« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

アップアップガールズ(仮)@TOKYO FM HALL

天気が微妙でしたが、何とか傘をささずに会場まで行けました。
まずはグッズ売り場へ。

L判生写真7枚セット
ソロ2L判生写真2枚セット【森 咲樹】
コレクション生写真[全21種]
ソロ(仮)マフラータオル【森 咲樹】
CD『Going my ↑』

久しぶりに本気出してグッズ買いました。
個数制限の上限まで買うなんていつ以来だろうw
そこまでして買ったコレクション生写真、途中からかぶりまくりでしたが…。

入場してしばらくすると募金が始まり、最初はあずと森ティ。
Rの法則の衣装誉めてみました。
しばらくすると交代して残り5人全員が出てきましたが、この人数のアンバランスさはなぜ?

ロビーではNTT関連会社?のデモをやっていました。
「みたいところが見えるTV」っていうもので、新年最初の公演で撮影していたものを流していました。Androidで見たい場所を拡大したり出来るっていうのが売りでしたが、画質いまいちな感。

そんな最初の22公演目、席はF列最上手でした。

上々軍団がMCで、この1年のベスト3をくじ引きで。
選ばれたのはまぁな・あかり・みーこ。
スケッチブックに書いていましたが、あと4人分はお蔵入りになっちゃったんでしょうか?
だとしたらもったいないです…。

この後のライブ部で、まぁなはWOW WOW WOW欠席。
新曲系はリハに出れなかったから仕方ないですけどね。

そして最後にオリジナル新曲Rainbow(仮)初披露。
CD発売日に披露なんて、これにはびっくりしました。

握手では、まぁなにお帰りなさい、あずにテストの花道のこと、みーこダウンロード成功おめでとうw、森ティにCAのこととか話せたかな。

終演後はマフラータオルとコレクション生写真を買い足しw
公演間にトレをやって、無事に21種類コンプ出来ました(^o^)

今度の募金は、まぁな・あかり・小夏から森ティ・みーこ・あずでした。
森ティに髪のロールのこと聞いてみましたが、5分位でやったらしいです。

21公演目はH列センター下手寄り。

さっきのベスト3に変わってワースト3。
佐保ちゃんがバンジーを上げると、抽選BOXが指名BOX(だっけ?)に変わって、誰か一人が再バンジーをやることになりました。
当たりは佐保ちゃんでしたが、誰かを道ずれにすることに。
佐保ちゃん自ら引いたら、手には4枚も持っていました。
さすがすぎですwww
結局綾乃・森ティ以外全員が選ばれてしまいました。
あずがさわやかをにらみつつ号泣。

更にバレンタインの時のセリフを言うことに。
これも佐保ちゃんが書いていたそうです。
みーこが当たって、こっちでも一人道ずれに。
選ばれたのはあず。

握手では、あずに「泣かないで~」って言ったあと、すぐ隣の佐保ちゃんに「でもGJ!」
森ティには最近のダンスのこと言ったら喜んでくれました。
綾乃には絶叫マシンのことなど。

この公演のあと表に出たら、すっかり寒くなっちゃってました…。
会場を10分早めてくれて、ほんとに助かりましたよ。

募金は、小夏・森ティ・みーこ。
ヤンマガさんの撮影の別カットを見せて!ってお願いしてみました。
その後、あず・佐保・まぁなに交代。

22公演目はB列下手端。
2曲目にラッキーチャチャチャ!やったのには驚いたなぁ。

またワースト3となり、何人ものメンバーが嫌だったゲテモノを食べることに。
くじ引きで小夏が選ばれましたが、ここでももう一人となりくじをひくことに。
自ら引いたくじはなぜか小夏。
というか、抽選箱の中は全部小夏www

