« 巨人vs阪神@東京ドーム | トップページ | ゆいかおり専用べアッガイ »

2011年5月 7日 (土)

ゆいかおり 4thシングル「Shooting☆Smile」キャンペーンイベント@アニメイト秋葉原店

「今回の連休はこの辺りにばかり来てるなぁ~」などと思いつつ、12時過ぎに秋葉原着。
まずはアニメイトの7階に行って、イベントの受付。
その後は新館入り口外でまったりと待ちます。

今回は2回開催になり、私のひいたくじは2回目。
1回目と2回目を交換する人、ぱすぽ☆に行く人等いろいろいましたが、私はゆいかおり界隈の方々とお昼ごはん。
15時ちょい前に戻ってきて入場、今回は番号順の入場となり、4列目の下手になりました。

いつもどおりキングレコードswhtさんの仕切りでスタート。
と思いきや、いきなり最初から夏織ちゃんのヘッドセットの調子が悪く一時退場。
そこで唯ちゃんに「つないで!」って振ってました(^^;

しばらくして戻ってきた夏織ちゃんですが、1曲目のQ the Futureを歌っていたら再度ヘッドセットから大量のノイズが。
二人とも苦笑い(-_-;;

ここで再度夏織ちゃん退場。
唯ちゃんとswhtさんのやりとりが結構素敵でしたw

Shooting☆Smileは無事に歌いきれて一安心。
その後の決めポーズ(だっけ?)をやったあとの夏織ちゃんの反応がすごく面白かったな~。
この辺りでちょっと唯ちゃんがケホケホ咳き込んでたけど、風邪とかではないようです。

そしてそして、最後は握手会&抽選くじ引き。
夏織ちゃんがツン、唯ちゃんがデレで励ましてくれました~!

今回は地震で中止になったイベントの振替なので、抽選の特典は3ショットポラか私物にサインのどちらかを選ぶという形式。
私はサインを選択。
サインしてもらうものですが、初めて作った「ゆいかおり専用べアッガイ」を持って行きました。
(べアッガイの事はこの後書いておきます)
ただ想定外だったのは、握手をしているゆいかおりのすぐ後ろに社長がいた事ですかね。
「これを見られるのか~」って思ったら、出すのをちょっと躊躇しましたよw

今回はべアッガイにサインしてもらって、更にそれを二人に持ってもらって写真を撮ってもらうのが目標。
一応イベ券は8枚持ってました。
1回目で二人に挨拶して、2回目で夏織バージョン、3回目で唯バージョンを見てもらいましたが、何となく喜んでもらえたみたいなので目的の大半は果たしたかな?
それ以外には、今後ゆいかおりにしてもらいたいこととか、お休み中のこととかを話したり。
今度のハピスタのことも聞いてみましたが、まだリハはやってないとのこと。
ふたりとも忙しくて間際は大変だろうけど、体調崩さないようにだけは気をつけて、頑張って欲しいなぁ。

それで…、何度20面体サイコロを転がしても、当たりに1~4が出ません。
途中からは多分悲壮な雰囲気を醸し出してたと思いますw
終盤は二人に励ましてもらったりもしました。
8枚消化の時点で当たりゼロw
2枚買い足しましたが、やっぱりダメなときはダメ。
ラストの10枚目で二人に挨拶して、今回はここまでってことにしました。

会場を出る際で、いつもイベントを仕切っているアニメイトのスタッフさん?にもご挨拶。
とりあえず、「もう少し当たるようにキングレコードの方にお願いしておいてください」って伝えました。
スタッフさん、「いや~、皆さん勇者ですよ~」って笑ってました(^o^;

もっとたくさん回ってる皆様を待って、イベント後は秋葉原をぐるぐる。
戦国大戦をやってるの見ましたが、難しそうですねぇ。
その後皆さんはご飯に行かれましたが、風邪っぴきの私はここで失礼させていただきました。
お世話になった皆様、ありがとうございました~!!

|

« 巨人vs阪神@東京ドーム | トップページ | ゆいかおり専用べアッガイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/51617398

この記事へのトラックバック一覧です: ゆいかおり 4thシングル「Shooting☆Smile」キャンペーンイベント@アニメイト秋葉原店:

« 巨人vs阪神@東京ドーム | トップページ | ゆいかおり専用べアッガイ »