« 吉川茉絵のアイドル様万歳!vol.0@新宿・ロフトプラスワン | トップページ | 今日の買い物 »

2011年5月21日 (土)

HAPPY! STYLE Communication Circuit 008@文化放送 メディアプラスホール

初めての会場なので全然勝手が分からなかったんですが、普通にエレベーターで上に上がるんですね。
最初階段で上がらされるのかと思いましたw
入場すると、今日もメンバーは募金箱の前に勢ぞろいしてましたが、とりあえずはスルーして会場内に入って場所取り。
場所は上手1バリです。

そしてグッズ売り場に戻って、夏織Tシャツと写真もろもろを購入。
Tシャツは1枚しか買えませんでした…。
それからようやく募金箱前へ行って、メンバーみんなにご挨拶。
ゆいかおりとチャリティーCD出るんだよねーとか、のっちと前日夜中に壊れちゃったiPodの事をちょっと話してからさっき置いた荷物のところに戻ります。
でももう1枚Tシャツが欲しいのでまた売り場に逆戻りw
今度はのっちTシャツなどをげと。
続いて小銭をジャラジャラいれながらメンバーにもう一度ご挨拶です(^^;
財布の小銭を全部入れながらゆいかおりとお話ししてみたり。
「財布の小銭全部いれちゃう人とかいるの?」って聞いたら、「結構いますよー」みたいな感じでした。
まぁぶっちゃけ、紙幣よりは金銭的なダメージ少ないですからねw

さて本番。
今回はアニソン関係が大半で、ほとんど知らない曲だったのが正直なところ。
それでも関係なく盛り上がりましたけどね。
お客さんの入りはそこそこ、入れ替わりとかもまぁまぁちゃんと成立してた感じです。

テーマが「加速」ってことでしたが、ちょっとその辺りを直接的に感じるようなところはあんまりなかったかな。
私的には、メンバー各個人の目標・問題点・課題とそれをどう克服し更に成長していくか、みたいなものが特にソロ曲で見えたような気がしました。

ゲストは前日に告知のあった月宮うさぎさんと、その流れで予想通りのULTRA-PRISM。
感想をまず一言で言うと、みんなアニキ大好きだなw
特にうさぎさんが衣装替えに出てる時、アニキが一人になると…(^^;

ゆいかおりのメドレーはすごく楽しかったです。
衣装が久しぶりにOur Steady Boyのでしたが、これも良かった!
ゆいかおりの曲は、この二人ならでは!って言うか、この二人が歌ってこそ!って思うんですよね~。
iPodとかで聞くのもいいんだけど、やっぱりライブで聴くのが一番です!
本人お二人を目の前に残念なフリコピしちゃってゴメンナサイw

終盤戦、利奈ちゃんの男装にはやられました。
ほんとに曲中ずーっと利奈ちゃんにみとれてたみたいですからねw
もしかしたら、自分では自覚ないですけど口もぽかーんだったかも(^o^;

めぐる恋の季節での圧縮には参りました。
この辺りから、圧縮時に柵が倒れないよう逆に引っ張ってたような気がします。
みかんで昼公演おしまい。

握手券は6枚持ってましたが、正直めちゃめちゃ早かったですね。
最初の寺門さんあたりは普通に行けるんですが、夏織ちゃんにちゃんと感想言ったりするとのっちや唯ちゃんの辺りを吹っ飛ばされます…。
利奈ちゃんには何度か感想とかを言えた感じ。
最後のまほちゆが一番時間的余裕があって、まともなやり取りできたかも。

その後は軽くお腹にいれて夜に向けた準備です。
お店での話題はtさんのTシャツの件。
みんな見てたのねw

夜公演は久しぶりの1番入場。
でも確保した場所は昼と全く同じでしたが。
後ろの関係者席にはkさんが入ってました。

ダッシュでグッズ売り場に戻って、在庫の少なそうな紗千香Tシャツをげと。
ぐるぐる2回目待ちの間に紗千香Tは売り切れちゃいました。

募金箱前に行ったら、夏織ちゃんが手を振って迎えてくれました!
うれしいんだけど、ちょっと照れるなぁ、とか…(*^o^*;;

今回は元SI☆NAの二人やエッグオーデ関連の子?も見に来ていたようですね。
特にオーデの子、いきなりヲタを見て引いてないといいんだけどw

夜公演には紗千香ちゃんも参加!
それに合わせて、ちょっとセットリストも変わってましたね。
でもセットリストに慣れもあって?、全体的に昼以上に盛り上がってたかな。
さっちゃんは最初かなり緊張してたみたいだけど、すぐに慣れてくれたみたいでよかったです。
まほさちかも最高!!
とある方のTシャツが下がっていてみんなでがっかりしましたが(^^;

夜公演でもやっぱりゆいかおりのフリコピしたり、夏織ちゃんソロの時は目の前で見れたりとか、やっぱりすごく楽しかった!!
特にScarlet Balletのラストでは死ねました(^^)

そんなこんなであっという間にラスト。
今回は握手会で話したりして私も事前にある程度知ってたけど、結構準備期間が短かったり学校や他のお仕事との兼ね合いが大変だったようで、唯ちゃんがラストの挨拶でちょっと泣いちゃいました。
のっちもブログとかでいろいろ苦悩をちょこちょこ漏らしてましたしね。
まぁ社長は少しずつハードルを上げていっているはずだと思うし、レベルが上がれば上がったなりの苦労はいつまでもついてまわっちゃうでしょうからね。
こっちからは頑張れ!とか声援を贈るくらいしか出来ないけど、みんなが成長し続けているのは間違いないので頑張って欲しいです。

