« 今日の買物 | トップページ | コミックマーケット81@東京ビッグサイト »

2011年12月28日 (水)

Brand-ne​w Style volume zero~はじめまして!Sty​lipSです!!~@池袋サンシャインシティ 噴水広場

始発で出かけるような元気はなくw、ちょっと中途半端な8時半過ぎくらいに現着。
とはいっても、まだ噴水広場のシャッターは空いてませんでしたけどね。
9時過ぎ頃にLantisの依頼らしきイベントスタッフが登場、10時以降はその場に立って待てとのお達しが…。
イベント終了まで8時間かぁ。
10時にシャッターが開いて、待機していた位置(やや下手寄り)そのまま待つことになりました。
シャッター内のスペースは取材関係者用とのこと。

その後はコーヒー飲んだり、マック行ったり、近くのお店のぞきに行ったりを交代にしてひたすら時間をつぶしてました。
お昼を食べた後くらいからスピーカーなどの設置が始まり、ようやくここでイベントやるんだなぁって感じに。
更に広場の両脇に、アニメイトとゲーマーズが予約受付のテーブルを準備。
でも特典はおそらく普通にお店で買えばもらえる写真のみ。
これで買えって言われてもなぁ…。

そうこうしていると、15時半くらいからリハーサルが始まりました!
立ち位置的に私がいたのは、夏織ちゃんのほぼ正面・のっちの斜め前くらい。
4人とも衣装の上に一枚羽織っているようでした。
最初にSTUDYxSTUDYのショートから入って、そのあとは一人一人でいろんな曲をソロで。
ラストにもう一度STUDYxSTUDYのフル、といった流れ。

リハの時点で噴水広場の3階(実質2階?)まで人が入っていて、ちょっとびっくりしたり緊張したりもしているようでした。
更に夏織ちゃんは靴底がつるつる滑ってしまって、ダンス中も何度もバランスを崩して大変そう…。
自分でも苦笑いしちゃってましたけどね(^^;
ソロのリハ中はみんな下手脇に捌けていましたが、その時にまほちゆに見つけてもらって嬉しかったりとか。
はい、すいません…。

リハ後は人だかりがすごくなってきて、一度お手洗いに行ったら戻るのが大変なくらい。
最終的には4階までおそらくいっぱいになっていたのかな?
そんなこんなでイベントスタート。

最初は司会の鷲崎さんが登場。
個人的にはA&Gでしか見たことなかったのですが、そのままでしたね。
歌の流れはリハとおんなじで、ショートからそれぞれのソロでした。
夏織ちゃんが足を滑らせていなかったので一安心。
ソロコーナーでそれぞれが歌ったのはこんな感じ。

夏織ちゃん:Authentic Symphony
まほちゆ:STRAIGHT JET
唯ちゃん:カワルミライ
のっち:侵略のススメ

夏織ちゃんの曲は初めて聞いたので見聞きに集中。
まほちゆはライブハウスで何度も聞いている曲なので、まほちゆに乗せられて目一杯盛り上がりました!
唯ちゃんは前にDVDで聞いてはいたものの、リハでこの曲を聞いた時で既に相当テンション上がりました。
のっちの選曲は少々意外…ではありましたが、知っている曲ですし曲調やのっちの煽りもあって楽しかったな。
もらったUOを使ったりもしてしまいましたw

このあと一人一人が目標とかを喋ったんですが、夏織ちゃんの喋りがいかにも夏織ちゃんらしくて癒されました。
鷲崎さんも笑ってましたし。
いろんな目標がありましたが、私はその様子を見ていてStylipSが遠くない将来絶対にもっと大きな舞台に立って歌っている姿が見えたような気がしました。

StylipSの手のポーズをやった時、まほちゆだけ逆だったのはご愛嬌(^^;

ラストにもう一度STUDYxSTUDYのフルをやっておしまい。
見ている間は気になりませんでしたが、さすがに終わったらまさしく足が棒状体でしたw

終演後は片付いた噴水広場で少々まったりしてから打ち上げへ。
帰宅後は元々の体調がアレだったこともあり、本当にバッタリとおやすみなさい。

|

« 今日の買物 | トップページ | コミックマーケット81@東京ビッグサイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/53741632

この記事へのトラックバック一覧です: Brand-ne​w Style volume zero~はじめまして!Sty​lipSです!!~@池袋サンシャインシティ 噴水広場:

« 今日の買物 | トップページ | コミックマーケット81@東京ビッグサイト »