« 今日の買い物 | トップページ | 舞台『遙かなる時空の中で2』@全労済ホール/スペース・ゼロ »

2011年6月 3日 (金)

舞台『遙かなる時空の中で2』@全労済ホール/スペース・ゼロ

久しぶりに会社をフレックスで出て、新宿へ。
18時ちょい前くらいに現着しました。

しばらく表で話してから入場、とりあえずグッズ売り場へ。

舞台「遙かなる時空の中で2 」パンフレット
メタリックL判生写真3枚セット 高倉 花梨・藤原 紫・藤原 深苑
2L判生写真2枚セット【藤原 深苑/能登 有沙】
コレクション生写真【全16種】A
コレクション生写真【全16種】B
コレクションドームステッカー【全22種】

まさかハロ以外の舞台でトレ物が出るとは…。
買うつもりなかったんですが、結局一つずつだけ買っちゃいました。
当然のっちは出ず。

今回の席は9列センターの上手寄り。
周囲は9割方が女性のお客さんの中、ここだけがハロー枠のチケなのか男ヲタが固まってます。
iさんと偶然連番でしたし。
下手通路には花道があって、更に真ん中の通路も使うようです。
開演前の場内には和楽器の音楽が流れていていかにもな感じ。
開演前アナウンスは出演者が行っているんですが、それも役になりきっていて面白いですね。
席においてあったチラシには、日付が新しくなったQのや紗千香ちゃんの出るゲキハロのもありました。

まだ公演が多数残ってますので詳細は省きますが、思っていた以上に面白い舞台でした!
全く知識無く見たのですが、登場人物が多く前半は人間関係を把握するのがちょっと大変だったかな。
でも休憩後の二幕からはその辺りもよくわかって、ストーリーにも分かりづらいところ無くテンポよく進んでいくので、合計2時間30分の公演時間楽しませていただきました。
前作を見てる女性ファンも多かったようで、そういった方ならではの反応とか楽しみ方もあるみたいですね。

今回の出演者の中でのっち以外に見たことあったのは汐崎アイルさんですが、彼の演じるアクラム様が最高!!
八葉の中では翡翠がお気に入りです。
八葉は他の皆さんも個性豊かでキャラが立っているので、各場面場面見どころでいっぱいといった感じ。

のっちはツンデレw
今までのっちがやった役ともちょっと違う感じのキャラで、周りの方から受ける刺激も含めてとてもいい経験になるんじゃないかと思います。
今度機会あったらあのツンデレっぷりで対応してもらいたいかもw

終演後はロビーで募金活動に3人ほど出ていらっしゃいました。
のっちはいなかったですけど。
前売り券を買う人の列が出来ていたのが印象的でした。
正直公演単価は高いですけど、あの内容だったら買い足してもいいって人が増えても何にも不思議じゃないですね。

その後は近くのお店で初日打ち上げしてから帰宅。

|

« 今日の買い物 | トップページ | 舞台『遙かなる時空の中で2』@全労済ホール/スペース・ゼロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/51865275

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台『遙かなる時空の中で2』@全労済ホール/スペース・ゼロ:

« 今日の買い物 | トップページ | 舞台『遙かなる時空の中で2』@全労済ホール/スペース・ゼロ »