« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月25日 (土)

GIRLs-RockPop stadium@吉祥寺CLUB SEATA

前日会社の人と飲んで終電帰宅だったため、起きた時にはもうまほちゆの最初のステージは終わってました(^_^;
土日のこの手のイベントは、出番の短さに対して正直チケ代が高いのでちょっとだけ迷いましたが、しばらくまたまほちゆが出ることもなさそうなので吉祥寺まで行ってきました。

いつもの御多分にもれず、吉祥寺駅で迷いそうになりながらも何とか会場着。
ここも去年来てるはずなんですけどねw

着いて2組くらいで早くもまほちゆの出番!
(一組前で出番を間違えて前に行きそうになったのはここだけの話(^^;)

2曲だけとちょっと時間の短さだけは残念でしたけど、その分目一杯楽しませて頂きました!
まほちゆは歌の上達もだけど、最近はライブ中余裕が出てきたのか、いっぱい客席の方を見て煽ったり一緒に盛り上がったりしてくれて楽しいし嬉しいですね(^o^)

終演後は物販。
サイン色紙に書いてもらいながらこの前高田馬場で迷った話をしていたら、迷わないで、って書かれてしまいました。
はい、気をつけて行きますので(^_^;;
そしてそれよりも驚いたのが、私の名前をハンネで書いてくれたこと。
私、面と向かってまほちゆには本名しか言ったことがなかったと思うんですけど…。
一体誰が…。こ、こわい(;・∀・)

その後しばらく話してからファミレスに移動。
そこで更にまったりしてから帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

今日の買い物

今日は帰りにアップアップガールズ(仮)イベの振込を済ませてから、いつものお店へ。

真野恵里菜 「ドキドキベイビー/黄昏交差点」DVD付初回盤B
Berryz工房 「愛のアルバム⑧」DVD付初回盤

真野ちゃんのCD、初回盤Bしか残ってませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

アップアップガールズ(仮)@TOKYO FM HALL

もともと乗る予定だったん電車で半蔵門に開演10分前着くらいの予定だったのに、その電車を逃してしまい一時かなりあきらめモードでした。
でも今回は最初チョコ配りがあるのであきらめずにダッシュで乗り継ぎ。
新木場で3分、永田町で2分、半蔵門から開場まで3分で乗り継ぎ&ダッシュして、開演に間に合うという奇跡。
でももう二度とこんなことしたくありませんw

今回はF列の通路一つ内側。
席についたら隣にbさん、斜め後ろにはuさんがw
席的にどうかと思いあまり期待していませんでしたが、チョコはなんだかんだ2こげと。
ちなみにさっきと同じく小夏verとみなみverでした。

私服ファッションショーは2回目で高校生をやってしまったそうなので(T_T)、3回目は社会人の二人。
仙石さんは出てくる前にメンバーからえらい言われよう(dot on dotだったっけ)でしたがw、上が黄色、下が白のスカート&赤のベルトという組み合わせ。
ステージ上ではベレー帽を終始直してましたねw
一方の小夏は小さなドットがハートになっているワンピースに箱のバッグ。
ちょっと予想していなかった方向で、結構びっくりしました。

Going my ↑は1公演目と比べても大分良くなってたな〜。
さっきの場合、メンバー側は初披露への緊張もあったでしょうしね。
ヲタ側の振りへの対応は当然のように…(^^;

握手では、早くCDにして欲しいとか、森ティにチョコ取れなかったことを惜しんでみたり、まぁなちゃんにカチュのことを聞いてみたり。
社会人の2人には、さっきの私服のことお褒めさせて頂きました(^o^;

終演後はちょこっと話ししたりしてから帰宅。
さすがに帰りの電車ではぐったりでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンダーフェスティバル2012[冬]@幕張メッセ 国際展示場

焦りすぎていたせいか、半蔵門駅で反対方向の地下鉄に乗ってしまうという失態w
これで15分くらいロスってしまいました…。

海浜幕張駅に15:30頃着いて、急ぎ幕張メッセへ。
入り口でパンフを買って、あわててのもぴ〜ブースへ向かいます。

千葉のちおは早々に売り切れたのを知っていたのでその辺りは残念ながら…。
(まぁ今回はあの時間から半蔵門に寄らずに幕張に直行しても多分アウトでしたし)
でものっちを始めノモケン師匠・たかみ社長のお3人さんがブースにいらっしゃるタイミングだったので、無理やり行った甲斐がありました。
のっちにはちょこっととある物を渡したり、ブースの様子を写真取らせていただきながらお話ししたり。
今後こういう機会がどれくらいあるかわからないので、貴重だったかな。

