思いますです。
あとは会場選択はしっかりと!ですかね。

ゆいかおり・紗千香ちゃんも楽しそうでなによりでした。
ハピスタではあんまりハロー曲やらないので、正直なところもうちょっと3人に出番が欲しかったかも。

と、よく分からなくなってきたので、とりあえずこんなところで。

|

« ゆいかおり 4thシングル「Shooting☆Smile」キャンペーンイベント@AKIHABARAゲーマーズ本店 | トップページ | 今日の買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/51541219

この記事へのトラックバック一覧です: 能登有沙100曲ライブ phase-II 100 HELLO!@高田馬場 CLUB PHASE:

« ゆいかおり 4thシングル「Shooting☆Smile」キャンペーンイベント@AKIHABARAゲーマーズ本店 | トップページ | 今日の買い物 »