« PT2専用機2代目 | トップページ | 野本憲一氏工作実演「ノモ研厚木出張所」@ポストホビー厚木店 »

2011年9月 3日 (土)

アップアップガールズ(仮)@マップ劇場

いつもの木曜日の公演は時間的に行けないんですが、今回は翌週木曜日の振替で土曜日に公演が組まれました。
台風の影響でどうなるかわからなかったのでギリギリまで様子を見ていましたが、結局前日の20時過ぎに申し込んで行くことに。

秋葉原に着いてソフマップの7階に行きましたが、何が様子が違う?
間違えて、本館の方に行っちゃってましたw
慌てて1号店に移動してまずは支払い。
レシートに入場順の番号をかいてチケット代わりとか新鮮かも(^^;

1回目の入場は100番代。
とりあえず写真を買って握手券を確保してからはひたすら開演を待ちます。
普段は30分らしいけど、グッズ販売の絡みで1時間近くあるのが地味に辛かったです。
ちなみに場所は椅子3列の後ろ、立ち2列目のやや下手寄り。

いざ開演してみると、思ってた以上に近くてびっくりでした。
それにステージがそれほど高くないので、ちょうどメンバーみんなと同じくらいの目の高さになりますし。
ちなみに綾乃ブログから引っ張ってきたセットリストはこんな感じ。

ここにいるぜぇ(全)
SEXY BOY~そよ風に寄り添って~ (全)
通学ベクトル(保、関)
私がオバさんになっても(全)
KAPORE エエジャナイカ(全)
Kiss me 愛してる(全)
Danceでバコーン!(全)
いきまっしょい!(全)
SHINES (全)

最近の曲は全然わからないなぁと思いつつも、ハロ系の曲はダンスとか比較的覚えやすいかな。
ゆいかおりの曲は最近そんな簡単に覚えられない気がするので。
通学ベクトルあたりは久し振りに聞いたけど、やっぱりいいですね。

MCでは、得意科目・苦手科目の話をしてましたが、森ティと中学生組でいまいちお互いに話が通じてなかったっぽいです。
高校3年生はカリキュラムがちょっと違うからなあ。

最後の握手会、急遽2周するのがOKになりましたが、私は1周で自重。
佐保ちゃんに中国のこと聞いてみたらとんちんかんな返しが来て、隣にいた森ティと苦笑しましたw

2回目までの時間には、ゲーマーズ・アニメイト・とらのあなをはしごしてゆいかおりアルバムの予約とイベ券を回収。
風が強くなっていて、さらに雨まで降り出しちゃってちょっと大変でした。

2回目の入場は110番代。
まずは上手椅子脇の場所を確保してから写真購入、またひたすら開演を待ちます。
ここ、ちょっと横から見る形にはなるものの、ステージからも近くて結構見やすいですね。
特に上手端に立ったメンバーは目の前になりますし。
ただ、ライトがめちゃくちゃ眩しい…。

JUMP(全)
SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(全)
ララサンシャイン(全)
FIRST KISS (佐、保、関)
KAPORE エエジャナイカ(全)
気まぐれプリンセス(全)
Danceでバコーン!(全)
いきまっしょい!(全)
元気ピカッピカッ!(全)

一応ジャンプ禁止なのに、最初からJUMPとか(^^;
いきまっしょい!での森ティが好きだなぁ。
握手では、MCで触れていたUUGが書いてあるネイルを彩乃に見せてもらったり。
森ティに中野ブロンディーズまたやるみたいだね、って聞いたら、やっぱり知ってました。
果たして森ティには依頼来てたんでしょうか?

3回目は30番代とようやく多少まともな番号で入場。
下手寄りの立ち最前を確保。
写真は売り切れ多数で、この前同様もうちょっと用意してほしいなって思いました。

ここで見ていると、目の前に来たメンバーが自分のために歌ってダンスしてくれてるような感じがして、ほんとにやばいです(^^;
特に森ティや梓はよく前を見てくれるので…。
何だか恥ずかしくなって目をそらしたくなる位でした。

抱いてよ!PLEASE GO ON (全)
SEXY BOY~そよ風に寄り添って~ (全)
シングルベッド(森、佐、新)
夢見る15歳(全)
KAPOREエエジャナイカ(全)
大阪恋の歌(全)
Danceでバコーン!(全)
いきまっしょい!(全)
浮気なハニーパイ(全)

MCでは楽屋の光景再現みたいなのをやってましたが、佐保ちゃんが喉?を自撮りしようとしたりとか何とも不思議な感じでいっぱい。
この前のTFMの時も思ったんですが、UUGのMCもかなりグダグダですよねw

ラストのみ握手2回行ってみました。
森ティのこと褒めたら、照れてくれたのが可愛かった♪

終演後はおとなしく帰宅。

|

« PT2専用機2代目 | トップページ | 野本憲一氏工作実演「ノモ研厚木出張所」@ポストホビー厚木店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/52693947

この記事へのトラックバック一覧です: アップアップガールズ(仮)@マップ劇場:

« PT2専用機2代目 | トップページ | 野本憲一氏工作実演「ノモ研厚木出張所」@ポストホビー厚木店 »