ここで終わるかと思ったら、更に久々の私物バッグ検査が始まりました。
佐保ちゃんのバッグはデカかったです。
中には袋に入れた(仮)Tが入ったりしてましたが、なわとびには笑いました。
縄跳びの実演はさすが佐保ちゃんw
森ティはキャリーバッグ使ってるので小さなバッグ。
さわやかさんににいい香りというヘアスプレーをかけてました。
小夏は私服ファッションショーでも持っていた四角いバッグ。
噛んだガムとかのゴミが入ったりしてたんですが(^^;
綾乃はバッグの中に2リットルペットボトルのお茶やらお菓子やら、ケータリングをパクってるのがバレるという(笑)

最後にアンコールででっかいのおまけ付きでした。

握手で小夏にさっきのくじのことを聞いたら、顔をしかめてました。
そりゃそうだろうなぁw
佐保ちゃんにはRの法則見るよって。
森ティに今度会う時は大学生だね、って言ったら、頑張りますよー!って。

ホールを出たところでNTTの人にタブレット借りてみました。
やっぱりタブレットの性能的に映像のビットレート落としてるそうです。
PCの配信元?の方には、もっと高画質のものが入ってるらしく、正直欲しかったかも。
(そういえば、どういうフォーマットなのか聞くの忘れたなぁ…)
今回の映像は3台のカメラ映像を合成したもので、撮影時には7台用意していたけど、3台で充分カバー出来たのでそれで作ったとのこと。
自分が拡大したりした記録を取ることができて、それを配信したりってことも考えているそうです。
ちなみにこの技術は横須賀で開発してると聞きました。
あ、NTTの人には「またお願いします」とも伝えて、アンケートにも答えてきましたよ。

終演後は新宿で寄り道してから帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

今日の買い物

最近フラゲ日に行かないことが増えてきたので、レジで待つ時間が少々うっとうしいですw

真野恵里菜3rdアルバム「More Friends Over」DVD付初回盤

最近ライブ映像とかがBlu-rayで出ることが増えてきましたが、何で発売日にタイムラグが出ちゃうことがあるんでしょ。
Blu-rayの普及度合もあるでしょうけど、今更SD画質ってこともないでしょうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

のもぴ〜プラスティックラジオ モデリングライブ 〜春だ!一番!プラ談義祭り!〜@阿佐ヶ谷ロフトA

今回のモデリングライブは、いつものロフトプラスワンじゃなくって阿佐ヶ谷のロフトAでした。
天気がいまいちでしたが、駅から近いし、アーケードもあるので問題なし!
肝心のイベントスペースですが、新宿より狭いのはもちろんですが、横に狭く縦に長い感じだったかな。

入場後はまず注文を済ませて、それから作品の写真を撮ったり、いろいろ話したり。
今回も抽選があるので、いっぱい飲食する気満々でしたw

イベント開始早々事件発生。
のっちがマイクのコードを引っ掛けてプラモが落下。
その落下先にはとある方の作品が…。
のっちのテンションが目に見えてだだ下がりなのが分かりましたw
しばらくすると徐々にペースを戻してましたけどね。

今回のゲストは紅葉美緒さん。
大河元気さんのお友達のようですが、ガンプラ的には少々ブランクがあるとのこと。
とはいえ作品を見た感じ、今までいくつも作ってきたんだろうなってことが分かりました。
途中から何度もみおみお言ってすみません(^^;
「そんなふうに言われたの初めてだ」みたいな感じでしたが、酔っ払い相手でウザかったでしょうね(汗)

休憩時にお手洗いへいくと、陽季想さんやとものさんがいらしてました。

作品紹介では知り合いの方含め、期限に間に合わせたところを含めてきちんと作れるのはすごいなぁ、と。
私も作りたいものはあったんですけどね。
でもゆいかおりのイベントなどで時間が…。
見た作品の中で、個人的には桃子の飛行機や(仮)CDをひいていたのがかなりツボでした。

抽選では、またもハズレ。
のもぴ〜イベでは最近全く縁が無いですね。

終演後はレジで支払いを済ませて、会場をあとにされる紅葉美緒さんに声をかけさせて頂いたり。
我々も出ようとしたら、のっちが裏からちょっと顔を出してくれたのでバイバイしたり。

