« ドルスタスペシャル Tokyo Idol Carnival ver.1@中野サンプラザ | トップページ | 今日の買物 »

2011年11月23日 (水)

下北FMアイドル見本市vol.01@東放学園映画専門学校 STUDIO Dee

この会場は、ゆいかおりが出た同じく下北FMのイベント以来ですね。
開演15分前位について、しばらくしてから下へ降りて行ったんですが、スタッフが誰もいなくてびっくりでした。
開場時間を過ぎてからようやく現れて、人整理を始めるような緩い流れw
おそらくMCは上手あたりになるだろうと予測して、その辺りに陣取りました。

開演前に専門学校の生徒さんのユニットの前座があってからスタート。
基本的に能登さんは他のアイドルさんのMCの時に大蔵さんと出てきて、サポートするのみ。
アシスタントMCだから当り前ではあるんですけどね。
ただ最初は暇で暇で仕方ないだろうなぁって思ってたんですが、それがどうして、なかなか楽しいステージでした。
この前の中野よりよっぽどよかったです!

順番をはっきり覚えていないんですが、BiSさんはいきなり最前柵に足をかけて歌ったりしてビビりましたw
メグリアイさんはCDもらったりしたこともあって名前くらいは何となく、な感じ。
しず風&絆さん、いきなりステージ上で正座・礼から始まってその時点でびっくりでしたが…。
終盤、曲中で水を手にとったのを見て「変なタイミングで水を飲むなぁ」って思ったところ、飲まずにそのまま吹きました!
毒霧www
これはえらい衝撃でしたよ。
なんてことするんだ!って感じでw

そしてのっち。
歌ったのは、タイムカプセル・あんのうんらぶ・Jeweling Heartの3曲。
私はセンター2.5列目くらいで見てました。
今日はのっち初めてな人も多そうでしたし、自分はともかくステージが盛り上がればいいかな的なスタンスで。
タオルぐるぐるしながら自分もぐるぐる回ったりして楽しかったですw

本編最後はみにちあ☆ベアーズさん。
他の出演者さんとあまりに年齢層やキャラ付け・ステージ内容が違い過ぎ!って思いましたが、お客さんみんな盛り上がれるのはみんなさすがだな、って思ったり(^^;
途中で進行が止まりそうになったりもしてまだまだ慣れてない感がありましたが、その辺り応援してる側からしたらたまらないんでしょうかね。

終演後のサイン抽選会、私は外れましたが某aさんがみにちあさんの色紙当ててw
そのまま2階へ移動して物販眺めてから夜の部へ。
人が写真撮ったりしてるのを眺めてるのは面白いですねw
夜の部も変わらず同じ場所。

夜は順番が変わって、最初はみにちあさん。
今日で年長の二人が卒業してしまうとのことで、卒業式をやっていました。
特に一人は号泣していたなぁ。
卒業後は事務所内の他のユニットで活動したりするのかな?
アイドルになりたい!って言いきってましたので、夢をあきらめずに頑張ってほしいものです。

そしてのっち。
昼とはセットリストが変わって、あんのうんらぶ・Jeweling Heart・カゼノツバサ。
最初同じような場所にいたら途中から最前付近に半身でいるような状態になってしまい、少々中途半端な感じになっちゃいました。
ちょっと反省。

その後はこれまた順番をはっきり覚えてませんが、しず風&絆さん・メグリアイさん・BiSさんだったかな?
しず風さんたちは昼より更にすごかったです。
途中で男性スタッフさんらしき人がステージ上に現れてメンバーに耳打ちしているので、てっきり止めにかかってるのかと思ったんですが…。
その後、メンバーがダイブしてきましたw
更にまたもや毒霧も吐いて、今回は私も食らってしまいました(^_^;
BiSさんでは私たちもぐるぐる回ったりしつつ終了。
終演後の抽選会では、なんとyさんがのっちサインをげと!

物販会場をのぞいてたら、前座を務められた学生さんたちがいたのでちょっとお話ししたり。
同じグループで活動されていますが、目指している方向は結構それぞれなんですね。
その後は新宿へ徒歩移動。
軽く打ち上げに参加してから帰宅しました。

|

« ドルスタスペシャル Tokyo Idol Carnival ver.1@中野サンプラザ | トップページ | 今日の買物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/53457256

この記事へのトラックバック一覧です: 下北FMアイドル見本市vol.01@東放学園映画専門学校 STUDIO Dee:

« ドルスタスペシャル Tokyo Idol Carnival ver.1@中野サンプラザ | トップページ | 今日の買物 »