16時過ぎになり、kさんと一緒にゆいかおりミニライブを見に移動。
もうステージ近辺はいっぱいだったので、後ろのほうで大人しく見ることにしました。

セットリストは、
Shooting☆Smile
君のYELL
圧倒的なGO!!
PUPPY LOVE!!
の4曲(だったかな)。

所々控えめに振りコピしつつ、優先ゾーンの方を「すごいなぁ〜」ってまるで人事のように見てました。
いつもはあっち側なんですけどね(^^;
後方では、某レコード会社のsさんがいたり、某マネージャーさん・某社長・とある方等が見てらっしゃったり。
特にとある方が真剣な眼差しで見ていたのがとても印象的でした。

ミニライブ終了後すぐにメッセを出るつもりだったんですが、ワンフェス自体のラストということもありなかなか終わりませんw
最後まで見ていたら、乗る予定だった電車に乗り遅れてしまいました(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップアップガールズ(仮)@TOKYO FM HALL

前日に録画用PCが不調となってしまい、朝から別PCに環境移行とか…。
結局4時間近く?かかってしまって、家を出る前から心身ともにクタクタになってしまいましたw
新宿で買い物をしてから半蔵門へ。

お昼前頃に会場に着いてそのままグッズ売り場に向かったんですが、なんともうコレクション写真が売り切れとか…。
中途半端な時間にきてしまいました(-_-;
仕方なく写真だけ購入。

L判生写真7枚セット
ソロ2L判生写真2枚セット【森 咲樹】

今回の席はC列の下手通路。
開演間際にスタッフさんが「開演後しばらくは席につけない」みたいなことを言っていたので、なんとなくメンバーが客席を通って入場するんだろうな、って思ったらその通りでした。

今回はバレンタインスペシャルということで、いつもの(仮)Tシャツではなく、白地に黒のボーダーのワンピースに(仮)ワッペンが付いたもの。
これを着たメンバーが何人ずつかに分かれて、チロルチョコを配りながら通路を練り歩く感じ。
配ると入っても全員に手渡しをするわけではなく、そこらに投げたり手渡ししたり何でもありな流れでした。

しばらくすると森ティがすぐ近くに!!
と思ったら、森ティのチョコは目の前で無くなってしまいましたw
思わず膝から崩れ落ちる私(^^;
すぐあとにまぁなが続いて歩いてきたので、両手を差し出してくださいアピールをしたところ、かわいそうに思ったのかまぁながチョコをくれました!
ありがとう、まぁなちゃん!!
ちなみにもらったのは小夏verでした。

今日の公園の最初のメインイベントは、私服ファッションショー!
メンバーが中学生・高校生・社会人の3組に分かれて私服披露ということになり、最初は中学生チームの梓とまぁな。
梓は赤のカーディガンにロングスカートという可愛らしい感じ。
まぁなは白のセーターに茶の短パンという元気な感じ。
どっちも「あー!!」って感じで、確かにいかにも二人らしいって感じるセレクトでした。

このファッションショーの最後には、さっき配ったチロルチョコで当たったヲタ2人に梓とまぁながそれらしいセリフを言うというおまけまであったんです。
これ、2人も恥ずかしがって照れてましたけど、言われる(というか、晒される)ヲタの方も大変そうだなぁ、なんて傍から見て思ったりも。
ただ、2人とも推しに言ってもらってるわけじゃなさそうだったからいいかw

そして終盤、今回のメインはアップアップガールズ(仮)初のオリジナル曲の完成披露!!
各メンバーの立ち位置はほぼ固定だったので、下手側にいた森ティを中心に見ていたんですが、何だかちょっと目がうるうるしているようにも見えましたね。
何だか見てるこっちまで胸がいっぱいになっちゃう感じでしたよ。
振りは右手の人差し指を突き上げるようなのがあって、その辺りは振りコピもしやすそう。
というか、途中からやってましたw

ちなみにタイトルは「Going my ↑」(ごーいんぐまいうぇーい)
歌詞云々(特に1番)はなくはないですけど、純粋にオリジナル曲が出来たことを喜びたいです!