ここらで気になったところをいくつか。

夏織ちゃん
歌唱の正確性が上がったかな。
かつそれと同時にダンスとの調和も良くなったし、一番びっくりしたのは表情や視線での表現力がすごく良かったこと。
今回はこれまでとはちょっと違ったタイプの曲も歌ってたように思ったけど(この辺り、はぴすたでは私の知らない曲が多いのでちょっと自信ありませんが…)、色んなものに触れることでこれまで以上に夏織ちゃん自身の間口を広げていって欲しいですね。

まほちゆ
自分の声域・声量を広げるべく頑張っている、そしてそれに合わせた選曲をしてるように感じました。
昼公演では恐らく本人的にも満足行ってなかったであろうところが夜公演ではぐっと良くなっていたりと、今すごい伸びる時期、かつ努力してるんだろうな、って思います。
そして自分に必死になるわけじゃなく、お客さんをしっかり見て、一緒に楽しんでいるのも素敵です。
一度外部のライブでのステージングも見てみたいですね!

利奈ちゃん
緊張しいの利奈ちゃん、やっぱり最初はかなり緊張してるのがわかったけど、その後は力を出し切れてた感じ。
はぴすたイベの時みたいにいきなり歌になるより、流れで行ったほうが過剰な緊張感に襲われなくていいのかも。
緊張してるとはっきりと声とかに出ちゃうので本人的にも悔しいだろうし、こればっかりは場数を踏んで、かつこれでもか!ってくらいに練習を積んでいくしかないと思います。
そして何よりも今回は男装にやられたのにつきます(^^;

今回はこの3人に私からは頑張ったで賞をあげたいです!

紗千香ちゃん
紗千香ちゃんも最初はかなりあがってましたね。
でも大分ダンスしながら歌ったりするのに慣れてきたと思います。
もともと歌はうまいし、はぴすたで歌うようなジャンルの曲にも詳しいので、紗千香ちゃんも慣れでぐっと良くなるところが多いはず。
なにより、私がもっと紗千香ちゃんの歌を聞きたいですしね!

唯ちゃん
唯ちゃんにはダンスにしても歌にしても、ほんと私なんかからは言うことないです。
声質的に今までチャレンジした事のないタイプの曲とかあるのなら、そういうのにもどんどん取り組んでいって欲しいなって思います。
ほんとに才能のある子だと思うので、どんどん貪欲にいろんな唯ちゃんを見せてくれれば!って位ですね。

寺門さん
最前をヲタさんたちに譲ったりでそれほどきちんとは見れていないんですが、ライブ中だけでなく握手の時もヲタへの気配りを忘れないなぁ、って感じました。
利奈ちゃんとの曲の時、ほとんど見てなかったかも、ゴメンナサイ(^o^;

のっち
今回はかなりの曲で振り付けをしたとのことですが、そういう面での苦労も今後のためにはかなりいい経験になったでしょうね(振り付けに関しては社長もそんなことをおっしゃてますが)。
のっち自身のダンスも昔以上に大きく、ダイナミックになっているのが分かりました。
ただ100曲の時にも感じたんですが、歌の音程が置いてきぼりになっちゃう時がありますね。
私は歌や曲あってのダンスだと思うので、やっぱり歌の面でぶれないで安定したものを聞かせて欲しいです。

終演後はロビーでQのチケットを購入。
結局握手券は7枚にw
握手に行こうとしたら、入り口にキングレコードのsさんがいたのでちょこっとだけお話。
ゆいかおりの今後について聞いてみましたが、やっぱりないしょみたいで教えてもらえません(当たり前ですが)。
でも、今後もいろいろありそうな感じでしたよ!

相変わらず握手はスピードも早かったけど、昼に比べてみんな握手券使い切って捌けていくのが早いのに参りました。
紗千香ちゃんには、最初緊張した?とかまほさちかでライブやって!とか。
夏織ちゃんにはまたいろいろ感想とか。
のっち・唯ちゃん・利奈ちゃんの辺りは相変わらず流され傾向。
何とか最後のまほちゆにはいろいろ言える感じ。

終盤は人も少なくなり、正直冷や汗もんでの握手でした。
一度はパニクって全員とハイタッチしたりもしましたし。
(ハイタッチは怒られるかと思ったら、スタッフさんが「歩きながらの握手・ハイタッチにご協力ください」とか言ってて笑ったw)
スタッフsさんに、「無理してグッズ買ってませんか?」的なことを聞かれたり、階段のところでこけそうになったり、紗千香ちゃんに「(握手が早くて?)すいません!」って謝られたり。
まぁ私はいつもあんまり握手で過剰にグルグルするほうじゃないので、貴重な経験といえばそうだったかもしれませんw
結局ラスト2人目になったところで終了。
最後にバイバイ出来たのは最後までいた特権かな(^^;

その後は大勢で打ち上げへ。
買ったTシャツの枚数をアンケートしたら、何と私が一番多かったです。
おかしいなぁ?
私は途中でTシャツ着替えたりしてないのにw

ついつい2週続けて終電を逃したりしつつも、何とか寝床までたどり着いておやすみなさい。

|

« 吉川茉絵のアイドル様万歳!vol.0@新宿・ロフトプラスワン | トップページ | 今日の買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/51863141

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY! STYLE Communication Circuit 008@文化放送 メディアプラスホール:

« 吉川茉絵のアイドル様万歳!vol.0@新宿・ロフトプラスワン | トップページ | 今日の買い物 »