« 今日の買物 | トップページ | 下北FMアイドル見本市vol.01@東放学園映画専門学校 STUDIO Dee »

2011年11月19日 (土)

ドルスタスペシャル Tokyo Idol Carnival ver.1@中野サンプラザ

今日は雨降る中、いつ以来かも思い出せないくらいに久しぶりの中野サンプラザです。
開場15分前くらいに現着。
どうやら途中再入場が出来ないらしいので、軽く食べ物を買っていきました。
唯ちゃんのお渡し会は回避確定。
ごめんなさい…。

入場後はまず物販。
はぴすたのところでは、のっち・まほちゆ・manamiちゃん・3人集合のポートレートを買って、握手券2枚。
UUG(仮)のところではこんな感じ。

(仮)パーカー
ソロ2L判生写真2枚セット【森 咲樹】
ソロ2L判生写真2枚セット【関根 梓】
ソロ2L判生写真2枚セット【新井 愛瞳】

(仮)パーカーに2L写真を買って、握手券7枚www
まぁ、UUG(仮)の握手券をはぴすたのと交換してもらったりもしましたけどね。

握手は2階席裏のロビーでやってました。
UUG(仮)は途中まで珍しいくらいに低速。
なので、自分だけで7周は早々に断念して何人かを握手レーンにお誘いしたり。
まぁ、森ティもいなかったですしね。
まぁなに誕生日当日直接おたおめ言えたのが一番良かったです(^o^)

はぴすたの3人はいまだかつてないくらいの低速で計3周。
終わりの頃以外は自分から離れない限りは…、と言っていいくらいに!
のっちには、RO-KYU-BU!の感想・髪の話・中野久しぶりな話・その他いろいろ。
久しぶりに時間があったので、言っておかなきゃいけないことも言えた感じ。
manamiちゃんには、引っ越しの話・エンタメガイドやらゲームの話・ライブの時の感想やこの後のステージのことなど。
ライブの感想をすごく真剣に聞いてくれたのが印象的でした。
まほちゆには、色紙保管のことと、とにかく今日のステージの応援!
初めてこんな大きなステージに立つのに、緊張しない方がおかしいですからね。
ちょっとでも緊張ほぐれてステージを楽しんでくれればいいかな、と。
はぴすたの握手を見ていて一番おもしろかったのが、某s_ddさんが握手しているときに社長が現れまして、彼を見て「あれ? 今日はハロショじゃないの?」って一言をつぶやいた時。
さすがs_ddさんwww
握手会後に引き揚げてい行くのっちが、ジャンプして区切りのロープを飛び越えていったのには笑いました。
身軽すぎるw

さて、今日の席は1階1列上手。
0列が撤去されてたので、本当に最前でした。
そしてステージとの距離的にはセンターよりも近いという。
当初0列が撤去されてるのを見てそこでステージを見れるのかと思ったんですが、それはなかったですね。
撮影がたくさん入ったわけでもなく、いまいち意味がよく分かりません。

トップバッターは寺門さん。
持ち時間10分なので、1曲歌ってのMCで既に次が最後の曲ってなっちゃってました。
その30分後位にはぴすた登場。
気持ち長めのMC込みの3曲で15分位のステージでした。
まほちゆはやっぱりだいぶ緊張してましたが、笑顔も見えたように感じたので楽しめた&いい経験になったんじゃないかな。
manamiちゃんは私的には珍しく歌が少々不安定に感じる部分があったように思いました。
とはいえ、他の人と比べたらレベルは違うんですけど、やっぱりちょっと緊張していたんでしょうか?
のっちは一番普段通りの力を出せていたように、そして今回はどちらかというと縁の下の力持ち的存在に徹してるようにも感じました。
ライオンでは個人的にウルトラオレンジ発動したりして楽しかったし、短い時間だけどいいステージだったと思います。
ステージやニコ生見てる人にもいいアピールになったことでしょう!

そして、そのあとUUG(仮)までが非常に長かったです(汗)
はぴすたのあとは一度ロビーへ出て休憩w
体調がすぐれない中いらしていたとものさんをお見かけしたりもしました。
ちょこちょこ中に戻って何組かはステージを見させていただきましたが、やっぱりメジャー(に近い)活動をされているグループのステージは面白いですね。
特に個人的にはバニラビーンズさん、曲自体は盛り上がるようなタイプではないんですがとても楽しいステージでしたね~。
あと久しぶりに見たポッシも懐かしかったです。
長いこと見ない間に、みんなだいぶ雰囲気変わっちゃてましたが。

その後は再度長期休憩に出ました。
iさんやそのお友達の方といろいろお話もできてこれはこれでとてもいい時間になりました。
終盤になり席に戻ると、客席が荒れ傾向になってしまったのが残念でしたね…。

そして20時台も中盤に差し掛かり、いよいよUUG(仮)!、かと思わせて別のグループが出てきてヲタみんなズコーw
その次、20:40位にようやくUUG(仮)登場!!
ダンスでバコーン・Cake House・スキちゃんからMCの流れでした。
MC終了時でちょうど21時、もう1曲ありそうな感じを残しつつこれでおしまい。
正直ちょっと消化不良だったかも(^o^;

その後退場して渋谷へ。
唯ちゃんお渡し会からの打ち上げにちょっとだけ合流してから帰宅しました。

|

« 今日の買物 | トップページ | 下北FMアイドル見本市vol.01@東放学園映画専門学校 STUDIO Dee »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/53457223

この記事へのトラックバック一覧です: ドルスタスペシャル Tokyo Idol Carnival ver.1@中野サンプラザ:

« 今日の買物 | トップページ | 下北FMアイドル見本市vol.01@東放学園映画専門学校 STUDIO Dee »