その後最後に一言ずつコメントして本編は終了。
握手では、オリジナル曲おめでとうやチョコのこと(特にまぁな・小夏)、中学生組2人には私服のことも話しました。

握手が終わったら着替えて半蔵門駅へダッシュwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

フリージアとショコラ@高田馬場 CLUB PHASE

高田馬場駅に着いて前に来た時と違う改札から出たんですが、これが大失敗。
自分の方向音痴さ加減を呪いたくなるくらい、迷いに迷いましたw
途中からはスマホのナビも使っていたんですが、GPSのつかみがイマイチで、近くまで来ているはずなのになかなか辿りつけない始末…。
結局何とかぎりぎり間に合って、場内に入ってドリンクをもらった時点ですぐの開演でした。

水面下ノ音のライブには去年一度おじゃましましたが、空の方は歌入りということであそこまでの即興性はないという。
まぁそれじゃぁ歌う方は大変でしょうけど(^^;
とはいえ変拍子っぽいところや音の跳躍が激しいところなどもあり、技術的にもかなり高度なものが求められる曲だったんじゃないかと思うんですが、あからさまなミスはほとんど見受けられませんでした。
まほちゆのここ最近の上達加減はすごいです。
そして今回は作詞曲の披露まであって、ほんとにびっくりでした!
平日夜の都内は結構厳しいので、今回の水面下ノ空再始動が金曜夜で良かったです。

終演後はロビーでおしゃべり。
とものさんやひかりさん、そしてまほちゆもちょっと顔出してくださったので、少しだけ声をかけさせていただいたりもしました。

その後は高田馬場駅近くの、のっち100曲ライブ後にも来たお店で軽く打ち上げしてから帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「HAJIKE-YO!!」発売記念イベント@タワーレコード新宿店7Fイベントスペース

今日はまほちゆ加入初ステージの水面下ノ空を見に高田馬場へ。
通り道なので、途中新宿でタワーレコードに寄り道しました。

まずは10階へ向かい、STUDYxSTUDY探索。
通常盤のみで、更に特典写真もなさそうなのでスルー。
7階に降りて探しましたが、こっちも同様。
タイミング遅かったみたいです。

そしてちょうどさぁやのイベントが始まったところだったので、初回盤を購入してまったりと見守ってました。
時間的にギリギリだったんですけど、何とか間に合いそうな感じだったので列が出来たらすぐに並んで握手会に参加。
それほど流しがきついわけでもなかったし、言うこと決めてたので私にしては珍しく精神的に余裕のある握手でしたw

その後はダッシュで駅に戻り、高田馬場へ移動開始。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

StylipSデビュー!

今日はStylipSのデビュー日!!
ということで、帰りにお店をはしごしてCD買って来ました。

まずはアニメイト。
通常盤を買って特典写真げと。

続いていつものお店に寄り道。

℃-ute 「第七章「美しくってごめんね」」DVD付初回盤
スマイレージ シングルV「チョトマテクダサイ!」

パッと見、StylipSは置いてなかった感じでした。
これは説教が必要ですねw

3軒目はとらのあな。
ここでも通常盤を買って特典写真げと。

更に足を伸ばして、4軒目はゲーマーズ。
ここが横浜では一番いろいろやっててくれたかな。
まずは1階にポスターの立て看板。
そして4階の売り場ではSTUDYxSTUDYをかけてCDを平積み。
ここで初回盤を買って、特典写真もげと。

他で買えたら初回盤を買い足そうと思うので、とりあえずこんな所で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

秋葉原での一日

元々買い物に行こうかと思っていたんですが、10時頃にゆいかおりのシングルイベ情報が出てきたので慌てて出発。
当日発表で店舗先着販売とか厳しいです…。

およそ2時間後の12:20頃に着。
急いであちこち回って一応全公演のイベント券は無事にげと出来ました。
あちこち回っていると、知った顔が同じく慌ただしそうにしていたのがなんとも(^_^;

その後ファミレスでお昼をご一緒させていただいてから、一度見に行こうと思っていたAOSへ。
きっと来ているだろうと思っていたtさんの姿が見えず、jさんと一緒に後方で立ってみることに。
いくみんは最近低音の練習をしているそう。
2曲目を歌っているときに号泣しだしてびっくりしましたが、本人曰く昔もっとお客さんの少なかった頃に歌ったことのある曲だったそうでいろいろ思い出してしまったんだそうです。
まぁ、確かに何かと思うところはあるんだろうなぁ…。

その後写真にサインしてもらいながらおしゃべり。
一応AOSに来るのは初めてだったんで「はじめまして」って言ったんですが、怪訝そうにこっちをみるいくみん。
素直にコミケとかで会ったことあるって自白しましたw
もうすぐ卒業だね〜とか歌のことを話して握手。
結構握力強いですね〜。

表に出てからは、本来の目的であるお買い物。
TSUKUMO eX.でBlu-rayドライブを買おうか迷っていくつか見ましたが、まだしばらくは使いそうにないのでバルクHDD用のケースだけ購入。

Sさん・Gさんとまったりしてから帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »