« 今日も買い物 | トップページ | しばらくサヨナラ!!つぼふみ食堂@storia »

2011年7月30日 (土)

吉川茉絵のアイドル様万歳!vol.1@新宿・ロフトプラスワン

ちょっと早めに着いたので、ヨドバシをうろうろしてから現地へ。
中でいろいろ食べると高くつくので、隣のコンビニで少しお腹に入れてから入場しました。
席は前回と全く同じ場所、最前ど真ん中。
周囲の環境もあんまり変わってなかったかな(^^;
なぜか寺門さんが遊びに来てました。

今回も茉絵さんの歌からスタート。
セシルだったっけ?
その後はまずみんなで乾杯です。

1部では茉絵さん作のVTRを見たり、ご出演4方のお話が聞けて面白かったな。
イベントの趣旨から言っても、こういうところで深く話を掘り下げてもらえると一番聞いてて楽しいし、参考になったり。
2部はゲストのもふくちゃんとたかみさんの社長トーク。
合間の休憩で黄門カレーを宣伝してましたね(^^;

3部はヲタ芸講座。
前方の椅子・席が撤去されてしまったので、居場所がなくなってしまいました。
なので仕方なく(ここ大事!)、私も参加することに(^o^;;

ここからゲストののっちが参加。
新しくうちわを作っていったので、下から見てもらおうと思ったら逆に自分から手にとってくれて恐縮しかり、です。
ちなみに一番最初の新人公演の時の写真とQの時の写真、つまり一番最初の写真と一番新しい写真を両面にしました。

ヲタ芸と聞いてまさかとは思ったけど、のっち歌唱によるロマモーとかw
実際にやる前につぼふみさんが解説して茉絵さんに説明されてたんですけど、なぜかのっちまで一緒に練習してました(^^;
つぼふみさんはあの方のヲタなので、コールはスク水とかに変更に。

んで、茉絵さんとつぼふみさんも下に降りていらして、とものさん・陽季さんも加わってロマモー開始!
今日は押さえ気味だったとはいえ、飲んでからのロマモーは正直きつかったです(汗)
とちゅう、とものさんを串刺しの位置に招いたりしてとても楽しかったな〜!
いや、ほんとに串刺しにはしてないですけどね。

その後、私のうちわでのっちと茉絵さんがつぼふみさんをあおいだりとかいう素敵イベントも発動しつつ、抽選会。
今回は久しぶりに当選しちゃいました!
あたったのは、なみぞうさんのひこにゃんあめ。
贈呈の際に直々に口に放り込んでいただくという特典付きです(*^o^*)

Tシャツをm参加げとされて、メインの踏まれる権利抽選。
道重一筋Tシャツを着て参戦のaさんがげと。
ステージ上で直に踏まれていましたw
ラストにのっちと茉絵さんのデュエット(タイムマシンで連れてって、だったっけ?)を聞いておしまい。

終演後は、のっちに先ほどのうちわをもらっていただきました!
そして陽季さん・とものさんにQのパンフにサインを頂いたり。
物販でのっちのサイン入りポスターを買ってから会計してお店をあとにしました。
ちなみに今回は3500円、5000円を超えなかったのはほんとに久しぶりだな〜(^^;

上でご一行をお見送りしてから移動。
ヤマダ電機でMacを見ていたら、なぜかつぼふみさんたちを見かけましたw

その後は池袋に移動、一休みしてからシアターグリーンへ。

|

« 今日も買い物 | トップページ | しばらくサヨナラ!!つぼふみ食堂@storia »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/52356828

この記事へのトラックバック一覧です: 吉川茉絵のアイドル様万歳!vol.1@新宿・ロフトプラスワン:

« 今日も買い物 | トップページ | しばらくサヨナラ!!つぼふみ食堂@storia »