« 今日の買い物 | トップページ | HAPPY! STYLE Communication Circuit 008@文化放送 メディアプラスホール »

2011年5月14日 (土)

吉川茉絵のアイドル様万歳!vol.0@新宿・ロフトプラスワン

今回のこのイベント、一体何をやるのか想像もつかずにわくわくして出かけました。
まぁ、個人的な印象では普段の飲み会の延長線上みたいな感じもあったので、それが楽しみなのもあったんですがw
余裕を持って出かけたつもりが、現着したらもう開場10分前。
入場列についてみると、前の方には知った面々が。
ただ早めの番号を持ってる人の大半は茉絵さんヲタっぽかったかな?

入場してみると、のもぴ~イベのときと違って最前かぶりつき席がありました。
まぁ、のもぴ~のときは作品置き場になってるからあのスペースを使ってないだけなんでしょうけど。
私はちゃっかりとど真ん中をげと。
mさんとの連番でした。

今回も特別メニューがありましたが、名称が黄門関係のものばかりでした。
私は勢いで頼んじゃいましたが、今考えても黄門カレーって名前はどうかと思いますw
実際は納豆入りカレーでそんなに変じゃなかったんですけどね(^^;

前説はいつぞやのはぴすたイベでhさんと一緒に前説をやっていた?、現のもぴ~アシスタントのよっくん。
ヲタのあしらいに慣れていないのがなんとも初々しいです(笑)
開演直前には、ロフトプラスワンのVTRにかぶせて開演のコールしちゃってましたし(^^;

開演しょっぱな、いきなり白のフリフリ衣装で現れた茉絵さんが歌いだしたのはさすがに想定外でびっくりでした。
歌ったのは確か「天使のボディーガード」だったかな?
そして茉絵さんの音頭で乾杯。
目の前に出演者の皆さん(たかみさん、なみぞうさん、茉絵さん、つぼふみさん)がいらっしゃって、一緒に乾杯できたのがうれしかったな。
ただいきなり茉絵さんが水(黄門水w)をこぼしたのには笑いました。
私はちょっとかかっただけで済んだものの、となりのmさんはそこそこの被害にあわれてましたが(^^;

最初は自己紹介を兼ねつつ、お一人ずつアイドル遍歴などのお話。
もうこの時点で話が尽きず、きちんと見てはいなかったもののかなり時間が押してる感じでした。
そして黄門カクテルを飲みまくる茉絵さんw
私達の席の注文用店員呼び出し棒?を貸したりして、確か3杯位飲まれていたような…。
うーむ、すばらしい(^o^;

2部は地方アイドルのお話など。
何年か前の映像が中心でしたが、新聞やテレビのニュースで紹介されるレベルしかわからない私には大半が初見のグループばかり。
例外は広島のパのつくグループくらいでしょうか。

↑の話とは全く関係ありませんが、席が近い(というか目の前)せいか、ボソッといった一言を含め言葉を何度か拾われて冷や汗かきました。
酔ってたとはいえ、周りで困った人がいたのならゴメンなさいですm(_ _)m

そしていよいよ3部でゆいかおり・のっちが登場!
また乾杯したので、夏織ちゃんと乾杯できたよ~!!

ゆいかおり関連では、オーディション時のお話とかをされてましたね。
ただ、席にいるゆいかおりは食べるのに必死な感w
脇目をふらずにもしゅもしゅ食べる唯ちゃん、唯ちゃんのケーキの大半を食べちゃう夏織ちゃんを見てるだけで今日来た甲斐ありました!
アイドルとは?って質問に対して、夏織ちゃんはいつかのハピスタイベの時と同じく「夢」って答えてましたね。

続いてはのっち登場。
なんと衣装は茉絵さんとほぼおそろいの白フリフリ。
二人で「うしろゆびさされ組」を歌われました。
のっちは先程の質問に対して、「キラキラ」って答え。
アイドルもヲタもキラキラ、だからだそうです。
茉絵さんの「黄門」はよく分からなかったですけど。

抽選会では最後の最後のiさんが当たり!
茉絵さんにみんなの前で踏まれてましたw

ちゃんと時間を見てはいませんでしたが、結局3時間以上のイベントだったのかな?
でもそれでも全然話し足りないといった感じで、もっと時間が欲しかったですね。
ただその場合、私も飲み過ぎないように注意しないと(^^;

最後にsさんやhさんとちょこっとお話させていただいてから退場。
支払い、また5000円超えちゃいましたw

上でしばらくぐだぐだしてから二次会へ。
そして更に外でグダグダ飲んでたら終電が…。
久々に満喫行っておやすみなさい。

|

« 今日の買い物 | トップページ | HAPPY! STYLE Communication Circuit 008@文化放送 メディアプラスホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/51862505

この記事へのトラックバック一覧です: 吉川茉絵のアイドル様万歳!vol.0@新宿・ロフトプラスワン:

« 今日の買い物 | トップページ | HAPPY! STYLE Communication Circuit 008@文化放送 メディアプラスホール »