この時点で16時くらい。
いつもよりはちょっと短かった印象です。
やっぱりもう1時間とは言いませんが、せめてあと30分はやって欲しかったな、っていうのが正直なところ。

まだ早かったので、そのままいつもの居酒屋系列店へ。
お店を出たら21時。
長居し過ぎた、かな(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

今日の買い物

前日は寄る時間がなかったので、木曜日にいつものお店へ。

Berryz工房 「Be 元気<成せば成るっ!>」DVD付初回盤A/DVD付初回盤B

ジャケ写が何だかヒーロー物風味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

ゆいかおり「君のYELL」キャンペーンイベント@秋葉原スクエアビル

少し早めに秋葉原に着いて、まずはCDの引取りです。
とらのあなに通販分の引き取りに行ったら、普通に個人宅に送るような梱包をされていてびっくりw
資源の無駄遣い著しい感じです。
あまりに箱が邪魔なので、特典が入ってる箱以外は全部処分して頂きました。

その後今回の会場の秋葉原スクエアビルに向かったんですが、ここが本当に分かり辛かったです。
自分で道を間違えたのもありますが、それにしても遅刻しそうで焦りました。

今回の席はC列センター。

最初のMC。
最近気づいたこと。
唯ちゃん「ニコ生で夏織ちゃんの手を無意識に握ってた」
夏織ちゃん「以前からゆいかおりは一緒にトイレに行く」

得意な科目・不得意な科目。
唯ちゃん「化学が難しい。国語は得意」
書き物が詩的って言われてました。
夏織ちゃん「体育が苦手。特に球技。音楽は年間トータル100点で1位になった。でも楽譜が読めない」

歌の後に、発表後初披露の感想を。
唯ちゃん「発売後って実感できなかったけど、実感できて嬉しい」
夏織ちゃん「発売後、みんなの乗り方が違う! 先の方も俺知ってるんだぜ!みたいな感じで」

更に制作秘話。
唯ちゃんは、衣装合わせを再現してました。
夏織ちゃんがスタイリスト役。
いくつか試した中で、アニーそっくりのワンピースが印象に残ってるそうです。
夏織ちゃん「今はいてる靴はバレエシューズ」

一度メイク直し?で退場。
その後握手前に、イベントの感想とどんな素敵なレディーになりたいか。
唯ちゃん「道に迷わなくて良かった。先輩になるので、可愛い後輩に頼られるクールビューティになりたい」
夏織ちゃん「4/8にも皆さんとお会いできると思ってます。幼いって言われるのが気になる…。もっとしっかりした人になりたい。喋り方が幼いのかな?」

握手で唯ちゃんに勉強のこととか話したら、久しぶりに唯ちゃんの「しゅごーい!」を聞けました(^o^;

2回までの間は、両国駅近くの喫茶店でまったり。
席はI列の下手端付近。
イベント開始直後に呼びこまれた2人、マイクを忘れて一度退場して行きましたw

最初に一言。
唯ちゃん「道に迷わず来れて、いい子ちゃんですね〜」
夏織ちゃん「言葉のキャッチボールをしたい」

とっておきの勉強法。
ここで澤畠さんが「聡明なお二人は…」みたいに言ったら、聡明の意味がわからないようでしたがw
唯ちゃん「短期集中。普段からノートを取る時に(テストに出そうなところを)赤で書く。電車内で勉強」
夏織ちゃん「授業は寝ず、ちゃんと聞く。言われたことを思い出す。20分くらいちゃんと寝て、それから勉強する」
唯ちゃんがこのやり方を真似しようとしたら、朝まで寝ちゃったそうです。

最近、お互いの大好きなところ。
夏織ちゃん「笑い方が二人とも似てきた。途中から引き笑いになる」
唯ちゃん「髪の毛を短く切った。短い時も魅力が増した。前髪伸びるの早くなった」

