« 郁ちゃん復帰!!! | トップページ | 第7回『三澤紗千香サイン&握手会』@ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店 »

2011年8月20日 (土)

アップアップガールズ(仮)@TOKYO FM HALL

今回初めてアップアップガールズ(仮)のイベントに参加してきました。
USTREAM等で見てはいたものの、仙石さん以外の元エッグメンバーは多分去年の新人公演以来だったと思います。

渋谷での乗り換え時にハロショに寄って、紗千香ちゃんイベの写真購入&質問書きを済ませてから半蔵門へ移動。
私にしては珍しく、ほぼ迷わず12時頃に現着しました。
グッズ売り場に行ったところ、すでに列はなくすんなりと買えてよかったです。

2L判生写真2枚セット 森咲樹
「(仮)Tシャツ」+L判生写真2枚セット 森咲樹

でもしばらくしたらTシャツがどんどん売り切れてしまっていったようで、作る数少な過ぎじゃないの?

元々エッグヲタだった人が多いであろう現場だったので、妙に安心感というか、居心地が良かったかなw
kさんの到着を待ってから開演10分前くらいに入場。
こっち系の現場は久しぶりなのですっかり忘れてましたが、開場後に募金やってるんですよね。
まぁ、とっくに終わってましたが(^^;

今回はD列の上手寄りでkさんと連番。
なかなか見やすくてよかったです。

まずは2曲。
各回ごとにテーマを持って選曲していたとのことで、この回は「大人」。
全体的に何でもありって感じで、選ばれた曲は新旧・ジャンル共々入り乱れた感じでした。
I knowなんていつ以来だろうw

歌の後のコーナーはまぁなが司会で、そうめんを目隠しして食べて、使っていためんつゆを7つのうちから当てるというもの。
大量のそうめんを当たり前のように入れた佐保ちゃんが素敵でしたw
最初の4人はまぁなのカンを含めて正解でしたが、後半3人は残念ながら不正解。
罰ゲームの中でも、馬面をかぶらされた森ティが一番厳しかったかな。

後半は3曲歌ってからMC、さらに2曲歌っておしまいって流れ。
青春のカスタードとか、ほんとに選曲渋すぎなんですがw

んで、握手。
(仮)の7人とはエッグ時代含めほとんど握手したことないですし、高速握手も久しぶりなので結構緊張しました。
並びはこんな感じ。
←仙石森関根古川新井佐藤佐保←
個人的にはラスト3人の連続が厳しかったですね。

まぁなに司会のことを言ったりしつつ後半へ。
梓にはベタながらも「あず最高!」って言ってみたんですが、そしたら横にいた森ティがひょこっとこっちを向いて「森ティは?」って。
いきなりペース乱されましたw
あわわってなりながらも「森ティ最高!」って返して、「今日は森ティに会いに来たんだよ~」って高感度アップを図る方向で(^^;
仙石さんには「お嬢様、素晴らしかったです!」みたいに言ったところ、「おーっほっほ」ってひなのお嬢様のごとく返してくれました。
なんか全体的に今回の握手は楽しかったです。

コンビニで少しおなかに入れてから、さっきよりは少し早めに入場。
まぁなが募金箱のところにいたので、ちょっと募金してみたり。
今回はI列の下手、cさんとの連番でした。
ちなみに逆隣は偶然aさん。

第9回公演のテーマは「夏」。
いきなりでっかいをやったのには苦笑いでしたがw
MCで翌日の24時間テレビに静岡で4人(古川・森・佐保・関根)が出るって発表がありました。
でっかいをやったのはこのからみ?

そしてある意味今日のクライマックス。
アイスの食べ当てと見せかけてのゲテモノ食いを7人がやらされるはめに。
最初は赤蟻の卵をくじ引きで4人が食べさせられました。
元の味がわからなくなるんじゃないか?ってくらいにマヨネーズをかける小夏w
次はタガメを残りの3人が。
更に食用ガエルを最初の4人のうち1人が食べることになったんですが、4人のじゃんけんで森ティと梓が負けた時点で、森ティが「一緒に食べよう」って梓にお願いして、2人で食べることに。
口に入れたけど食べられない人は舞台袖にはけていいってことでしたが、後半はほとんどみんなはけてたような(^^;
司会の綾乃はどん引きしちゃってるし、泣いてる子もいるし、ちょっとかわいそうな気もしましたね。

後半はアイスクリーム娘をやったりというこれまた意外な選曲でした。
握手はなんかぐだぐだでした。
さっき泣いてた子を慰めたり、また森ティを持ち上げたりw

もともとはここで渋谷に移動するつもりだったんですが、あんまりにも楽しかったのと、次の公演の開演時間を30分勘違いしていたことに気づいて激しく迷いました。
18:30開演じゃぁ間に合わないな、って思ってたんですが、実際の開演時間は18:00。
紗千香ちゃんのトークショーはほとんど見れないだろうけど、サイン会には何とか滑り込めるはず。
チケットももったいなかったということもあり、結局そのまま半蔵門に残留しましたw

また早めに入って、森ティがいたので募金列へ。
今回の席はF列上手、偶然kさんと縦連でした。
第10回公演のテーマは「盛り上がる曲」とのことでしたが、いきなり僕らの輝きとか!
かなりテンションあがりました。

この回はどんなことをやらされるんだろう?って思ってましたが、先ほどとはうって変わってボードに書かれたハロー曲の歌詞の一部を見て、それを歌って歌手・曲名を当てるという平和なものに。
ここはまぁなと綾乃の独壇場でしたね。
ありがちな最後の問題だけ得点5ポイントとかにも負けず、まぁなが優勝でした。
そして仙石さんに罰ゲーム。
佐保ちゃんにパイ投げされて、その勢いに吹き飛ばされてました。

終盤はメロンのお願い魅惑のターゲットとかをやって、これまたテンションあがりました。
そしてそろそろ時間が気になりだしたところではありましたが、ここでアンコール。
なぜかまたでっかいで、少々ガクッ。

握手では懲りずにまたQの桜田さんをやって、最後に「はなまる~!」まで言ったところ、仙石さんかなり引いてました(汗)
その後は半蔵門駅までダッシュして移動。

|

« 郁ちゃん復帰!!! | トップページ | 第7回『三澤紗千香サイン&握手会』@ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/52551177

この記事へのトラックバック一覧です: アップアップガールズ(仮)@TOKYO FM HALL:

« 郁ちゃん復帰!!! | トップページ | 第7回『三澤紗千香サイン&握手会』@ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店 »