« 第9回『三澤紗千香サイン&握手会』@ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店 | トップページ | SPACE GIRLS PLANET presents 2days Live!!@上野BRASH »

2011年11月27日 (日)

ゆいかおり1st LIVE「PUPPY LOVE!!」@原宿アストロホール

朝起きたら、何と家の中が停電してました。
そのため東京電力の方に来ていただいたりして、出発が1時間近く遅れてしまいました。
よりによってこんな日に…。

そんなわけで予定より遅れて10時頃に明治神宮前駅に着。
そのままアストロ方面に向かおうと、横断歩道前で赤信号待ち。
ぼーっと前を見ると、マネージャーさんみたいな方が…。
って、よく見たらゆいかおりご一行様とはち合わせてしまいましたw
唯ちゃんが私に気づいて、さらにその唯ちゃんを見た夏織ちゃんも気づいてくれたので、一言だけ「がんばって!」って伝えられました。
信号が変わったらダッシュでご一行様を追い抜いて、一心不乱にアストロへ(^^;

その後はホール脇でグッズ販売開始の12:30まで、入り口前に飾ってあったお花を撮ったり話ししたりしながらまったりと待機。
私がついた頃にはまだ50人位?でしたが、販売開始時には列がかなり長くなっていて、会場までにさばけるのかなぁ?って感じ。

・「PUPPY LOVE!!」公演記念 ゆいかおりオリジナルTシャツ
・「PUPPY LOVE!!」公演記念 小倉唯オリジナルTシャツ
・「PUPPY LOVE!!」公演記念 石原夏織オリジナルTシャツ
・「PUPPY LOVE!!」パンフレット
・「PUPPY LOVE!!」オリジナルマフラータオル
・「PUPPY LOVE!!」オリジナルA4ポートレート(ゆいかおりver. /小倉唯ver. /石原夏織ver.)
・DVD「PigooRadio~ゆいかおり」

当然のように全部購入!
今回もTシャツの色がチケット付属のものをはじめ以前のものと少々違いました。
個人的には出来れば同じような色合いにして欲しいんですけどね。

私は何とか30分くらいで買い終わったので、そこから慌てて中に入る準備。
すぐ裏の駐車場にとめてあったkさんの車に荷物を入れさせていただきました。
感謝です!
入場後は上手の柵前をげと。

そして開演。
最初にディスコグラフィー映像が流れてからの1曲目は恋のオーバーテイクでした。
かなり好きな曲なので、いきなりスイッチが入っちゃったような感じ。
更に次がPuppy Loveで、数百人のお客さんによる「ぱっぴーらぶ!」はステージ上の二人から見てさぞかしすごかったんだろうなぁ、と思います(^_^;

幕間は唯ちゃんの愛犬コナンによる、過去のゆいかおり写真紹介。
ブログで上がっていた写真も多かったけど、それでも見ててかわいい写真ばっかりだったかな。
寝ている写真も多かったですけどw
この間、周りに女性がいたこともあり、少しでも後ろから見えるように中腰でしゃがんでいたんですが、思いっきり腰にきていたのはここだけの話(汗)。

今回歌ったのは基本持ち歌のみで、唯一kissxsis関連の1曲だけが例外でした。
Magic Starterで盛り上がったり、ふたりで感動したりしてるうちにステージはどんどん進行。
アルバムの曲順に近いセットリストだったので、終盤はかなり死ねました(^^;
確かShootong☆Smileの時はいきなり二人がサイン入りのボールを投げ始めてびっくり。
ステージの下に暗幕で覆ったものが置いてあって何かな?とは思っていたんですが、こんな演出があったとは!
まぁ、この回では私は取れませんでしたけど…。

アンコールは2曲、オーラスはもう一度恋のオーバーテイク。
終演後はまだ夜公演があるというのに結構なぐったり感。
慌てて少しだけおなかに入れて備えました。
夜公演は上手の柵前、昼より少しセンター寄りの場所をげと。

夜は昼と比べ物にならないくらい圧縮がきつくて大変でしたw
一体何度後ろに押し返したことか。
更に自分もスタッフhさんに押されてしまいましたが(^^;
そんな中、最前柵前で写真を撮っていた取材の方が後ろに反りかえってくるのには正直参りました…。
画角的に気持ちは分からなくはないんですけど、ちょっとねぇ。

セットリストは基本昼と同じで、変更点はkissxsis絡みの1曲のみ。
幕間の演出も特に変わりなかったんですが、ふたりの前にそれぞれが書いてきた手紙を読むコーナーがありました。
これにはやられました。
二人が読み上げる手紙を聞いてから聴くふたりにはさすがに目頭が…(;_;)

終盤はさらに圧縮が大変でしたが、何とかそれをやり過ごしつつ楽しみました。
更に!ボール投げではなんと夏織ちゃんのボールをげと出来て嬉しかったです!!
(ただしあとで見たら、サインは入ってなかったんですよね…。字からして間違いなく夏織ちゃんのなんですが)

そんなこんなで終演。
2時間位の公演時間でしたが、本当にあっという間でした!
衣装替えなどで何度か幕間を挟みつつでしたが、これだけのステージをやりきった二人の成長にも感動でしたね。
今回のアストロホールでも既に狭かったですが、これからゆいかおりはどれだけ大きくなって行くんだろうと期待を抱かせられるライブになりました。

終演後は新宿に移動、20-30人の大所帯での打ち上げに参加しました。
途中隣のテーブルの方に「何の集まりですか?」と聞かれて、「ライブの打ち上げです」と答えました。
うん、何も間違ったことは言ってないぞ~w

その後、帰られる方々をお見送りしてからはrさんと夜の新宿をうろうろ。
公演パンフレットをじっくり見たり、いろいろお話しさせていただいたりしました。
さすがに疲れたので、満喫に入ってからは携帯をいじりながらの寝落ちでしたw

|

« 第9回『三澤紗千香サイン&握手会』@ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店 | トップページ | SPACE GIRLS PLANET presents 2days Live!!@上野BRASH »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/53460030

この記事へのトラックバック一覧です: ゆいかおり1st LIVE「PUPPY LOVE!!」@原宿アストロホール:

« 第9回『三澤紗千香サイン&握手会』@ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店 | トップページ | SPACE GIRLS PLANET presents 2days Live!!@上野BRASH »