« 今日の買物 | トップページ | 今日の買物 »

2011年12月23日 (金)

下北FMアイドル見本市 Vol.2@東放学園映画専門学校 STUDIO Dee

ここ10日ほど体調がいまいちなんですが、何とか行ってきました。
のっちの誕生日直前ということもあり、本当は何かプレゼントや手紙を準備したかったんですが、あんまり余力がなかったので花束とメッセージカードだけは何とか準備。
そのくせ開場時間を30分勘違いして、会場に早く着き過ぎてしまったんですが(^^;
入場後は先日と同じ上手階段あたりに陣取って開演を待ちました。

今回の昼公演は、前座のチアチアガールズさんに引き続いて初っ端のソネミさんからいきなりおもしろかったです。
ソネミさん、全然アイドルじゃない普通の?バンドなんですが、歌詞がシュール過ぎてすごいw
その後はステージ上のドラムセットなどの片づけをする最中に幕が下りてきて、オープニングVTRへ。
前回も出ていらしたメグリアイさんやBiSさんは曲も耳に残っている感じだったので普通に楽しみました。
今回初見のB♭さん、仙台のグループでドロシーの妹分なんだそうですが、ダンスなどのレベルが高かったですね。
私のイメージ的には、Fairiesに近いように感じました。

そして1部のトリがのっち。
私はセンターの3列目くらいで見ていました。
いまいちパワー不足で申し訳なかったですがw
今回は4曲で、1曲目が結構久しぶりの「午前2時半の彼」でした。
引き続き、カゼノツバサ・Jeweling Heart(だったかな)。
最後には1年ぶりの「タイムカプセル X'masバージョン」も聴けたので、来た甲斐ありました!
更にステージ上でBDケーキが出てきて、そのままみんなでハピバ歌ったりという流れで本編終了。

のっちだけ前回は物販がなかったんですが、今回は時間作って出てきてくれました。
こっちでも事務所のスタッフさんがケーキを用意して下さって、スタッフさんお二人とのっちヲタで改めてハピバ。
私も花束とメッセージカードを手渡しできて、その後遅ればせながらのStylipSおめでとうやおたおめも直接伝えられて良かったです。
その後もう1回握手して、風邪気味でごめんなさいとかもw

夜公演は入場時にメグリアイのヲタさんにサイリウムをもらって入場。
さっきよりちょい上手辺りに陣取って開演。
最初は昼以上にソネミさんで盛り上がれました。
違和感があったっちゃぁありましたけど、それがかえっていいみたいな感じ(^^;
別現場に移動されてしまったBiSさんに代わって小桃音さんが出てきたり、出演順が変わったりはありましたが、基本ラストのメグリアイさん以外はあまり変更されていたところはなかったかな。

のっちの時は昼と同じくらいの場所で見ていましたが、他のヲタさんも盛り上がって下さってありがたかったです。
最初客側のエンジンのかかりが悪いと、のっちもその辺りをちょっと気にしているようで申し訳なかったので…。
Jewling Heartでぐるぐる回っていたら、目が回ってしまいそうになって危なかったかも。
周囲の人口密度もちょっと高めのエリアでしたから、こけたりしたら危険でしたw

ラストはメグリアイさん。
卒業式とかを見ていると、ちょこっと諸事情を聞いていただけに複雑な気持ちになりましたね。
ラストはサイリウム祭りで、私も卒業するお二人に声援を送らせてもらいました。

終演後は再度物販。
夜は握手1回だけで、元エッグのみんなのこととか、のっちを知って応援し始めてだいぶ経ったよね~とか、ちょっとまとまりないながらもお話しできました。

まっすぐ帰ればいいのに、新宿で少々打ち上げに参加してから帰宅w

|

« 今日の買物 | トップページ | 今日の買物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/53741497

この記事へのトラックバック一覧です: 下北FMアイドル見本市 Vol.2@東放学園映画専門学校 STUDIO Dee:

« 今日の買物 | トップページ | 今日の買物 »