« 第7回『三澤紗千香サイン&握手会』@ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店 | トップページ | ゆいかおりBIRTHDAYイベント featuring唯ちゃん@アニメイト横浜店 »

2011年8月21日 (日)

ゆいかおりBIRTHDAYイベント featuring夏織ちゃん@アニメイト横浜店

家を出るのがちょっと遅くなってしまい、横浜着が12:30頃。
夏織ちゃんに渡すお花を買いに行きましたが、慌てていたせいかお花はきちんとある程度指定したもののラッピングを指定し損なうという少々残念なミスをしてしまいました(;_;)

アニメイトに着いたら、もう階段に列ができていました。
サイリウムの準備をされたりしていたので、ちょこっとだけお手伝いをしたり。
整理券は50番台という何とも私らしい番号を引きました。
外は涼しいはずなのに、階段は空気が入れ替わらないせいか暑くて参ったなぁ。
待ってる間、イベントで使う2択の質問に答えたりしてひたすら耐えます。

入場後は5列目?の真ん中に座って開演待ち。
司会はいつものキングレコードswhtさん。
ゆいかおりから一言ずつもらって、まずはミニライブスタートです。
曲目は、恋のオーバーテイク・Puppy Love・駆け抜けてBlueの3曲。
特にアルバム曲は初めてのフル披露でしたが、どっちも良かったです。
Puppy Loveはいろんな仕掛けのある曲で、振りもかわいいし聴いててとても楽しい!
駆け抜けてBlueは、ゆいかおりの実♪で聴いてる録音よりも夏織ちゃんの高音が安定してかつより透明感のある歌声になってるように感じました。

んで、曲について一言ずつもらってから、さっき配った質問を使ってのゲームコーナー。
夏織ちゃんとのシンクロ度合いをチェックしちゃおうってものです。
ここには唯ちゃんも参加していたんですが、まさかの第1問でアウトとか(^o^;

私は何とか順調にクリアしていって、残り4人というところでジャンケンに。
4人の中にはddさんもいたりとか。
まぁ、ジャンケンとかめったに勝てないんですよね、残念無念…。
プレゼントはジャケット撮影で使用したリボン(洗濯済み)でした。
洗濯済みに皆んでブーイングしたところ、「事務所的に…」ととなりにいるtkm社長にフォローを求めるswhtさん。
そしてそれをスルーするtkm社長w

更に全員でもう一度ということになり、今度も順調にクリアしていきましたが、残り4人くらいまで行ったところで痛恨のアウト(>_<)
ちなみにこの時点で残っていた中にはmさん・ddさん・私がいるという、何とも知り合いオンパレードの面々でした。
その次の問題でなんとddさんが最後の一人になって、プレゼントのこれまたジャケット撮影で使ったアイスの形をしたポーチをげと。
いいな~…。

その後は夏織ちゃんへの花束プレゼントに続いてみんなでハピバを歌ったんですが、会場が暗くならなくてまさかのサイリウム不発!
最後に一言があって、イベントはここでおしまい。
もうちょい歌があるかと思ってたんですが、時間的にもさすがにそれはなかったようで。
でもまさかのゆいかおり初単独ライブの発表があって、驚かされました!

握手は唯ちゃん→夏織ちゃんの順。
唯ちゃんには、「アルバムの次はライブだね、って言おうと思ってたのに、先を越されちゃったよ」って。
「アルバムの踊ってみた動画で、ダンス覚えてくるね!」って伝えてみました。
夏織ちゃんには、まず花をプレゼントしました。
そして悔しかったさっきのシンクロクイズのことをお話。
夏織ちゃんも「惜しかったね」って言ってくれたので、「次はもっとシンクロ出来るように頑張る!」って宣言してきました。
ただ、次の機会があるといいんですが(^^;

|

« 第7回『三澤紗千香サイン&握手会』@ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店 | トップページ | ゆいかおりBIRTHDAYイベント featuring唯ちゃん@アニメイト横浜店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/52551233

この記事へのトラックバック一覧です: ゆいかおりBIRTHDAYイベント featuring夏織ちゃん@アニメイト横浜店:

« 第7回『三澤紗千香サイン&握手会』@ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店 | トップページ | ゆいかおりBIRTHDAYイベント featuring唯ちゃん@アニメイト横浜店 »