« 「かなり純情」発売記念イベント@アニメイト横浜店 | トップページ | 今日の買物 »

2011年11月13日 (日)

RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game-@品川ステラボール

家でフィギュアのNHK杯男子フリーを見てからのんびり出発。
チケットは100番台中盤だったのでどこで見ようか考えながら中に入ったんですが、上手のスピーカー辺りまで行くと最前が空いていたのでそこで見ることにしました。
ただ久しぶりのスタンディングでの開演1時間待ちだったので、ひまでひまで仕方なかったですw
開演ちょっと前に2階席上手端に見たことあるような感じの子たちが来てましたね。
振付師能登さんはというと、開演直前にステージ脇の出入り口からPA席へと歩いて行きました。

んで、開演。
ステラボールは横に広いので、私のいるところは見切れてはいないもののメンバーが遠く見えますw
ヲタの感じは、思ってたよりはそれほど違和感感じなかったです。
いつかのROBO太ライブとはたぶん客層が若干違うんでしょうかね?
とはいえ、ソロコーナーの時にサイリウムの色がどんどん変わっていくのを見て、スタンディングなのにいったいどこに持っているんだろう?とは思いましたがw

今日は唯ちゃんのパフォーマンスとのっちの振付けを見に来たんですが、唯ちゃんは高値安定って感じで安心して見ていられました。さすが!
のっちの振付ですが、ダンス初心者3人へのものなので複雑ではないけど見栄えを重視してるのかな、って感じでした。
唯ちゃんの振り付けもそうでしたが、○○をしながら××するなどといったことはなく、シンプルな動きをフォーメーション含め組み合わせて、腕を大きく使ったり手で表現してみたり、セットを使ってみたり、と。
特に違和感も感じませんでしたし、モーションアクターのお仕事なども含めてだいぶ経験値上がってるな、というのが率直な感想です。
今回のコレオグラファーも社長からの推薦があってのことかと想像していますが、これを自分のお仕事に生かせる舞台が増えるといいんですけど。

今回私が見たところは、最前とはいえそれほどきつくない場所でした。
もうちょいセンター寄りはえらいカオスっぷりでしたがw
私の左隣は小柄な女性、右隣は慣れてそうなヲタさん。
なので公演中は比較的おとなしくしてたんですが、本編ラストでエンジンかかってしまいそのままアンコールまで行っちゃいました(^o^;
どれくらいエンジンかかったかというと、右隣のヲタさんがあまりの豹変っぷりに「いったいどうしたんですか?」って話しかけてくるくらいw
その本編ラストのメンバー挨拶では、バンドメンバーさんに加えて、袖からのっちも出てきました。
しかも、9番のユニフォームを着て!
これには驚いたなぁ。
(さらに言えば、のっちが一体いつの間に前に戻って来てたのか全く気づいていない自分にも驚きw)

アンコール時の挨拶ではメンバーの皆さんが結構泣いてしまって、恐らくのっちや社長も泣いていたんだろうなぁ、と予想。
更に追加公演という事で?、ダブルアンコールのおまけつき。
ここでもわーっと盛り上がっていたんですが、ふと気になって右を見てみると、最前柵前でのっちと社長が見てるじゃないですか!
正直かなり気になってしまいましたが、そっちばかり見てるのも変ですし最後まで普通にライブを楽しんだ、つもりです。
まぁ、終わってからはちょっとのっちに手を振ったりしちゃいましたけど(^_^;

終演後は品川で軽く打ち上げてから帰宅しました。

|

« 「かなり純情」発売記念イベント@アニメイト横浜店 | トップページ | 今日の買物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/53457168

この記事へのトラックバック一覧です: RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game-@品川ステラボール:

« 「かなり純情」発売記念イベント@アニメイト横浜店 | トップページ | 今日の買物 »