歌う前に夏織ちゃんが「まるっ」ってやってました。
圧倒的なGO!!は、唯ちゃん曰く「みんなを引きつけてる感じ」だそうです。

感想とMVで好きなシーンを再現。2人で協力型。
唯ちゃん「キャリさんが頑張ってたメガネをホニャララするシーン」
夏織ちゃん「2番、唯ちゃんが夏織ちゃんを微笑ましく見つめているシーン」

歌ってみた感想。
夏織ちゃん「みんな予習してきてくれた。3桁聞いてくれた。たくさん聞いてくれて幸せ」
唯ちゃん「会議室っぽい所に良いセットを作ってくれて、歌うときライトが当たってびっくり。ライブではこれ以上盛り上がるでしょ? ゆいかおりと仲間たち」

握手前にイベントの感想。
唯ちゃん「一番最後の週のイベント。実際にやったらあっという間。終わっちゃうのはちょっと寂しい」
夏織ちゃん「日曜イベントが身体に染み付いてきた。来週ないのが不思議」
この辺り、ちょっとカミカミでした。

2ndライブへの意気込み。
唯ちゃん「楽しさだけじゃなくて、見え方とか考えてやりたい。2人の絆を見てもらいたい」
夏織ちゃん「2ndライブは1stを超えたパフォーマンスを見てもらいたい」

握手では、今回のイベントのお礼とか。
夏織ちゃんには色のこととかを聞いてみたり。

終演後は秋葉原のファミレスでハガキ書きw
帰宅後は即寝落ちでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

今日の買い物

今日はゆいかおり新曲の発売日。
アニメイトの開いている時間ギリギリでしたが、何とかげとしてきました。

ゆいかおり 「君のYELL」(初回限定盤)

通常盤をどうしようか迷ったけど、別のお店の特典をもうちょっともらいたかったので今のところはスルーで。
せっかく寄ったので、コミックアース・スターもげと。

すっかり重くなったバッグを持って帰宅しましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

ゆいかおり「君のYELL」キャンペーンイベント@アニメイト横浜店

マラソンを見ていてだいぶ出遅れ気味でしたが、一応席抽選中に到着。
まぁもらったのは140番台で、後ろから2列目という普段通りの引き。
やっぱり運は使い果たしたかな(^_^;

最初のMCではこんな質問。
アニメイト横浜は去年の8月以来、成長した所は?
夏織ちゃん「髪を自分でセットした。前は唯ちゃんにやってもらってた。小倉プロって呼んだりも。」
唯ちゃん「めかぶを食べてまつげが伸びた」

春と言えば?
唯ちゃん「花粉症、鼻をかむと真っ赤になっちゃうのでぬぐう」
夏織ちゃん「お花見、行ったことないけど。カラオケやりたい」

歌い出しの曲紹介でミスってやり直し、なんてことがありつつイベが進んで行きました。
曲後の感想では、ヲタの振りが出来ててすごいってびっくりしていた様子。

MVの見所
唯ちゃん「カフェラテを作る所」
澤畠さん情報で、あのカフェに店員は一人しかいないので唯ちゃんが店長さん。
夏織ちゃん「勉強してる所。自分が勉強してる所はなかなか見れない」
澤畠さん情報で、夏織ちゃんは生物勉強してたらしい。

横浜といえば中華街ということで、それぞれなりきりながら感想を。
唯ちゃんは肉まんっぽく。
夏織ちゃんは小籠包、じゅっじゅわーって言いながら話してました(*^o^*)

握手では、唯ちゃんと花粉症のこと、夏織ちゃんには卒業のこととかを話しました。

2回目までの間に雑誌を購入。

声優アニメディア
声優グランプリ

先週懲りてたはずなのに、またポスターまでもらって荷物がずっしり重くなってしまいました…。

2回目は180番台、立ち最前やや下手。
もう少しで座り最後列になるところでしたw
イベントの流れは同様。

この春チャレンジしたいファッション
夏織ちゃん「シャーベット色、緑」
唯ちゃん「シフォン系のスカート」
夏織ちゃん「ロングスカート」
唯ちゃん「(挑戦したい制服)セーラー服にガーディアンとか」

