« 今日の買い物 | トップページ | ゆいかおり「君のYELL」キャンペーンイベント追加SPECIALイベント@東京総合美容専門学校 マルチホール »

2012年3月31日 (土)

アップアップガールズ(仮)@TOKYO FM HALL

天気が微妙でしたが、何とか傘をささずに会場まで行けました。
まずはグッズ売り場へ。

L判生写真7枚セット
ソロ2L判生写真2枚セット【森 咲樹】
コレクション生写真[全21種]
ソロ(仮)マフラータオル【森 咲樹】
CD『Going my ↑』

久しぶりに本気出してグッズ買いました。
個数制限の上限まで買うなんていつ以来だろうw
そこまでして買ったコレクション生写真、途中からかぶりまくりでしたが…。

入場してしばらくすると募金が始まり、最初はあずと森ティ。
Rの法則の衣装誉めてみました。
しばらくすると交代して残り5人全員が出てきましたが、この人数のアンバランスさはなぜ?

ロビーではNTT関連会社?のデモをやっていました。
「みたいところが見えるTV」っていうもので、新年最初の公演で撮影していたものを流していました。Androidで見たい場所を拡大したり出来るっていうのが売りでしたが、画質いまいちな感。

そんな最初の22公演目、席はF列最上手でした。

上々軍団がMCで、この1年のベスト3をくじ引きで。
選ばれたのはまぁな・あかり・みーこ。
スケッチブックに書いていましたが、あと4人分はお蔵入りになっちゃったんでしょうか?
だとしたらもったいないです…。

この後のライブ部で、まぁなはWOW WOW WOW欠席。
新曲系はリハに出れなかったから仕方ないですけどね。

そして最後にオリジナル新曲Rainbow(仮)初披露。
CD発売日に披露なんて、これにはびっくりしました。

握手では、まぁなにお帰りなさい、あずにテストの花道のこと、みーこダウンロード成功おめでとうw、森ティにCAのこととか話せたかな。

終演後はマフラータオルとコレクション生写真を買い足しw
公演間にトレをやって、無事に21種類コンプ出来ました(^o^)

今度の募金は、まぁな・あかり・小夏から森ティ・みーこ・あずでした。
森ティに髪のロールのこと聞いてみましたが、5分位でやったらしいです。

21公演目はH列センター下手寄り。

さっきのベスト3に変わってワースト3。
佐保ちゃんがバンジーを上げると、抽選BOXが指名BOX(だっけ?)に変わって、誰か一人が再バンジーをやることになりました。
当たりは佐保ちゃんでしたが、誰かを道ずれにすることに。
佐保ちゃん自ら引いたら、手には4枚も持っていました。
さすがすぎですwww
結局綾乃・森ティ以外全員が選ばれてしまいました。
あずがさわやかをにらみつつ号泣。

更にバレンタインの時のセリフを言うことに。
これも佐保ちゃんが書いていたそうです。
みーこが当たって、こっちでも一人道ずれに。
選ばれたのはあず。

握手では、あずに「泣かないで~」って言ったあと、すぐ隣の佐保ちゃんに「でもGJ!」
森ティには最近のダンスのこと言ったら喜んでくれました。
綾乃には絶叫マシンのことなど。

この公演のあと表に出たら、すっかり寒くなっちゃってました…。
会場を10分早めてくれて、ほんとに助かりましたよ。

募金は、小夏・森ティ・みーこ。
ヤンマガさんの撮影の別カットを見せて!ってお願いしてみました。
その後、あず・佐保・まぁなに交代。

22公演目はB列下手端。
2曲目にラッキーチャチャチャ!やったのには驚いたなぁ。

またワースト3となり、何人ものメンバーが嫌だったゲテモノを食べることに。
くじ引きで小夏が選ばれましたが、ここでももう一人となりくじをひくことに。
自ら引いたくじはなぜか小夏。
というか、抽選箱の中は全部小夏www

ここで終わるかと思ったら、更に久々の私物バッグ検査が始まりました。
佐保ちゃんのバッグはデカかったです。
中には袋に入れた(仮)Tが入ったりしてましたが、なわとびには笑いました。
縄跳びの実演はさすが佐保ちゃんw
森ティはキャリーバッグ使ってるので小さなバッグ。
さわやかさんににいい香りというヘアスプレーをかけてました。
小夏は私服ファッションショーでも持っていた四角いバッグ。
噛んだガムとかのゴミが入ったりしてたんですが(^^;
綾乃はバッグの中に2リットルペットボトルのお茶やらお菓子やら、ケータリングをパクってるのがバレるという(笑)

最後にアンコールででっかいのおまけ付きでした。

握手で小夏にさっきのくじのことを聞いたら、顔をしかめてました。
そりゃそうだろうなぁw
佐保ちゃんにはRの法則見るよって。
森ティに今度会う時は大学生だね、って言ったら、頑張りますよー!って。

ホールを出たところでNTTの人にタブレット借りてみました。
やっぱりタブレットの性能的に映像のビットレート落としてるそうです。
PCの配信元?の方には、もっと高画質のものが入ってるらしく、正直欲しかったかも。
(そういえば、どういうフォーマットなのか聞くの忘れたなぁ…)
今回の映像は3台のカメラ映像を合成したもので、撮影時には7台用意していたけど、3台で充分カバー出来たのでそれで作ったとのこと。
自分が拡大したりした記録を取ることができて、それを配信したりってことも考えているそうです。
ちなみにこの技術は横須賀で開発してると聞きました。
あ、NTTの人には「またお願いします」とも伝えて、アンケートにも答えてきましたよ。

終演後は新宿で寄り道してから帰宅。

|

« 今日の買い物 | トップページ | ゆいかおり「君のYELL」キャンペーンイベント追加SPECIALイベント@東京総合美容専門学校 マルチホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/54366957

この記事へのトラックバック一覧です: アップアップガールズ(仮)@TOKYO FM HALL:

« 今日の買い物 | トップページ | ゆいかおり「君のYELL」キャンペーンイベント追加SPECIALイベント@東京総合美容専門学校 マルチホール »