« 舞台『遙かなる時空の中で2』@全労済ホール/スペース・ゼロ | トップページ | 久しぶりのMac購入 »

2011年6月12日 (日)

舞台『遙かなる時空の中で2』@全労済ホール/スペース・ゼロ

さぁ、千秋楽の劇場に向けて出発しよう!って時に念のためチケットを持ったか確認したんですけど、なぜか昼公演のチケットが先週土曜日の昼公演のもの…。
いやー、焦りました。
慌てて当日券の確保をお願いして、冷や汗かきながら劇場へ。
何とか無事にチケットを確保していただいて助かりました。

んで、その確保していただいたチケットの場所にびっくり。
何と最前!
お話を聞いたところ、見切れ席の開放があったそうなんですよ。
たしかに上手端だったんですが、それにしても最前って!

入場後、グッズ売り場へ直行。
最終日なので、花梨とアクラム様の日替わり写真とトレ物各3つを購入。
後で開けてみたところ、ドームステッカーでのっちとアクラム様を自引!!

公演ですが、こんなに舞台の近くで見るのは初めてだったので、殺陣の迫力に圧倒されっぱなしでした!
それに俳優さんたちの細かい表情や仕草まで見えるので、すごく満喫できてよかったです(^o^)

カーテンコールでは八葉がお姫様抱っこしたりしてたんですが、周りの女子の声(というか叫び)がすごいすごい!
最後の音止めは女性陣、挨拶は紫姫でした。
隣で花梨に支えてもらいながらの挨拶、愛里ちゃんやっぱりかなりきてましたね。
まだ1公演残ってはいるものの、初舞台ご苦労様!
紫姫は愛里ちゃんに考えられないくらいですよ。

コレクション生写真ABをそれぞれ2枚ずつ買い足してから退場。

夜公演前になると、いよいよ最後ということでこれまでになくこっち側のヲタも多数集まってきました。
そして凄まじいまでの当日券列!
仲間内は全員入れることになってなにより。

夜公演はyさんに譲っていただいた3列センター。
これまた見やすい席です。

ただ最後の最後、千秋楽公演でこの手の観劇で今まで経験のないくらいに体調が悪くなってしまいました…。
よりによって、といった感じで、何とも悲しい限り。
第1幕の途中で退席したりしてしまって、隣の席の方にも何だか申し訳ないです。

休憩時、ロビーで一休み。
コレクション写真でアクラム様を引いたtさんにお願いして、のっちと交換(^^;

第2幕も最初は良かったんですが、途中からまた体調が…。
何とか最後までもってよかったです。

夜公演では惨魏がフリーダム過ぎて最高でした。
ラストシーン前では泰継が左腕に鳥を乗せてたりw
ラストシーンで花梨を呼びに来たのは翡翠。
キャノンまで使ってたのにはびっくりしましたが。
音止めは八葉全員、最後の最後の挨拶は彰紋。

彰紋役の植田君、非常に感激していたようで。
本当にチームワークの良さを感じられるいい挨拶でした。

最後はなんとキャスト全員が花道を通っての退場!
脇に座ってる方々がうらやましい限りです。

終演後ロビーに出ると、募金にアクラム様が!
当然私も並んで募金してきましたよ。
昔から知ってるアピールでもしようかと思いましたが、その辺りは自重して普通にw

最後の最後に会場前でトレードしまくり。
この辺りで完全に体力アウト。
ホントは打ち上げに行きたかったんですが、とてもじゃないけど無理そうです。
普段の2倍以上の時間をかけて、何とか帰宅しました(汗)

今回の『遙かなる時空の中で2』ですが、予想をはるかに上回る出来でした。
DVDが出るようなので今から楽しみですが、出来れば同じキャストでの再演も期待したいですね!

|

« 舞台『遙かなる時空の中で2』@全労済ホール/スペース・ゼロ | トップページ | 久しぶりのMac購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/51988630

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台『遙かなる時空の中で2』@全労済ホール/スペース・ゼロ:

« 舞台『遙かなる時空の中で2』@全労済ホール/スペース・ゼロ | トップページ | 久しぶりのMac購入 »