エールをもらったこと
夏織ちゃん「受験前に親友からお菓子袋にメッセージ入れたものをもらった」
唯ちゃん「テスト前にメッセージもらった」

歌のあと、お気に入りの振りを説明。
サビの部分を振り付け講座してくれましたが、澤畠さんができないというw

握手前、カーテン開けてくれないので出てこない?二人。
これを見た澤畠さん、「いつからそんな傲慢な子になったの?」

感想をさっきと同じ感じで。
唯ちゃんは水餃子っぽく、ちゅるん。
夏織ちゃんはエビチリっぽく、しゅっって言いながらでした。
大分甘いエビチリとか言われたり。

握手では、唯ちゃんにミクパどうだった?って聞いたら「あっという間」だったそうです。
夏織ちゃんには大学の入学式は何着るか決めた?って聞いたところ、「普通にかな」とのこと。
スーツを着て、その写真をブログに上げて!ってお願いしてきました(^^;

その後は前にも行ったお店で打ち上げしてから帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

また帰ってきた 黒船 LIVE in 汐留AX!!

小雨が降って寒い中、中途半端に10:30頃汐留着。
グッズ列が結構長かったですが、地道に待機。
新写真は売り切れちゃいましたが、(仮)CDは買えたのでよかったです。

Going my ↑(仮)バージョン[L判生写真1枚付き]

ちなみに前日のustで仙石・古川・森3人のサイン入りの写真が各1枚だけ入ってるはずなんですが、私のには当然なしw

寒さに凍えながら待ち続けて、ようやく入場。
女性優先エリアの脇で見ていたら徐々に優先エリアが狭くなっていき、最終的には仕切り柵のすぐ後で見ることになりました。

今回も振付師の竹中さんセレクトの衣装を着ていましたが、流行りのシャーベットカラーでみんな揃えていました。
曲目は春にちなんだもの中心。
盛り上がる系の曲が多くて楽しかったな〜!
Going my ↑の超完全版?も見れてよかったです。
超完全体とかとも言ってたような気がしますが、ドラゴンボールかよ!!

握手では、森ティに卒業おめでとうを直接言ったり。
上々少女'sのシュークリームでいきなり外れを引いちゃって残念だったね、って聞いたら、ほんとに悔しそうにしてました。
私もアイス爆弾に当たっちゃったことを話して共感とか。
まぁなちゃんには↑を100回聞いてください!って言われました(^^;

2回目までの間はkさんとスタバでまったり。
入場後はさっきいたあたりのちょっと後ろへ。

セットリストがほぼまるごと変わっていたのには驚きました。
何曲かだけ入れ替わるくらいかと思ってましたので…。
ちょっと歌詞が飛んだりしちゃったのは残念でしたが、これで今後のライブでセットリストのバリエーションが広がるといいな。

握手では森ティに翌週3/17の橋本のイベントに出るかを聞いたりもしましたが、まだ先の予定をちゃんと聞いてなかったらしくポカーンでしたw
ちなみに佐保ちゃんも同様。
どうやって↑をいっぱい聞けばいいのかまぁなちゃんに尋ねたところ、寝ながらかけっぱなしにしたりもしているそうです。
耳に悪いよ(^^;

終演後、私は武道館には行かずに新宿へ。
ヨドバシで色々買い物してから帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

11th Aniversarry 【閃光ヴァイブレイト】@高田馬場 CLUB PHASE

高田馬場へ着いたら、ちょっと一息ついてから会場へ。
会場に入ったら関係者の方がいっぱいでびっくりでした。

やや押し気味で水面下ノ空の順番。
今回はまほちゆの眼力をすごく感じたな〜。
2列目センターで見てたんですけど、過剰な緊張みたいなのはなさそうで歌自体の出来も良かったと思うんですが、歌っている最中にもいい余裕みたいなものがあって会場内の一人一人をしっかり見てるみたいだったんですよ。
それで目が合ったりした時に、何だか引き込まれるような感じを強く受けたんですよね。
もともとまほちゆの目って魅力的というかすごいなぁって思っていて、握手の時に本人にも一度言ったことがあるんですが、今日は久しぶりに思ったというわけで。
今日初めてまほちゆを見た人の印象にも残ったんじゃないかな、と。

