« コミックマーケット81@東京ビッグサイト | トップページ | 年末特別公演~年忘れ!何回やるの!アップアップと一緒にカウント ダウンダウン!!!~@TOKYO FM HALL »

2011年12月31日 (土)

S/mileage Mega Bank vol.4@メルパルクホール

コミケ後は私はアップアップガールズ(仮)まで予定なかったんですが、暇なのでスマイベの開場推しに行くことに。
途中の電車でaさん、そして遠方まで帰るoくんとお別れ。
ハピスタ008以来の浜松町駅経由でメルパルクホールへ向かいました。
中に入れるkさんをお見送りしてからは辺りをウロウロ。
最後ということで、とりあえず憂佳の2L写真を買ってみました。

そろそろ半蔵門に向かおうかとしていたら、w氏に遭遇。
なんとチケを余らせているということで、ご好意に甘えて入らせてもらうことにしました。
jさんには申し訳なかったですが…。

席は26列の下手通路。
中央席はPA席で空席だらけなのでまさかとは思っていたんですが、開演したら譜久村・真野・矢島(誰だかよく分からなかったので愛理説もありましたが)とおまけにマネティも登場w
最初は気になって仕方なかったです(^^;
フクちゃんはハートのサイを振りながら、フリコピしてみてましたよw

イベントはヲタからの質問とかを読みながら進んで行きましたが、これを仕切るタケちゃんがサバサバしてて素敵でした(^^;
終盤のオリメン3人でのメドレーは見れてよかったなぁ。
ずっと大人しく見てたんですけど、さすがにスキちゃんではちょっとエンジンかかりました。

憂佳が頑張って挨拶してたけど、やっぱりこのタイミングでの卒業は正直複雑ですね。
もったいない、というのが一番の感想です。
最後に歌ったプリーズミニスカポストウーマン!の歌詞の一節「物語が始まる/続く」の辺りを聞いていて、複雑な心境になってしまいました。
今がまさにアイドルとしての憂佳の物語が終わる瞬間なんだなぁ、と。

握手会ではみんな泣いちゃってました。
最初の香菜ちゃんなんて、目の前に行ったらちょうど眼から涙がこぼれ落ちる瞬間とかでしたから。
そんな訳でメンバーみんなを励ましながら進んでいくという不思議な握手会になってしまいましたね(^^;

スタッフさんが気をきかせてくれたのか、思ってたよりは高速じゃなかったかな。
2回くらい流れが止まっちゃったりもしましたし。
憂佳には、月並みですがありがとうと夢をかなえてって伝えました。
私なんてスマ現場には全然行ってませんでしたが、それでもエッグ時代から見てきた憂佳の最後の姿を見れて、直接言葉を伝えられて、本当に良かったと思っています。

終演後はpさん・kさんとタクシーを捕まえて、急ぎ半蔵門へ移動。

|

« コミックマーケット81@東京ビッグサイト | トップページ | 年末特別公演~年忘れ!何回やるの!アップアップと一緒にカウント ダウンダウン!!!~@TOKYO FM HALL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/53742366

この記事へのトラックバック一覧です: S/mileage Mega Bank vol.4@メルパルクホール:

« コミックマーケット81@東京ビッグサイト | トップページ | 年末特別公演~年忘れ!何回やるの!アップアップと一緒にカウント ダウンダウン!!!~@TOKYO FM HALL »