« ゆいかおり&唯ちゃん関連雑誌 | トップページ | コミックマーケット80@東京ビッグサイト »

2011年8月12日 (金)

GIRLs-RockPop stadium-Generation005-@LIQUIDROOM

別件含め休みを取ることにしたので、久しぶりの平日イベ参加です。
開場ちょい後に現着。
しばらくしてから中に入りましたが、後方は封鎖されちゃってました。
のっちの出番は18時過ぎということで、それまでは結構まったり。
仕事を終えた面々がだんだん増えてくるといった感じでした。

特に別の出演者の方々で興味をひかれるグループとかはなかったんですが、のっちの出番がもうすぐという時に前方に進んでいったところ、関西からやってきたファンタ☆ピースというグループが目に留まりました。
大体10人くらいのメンバーの中で、ちょっと小柄なぱっと見せりなっぽい子を見ていたんですが、自己紹介で高校2年生と言ったのには周囲全員びっくりw
ゆうなちゃんって子だそうです。
ゆうなって聞くと、アイドリング!!!23号の子が思い浮かんじゃうんですが(^^;

ファンタピース終わりで前に進んで、センター下手1ズレあたりへ。
今回の衣裳は3rdアルバムのジャケットのもので、セットリストは
カゼノツバサ
Jeweling Heart
タイムカプセル
の3曲。
個人的には「カゼノツバサ」が「世界でひとつ」のだったら初めての人の耳にも残りやすくてもっと良かったんじゃないかな?とは思うものの、悪くない選曲だったと思います。
あとはせめて「タイムカプセル」くらいはフルだったらよかったんですが、こればっかりは時間との兼ね合いもありますからね。

今日の能登さんは久々のライブかつ一人での出演ということもあり、かなり緊張してたんじゃないかと感じてたんですが(出番前にちょこちょことブログ更新したりtwitterにカキコしたりしてましたから)、いざ始まったらそんなことを感じさせないパフォーマンスだったと思います。
他の出演者はほとんどがグループな中、一人でもステージを広く使ってましたし、初めてのっちを見る人にも結構アピれたんじゃないでしょうか?
(私は後方見てないのでその辺りは定かじゃないんですが…)
ちなみに私はあっという間に汗だくになっちゃいましたw

のっち出演後はそのままロビーで物販。
今回は新しいポートレートが2枚出てましたが、最近の中ではかなり上位のいい写真だったと思います。
特にお花の方。
いつもの方々以外でもちょこちょこ買ってくれている方がいましたね(^^)
私は両方買ったので、握手2回。
最初は今日会社休んできたこととか姪っ子の話とか。
他の方が握手してるのを冷やかしたりしていたところ、何だか握手終わりに「おつのっち! からのうーぱーるーぱー」をやるというおかしな流れにw
2回目は、最近のお仕事のことや今日のライブのことをちょっと聞いたり。
また早くライブやってね!とお願いしてみました。
ご多分にもれず私も最後にうーぱーるーぱーやったけど、何とも結構アレな感じでしたね(^^;

物販終わりでは、のっちとみんなでうーぱーるーぱー。
いったいこの集団何なの?w

その後はしばらくしてから会場を出て、恵比寿周辺で飲んでから帰宅。

|

« ゆいかおり&唯ちゃん関連雑誌 | トップページ | コミックマーケット80@東京ビッグサイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/52501649

この記事へのトラックバック一覧です: GIRLs-RockPop stadium-Generation005-@LIQUIDROOM:

« ゆいかおり&唯ちゃん関連雑誌 | トップページ | コミックマーケット80@東京ビッグサイト »