« ハピスタ新年会2012@ Studio Cube 326 | トップページ | 今日の買い物 »

2012年1月10日 (火)

Z団イベント【キタムラ印2012新春祭大田区】@大田区民プラザ大ホール

前日が遅くなりそう&ハードな日になりそうだったこともあって元々休みを取ろうと思っていたんですが、そこにちょうどイベントがぴったり入ったのでここぞとばかりに参加してきました。
朝はゆっくり目に起きて、開場時間頃に現着。
会場周辺は遙か2の時からの予想通り、女性ばかりでした。
入場するとロビーには遙か2の衣装が飾ってあったので、それを眺めたり。
更にイベント中に写真を撮って販売するということなので、yさんにまとめての購入をお願いしました。

昼公演の席はB列の上手端。
舞台上の下手側に出演者のたまり場所みたいなのがあったので、そこがよく見えるある意味いい席でしたかね。

開演後、客席の椅子下に封筒が貼り付けてあることが明かされて、それを出演の皆さんが客席に降りて取りに来ました。
その封筒の中には、今日のイベントで何をやるか指定するアルファベット?が書いてあったようです。
のっちはsame answerコーナーの司会。
この辺りは無難にこなしてましたね。
もっと面倒なコーナーに当たって欲しかったような気もしたけど、さすがにそれは可哀想かな(^^;

後半は遙か2のセリフをキャストを変えて読むコーナーと座談会を交互にって流れ。
DVDを流しながらやっていましたが、見ていて正直こっちとしても懐かしい感じでした。
DVD、買ったけどまだ見れてなかったので(^o^;

そして(一応)終演後、ある意味今日のメインイベントである私物チャリティーオークションの開催。
正直どのあたりに収まるかわからないので怖いったらなかったですw
他の出演者の方々は数千円から人によっては最高で数万円くらいまで。

さてどうしたものか、と考えつつのっちの出番。
商品は帽子でした。
手探りで千円ずつ上げていくと、離れた方から上げてくる方が。
私も競って上げて行きましたが、額が上がってくるとステージ上でのっちが「もういいよ〜」とか言ってるのが見えてこっちも苦笑(^^;
途中でどうやらお相手はcさんらしいと気がついたので過剰に競るのは止めました。
というわけで、帽子はcさんの元へ。

終演後は駅からちょっと離れた所で一息ついて、遠くへ帰るoくんとはここでさようなら。
夜公演はA列のセンター上手側。
椅子に座ると、どうやらkさんの椅子下に封筒があった模様。
開演後、kさんは封筒を愛里(中島愛里さん)に渡そうとしましたが、あっさりと通り過ぎられてしまったので能登さんへ(^_^;

今回の能登さんは、歌のバックダンサー的な感じ。
これも能登さんの得意分野ですよね。
基本的に流れは一緒で、後半では確かのっちがクライマックスシーンのセリフを読んでくれてよかったかな。

そして今日一番のサプライズ。
最後の挨拶の前にZ団の次回公演の宣伝VTRが流れ、続いて遙か2のVTRが。
てっきりDVDの宣伝かと思ったら、なんとなんと遙か2再演決定のお知らせでした!
これには本当にびっくり。
ステージ上に現れた愛里が泣いてたのが印象的だったな。
本当に涙もろいんだから。

その後2回目のチャリティーオークション。
のっちの商品、今回はいちごのバッグでした。
これはこれで、またヲタが使うのには向いてないものだと思いますが、落としたとしてもどっちにしろ使わないからおっけーなのかなw
ちょこちょこと値が上がりつつ、こっちもそれに合わせて入札。
結局それなりの額で無事に落とすことが出来ました。
ステージから捌けていく能登さんにペコリとちょっとだけご挨拶。

終演後に入口脇で落札金額を寄付させて頂いて、のっちのバッグを受け取りました。
中にはサインが。
よし、大事にしよう!

その後は近くの飲み屋さんで打ち上げ。
gさんのスマホでSTUDYxSTUDYのMVを見たりなどなど。

|

« ハピスタ新年会2012@ Studio Cube 326 | トップページ | 今日の買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/53743810

この記事へのトラックバック一覧です: Z団イベント【キタムラ印2012新春祭大田区】@大田区民プラザ大ホール:

« ハピスタ新年会2012@ Studio Cube 326 | トップページ | 今日の買い物 »