« アップアップガールズ(仮)ライブ Windows Phone Special Lounge@赤坂サカス | トップページ | 今日の買物 »

2011年11月 6日 (日)

アリスタ! LIVE SPECIAL 「Bullet & Butterfly」@Studio Cube 326

グッズ販売開始時刻の30分前くらいに田町着。
ギリギリ天気が持ってくれている感じで良かったかな。
徒歩で会場まで行くと、すぐにグッズ販売開始。
今回はポートレート3種のみをげと。
会場1Fの喫茶店?で何か食べてから入ろうかと思っていたんですけど、何だか食べられそうな雰囲気じゃなかったので、あわてて近所のコンビニでちょっとおなかに入れてきました。
んで、入場。
上手1バミあたり最前で見ることに。

本編はアニメ曲関連は相変わらず何も分かりませんでしたが、ハロ系は恋するエンジェルハートとタンポポ。
恋する~あたりでは珍しく能登さんに相手してもらえたかな?
manamiちゃんの初作詞曲がよかったですね。
今じゃなきゃ書けない曲、って感じで。
能登さん作詞のメイン曲(Butterfly)はライブ映えする盛り上げ曲ではあるけど、詩の内容自体ははっきり言ってあんまり好きな世界観ではありませんw

歌の方ですが、manamiちゃんはさすがですね。
東京に出てきて最近どんなレッスンを受けたり練習したりされているかは分かりませんが、何しろもともと持ってる力が違いますしそれが安定して出せているのがすごいです。
能登さんやほかのはぴすたメンも、これから一緒に活動する機会が増えるようであれば非常にいい刺激や目標にもなるんじゃないかと。
そしてこれまではハードな曲やじっくり聞かせる曲を歌うことが多かったように思うんですが、1曲かわいらしい感じの曲が選曲されていてこれまた良かったです。
意外といったら怒られてしまいそうですが、しっくりとはまっていて。
これからはどんどんいろんなタイプの曲に挑戦していくのもいいんじゃないでしょうか?

一方能登さんはいつぞやのレコーディングがアレだったので少々心配だったんですが、本番ではきっちりと仕上げた感。
ただ、ライブだと状況的になかなかじっくりと聴くことができないのが残念です。
たまには聞くことだけに集中したい時もあるんですけどね。

人の入りはそこそこなので、無茶苦茶な圧縮とかもなくて平和に楽しめました。
ライブ終盤、某yさんが泣いてタオルで顔を覆っているのかと思ったら、何と鼻血だったと後で聞き、申し訳ないですけど笑っちゃいました。

昼と夜の間にはまたコンビニに行って燃料補給。
入場後はまた昼と同じ場所を確保しましたw
昼公演を見て、急きょ黄サイを買ってきていただいて、タンポポの時に使ったりとか(^^;
終盤はMCで涙あり、アンコールありと盛り上がりましたね~!
終演後に気がつくと、デカリスの時にのっちたちがお世話になったhiro師匠や下北FMの大蔵さんもいらしていたようです。
また何か動きがあるのかな?
その後はいろいろ話をしてから田町駅方面へ移動、打ち上げをしてから帰宅、…したのは翌朝でしたw

|

« アップアップガールズ(仮)ライブ Windows Phone Special Lounge@赤坂サカス | トップページ | 今日の買物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/53457116

この記事へのトラックバック一覧です: アリスタ! LIVE SPECIAL 「Bullet & Butterfly」@Studio Cube 326:

« アップアップガールズ(仮)ライブ Windows Phone Special Lounge@赤坂サカス | トップページ | 今日の買物 »