« 今日の買物 | トップページ | クライマックスシリーズ セ ファーストステージ 東京ヤクルトスワローズvs読売ジャイアンツ@明治神宮野球場 »

2011年10月16日 (日)

輪廻のラグランジェ 製作発表会@NISSANホール

開場15分くらい前に現着。
受付を済ませて待ちますが、400番台後半は最後の最後に入場でした。
結構落選も出ていたので客席はいっぱいかと思ったら、空席が目立ちましたね。
キャンセルが多かったのか、それとも人数を読み違えたのか…。
もったいないなぁ。

中では、上手の4列目にいつもの方々がいっぱいまとまった所に座りました。
前2列が報道関係者用だったので、2列目と言えなくもない席ですw

定刻に開演。
最初は第1話の前半を見ます。
その後よみうりテレビのアナウンサーさんに紹介されて、監督さんや声優さんたちが登場!
ヒロインの夏織ちゃんはセンターです!!
ステージ上に出た時にちょっと客席を見てたけど、私達がいるの見えたかな?

その後後半を鑑賞。
前半の最後で一言セリフがあったんですが、ラグランジェって、ロボットアニメでした。
これは何とも予想外。

日産とのコラボがなにかあるらしいというのは事前にも出ていましたが、ロボットデザインを日産のデザイン部隊に任せて、というのは「そういうコラボもあるのか」って感じ。
女性が乗るロボットだからデザインも工夫されたそうでしたが、確かにそうですね。
人サイズのモデルが出てきたのにはびっくりでした。
先々プラモも出るのかな。

夏織ちゃんはいろんな受け答えもしっかりこなしていて、頼もしかったです。
さすがヒロイン!

ただ1つだけ残念だったのが、神奈川で放送がなさそうなこと。
誰かに録画してもらうしかないのかな…。

終演後はちょっと話をしたり写真を撮ったりしてからおみやげをもらって退場。
早速ギャラリーでさっきのが展示されてるところを写真に収めました。
それから遅いお昼を食べて帰宅。

|

« 今日の買物 | トップページ | クライマックスシリーズ セ ファーストステージ 東京ヤクルトスワローズvs読売ジャイアンツ@明治神宮野球場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/53169216

この記事へのトラックバック一覧です: 輪廻のラグランジェ 製作発表会@NISSANホール:

« 今日の買物 | トップページ | クライマックスシリーズ セ ファーストステージ 東京ヤクルトスワローズvs読売ジャイアンツ@明治神宮野球場 »