水面下ノ空の出番後はロビーでまったり。
皆さんが出てきてくださったので、ちょこっとお話させて頂きました。
わたしがすっとんきょうな事を言ってもフォローしてくれるまほちゆは優しいなぁ、と改めて感じました(^^;
てか、あんまり変な気を使ってもらって申し訳ないです…。

その後は大人しく寄り道しないで帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆいかおり「君のYELL」キャンペーンイベント@ラオックスアソビットシティB1Fイベントホール

週中からちょっと体調悪かったんですけど、何とかなりそうなので出発。

秋葉原についてからは、まず買っていなかった雑誌を買いにアニメイトへ。

声優アニメディア
声優グランプリ
ボイスアニメージュ 2012 SPRING

買ったまでは良かったんですが、重いしおまけでもらったポスターはちょっと邪魔で参りましたw

更にPCパーツ屋さんにも足を伸ばして、980円の小さなBluetoothキーボードをげと。
アソビットシティに向かいました。

現場では既に結構な人が。
待機列で抽選したところ8番引いて、なんと最前どどセンター唯ちゃん寄りとか(゚Д゚;)
初回で今回のイベント運を全部使い果たしたような気が…。

最初はMCから。
テーマは、「最近頑張ったこと」。
夏織ちゃん「大学合格」
唯ちゃん「テスト勉強」
なぜかいいとも拍手で盛り上がりました

歌は告知されていた予定に一曲追加となり、圧倒なGoと君のYELLを披露。

曲終わりで初めて君のYELLをフルで歌っての感想を。
なぜか澤畠さんにも聞くという(^^;
初めて2番歌ったのにヲタがついてきてすごい!だそうです。

捌け後再登場して、イベントの感想とエールを。
唯ちゃん「頑張って生きよう」
夏織ちゃん「大丈夫」

握手では相変わらずの緊張っぷりで、しかもすぐ順番だったのでヤバかったですw
夏織ちゃんには、合格おめでとうや昔のはぴすたを見てた時の話。
大きくなったよね〜とか(^^;
唯ちゃんには、久しぶりに近くで見れて楽しかった、NHKのラジオで長くいろいろ聞けて良かった、レギュラーも頑張ってとか。
そんなに高速じゃなかったので、テンパってても何とかなった感じです。

2回目は7列目やや下手寄り、周囲が知り合いだらけでした。

最初のMCでは、「頑張ったこと」。
唯ちゃん「コナンのしつけ、ミーアキャットみたいな格好した」
夏織ちゃん「言うこと忘れた、なのでもう一度受験」
澤畠さんに、天丼って突っ込まれてました。

歌の合間に二人でミーアキャット
君のYELLの振りの意味を話してくれたんですけど、かおりちゃんが曲の冒頭では元気ないけど、最後は唯ちゃんに背中を押してもらうっていう。

最後のMC。
唯ちゃん「みんなくじけるなー、あきらめるなー(一度あきめるなーって噛むw)、ファイオー」
夏織ちゃん「(何を言うか悩む)みんな、やれば出来る子、えいえいおー」

一度捌けて戻ってきた夏織ちゃん、握手前に言うこと思い出しました。
「卒業式で歌う歌を覚えた、旅立ちの歌と仰げば尊し」をさっき話したかったそうです。

んで、握手。
夏織ちゃん「(大学でやりたいこととかある?って聞いたところ) サークル! 出来るか分からないけど…」
唯ちゃん「(コナンは聞き分けいい? 言うこと良く聞く?って聞いたら)んー、どうだろ。たまに聞かないかも…」
自分が昔飼ってた犬に噛まれた話したら驚いてました。
あと、ミーアキャットの写真をブログにあげてってお願いもしてきました。

終了後は高田馬場へ移動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »