« 今日の買い物 | トップページ | 今日の買い物 »

2012年3月18日 (日)

ゆいかおり「君のYELL」キャンペーンイベント@秋葉原スクエアビル

少し早めに秋葉原に着いて、まずはCDの引取りです。
とらのあなに通販分の引き取りに行ったら、普通に個人宅に送るような梱包をされていてびっくりw
資源の無駄遣い著しい感じです。
あまりに箱が邪魔なので、特典が入ってる箱以外は全部処分して頂きました。

その後今回の会場の秋葉原スクエアビルに向かったんですが、ここが本当に分かり辛かったです。
自分で道を間違えたのもありますが、それにしても遅刻しそうで焦りました。

今回の席はC列センター。

最初のMC。
最近気づいたこと。
唯ちゃん「ニコ生で夏織ちゃんの手を無意識に握ってた」
夏織ちゃん「以前からゆいかおりは一緒にトイレに行く」

得意な科目・不得意な科目。
唯ちゃん「化学が難しい。国語は得意」
書き物が詩的って言われてました。
夏織ちゃん「体育が苦手。特に球技。音楽は年間トータル100点で1位になった。でも楽譜が読めない」

歌の後に、発表後初披露の感想を。
唯ちゃん「発売後って実感できなかったけど、実感できて嬉しい」
夏織ちゃん「発売後、みんなの乗り方が違う! 先の方も俺知ってるんだぜ!みたいな感じで」

更に制作秘話。
唯ちゃんは、衣装合わせを再現してました。
夏織ちゃんがスタイリスト役。
いくつか試した中で、アニーそっくりのワンピースが印象に残ってるそうです。
夏織ちゃん「今はいてる靴はバレエシューズ」

一度メイク直し?で退場。
その後握手前に、イベントの感想とどんな素敵なレディーになりたいか。
唯ちゃん「道に迷わなくて良かった。先輩になるので、可愛い後輩に頼られるクールビューティになりたい」
夏織ちゃん「4/8にも皆さんとお会いできると思ってます。幼いって言われるのが気になる…。もっとしっかりした人になりたい。喋り方が幼いのかな?」

握手で唯ちゃんに勉強のこととか話したら、久しぶりに唯ちゃんの「しゅごーい!」を聞けました(^o^;

2回までの間は、両国駅近くの喫茶店でまったり。
席はI列の下手端付近。
イベント開始直後に呼びこまれた2人、マイクを忘れて一度退場して行きましたw

最初に一言。
唯ちゃん「道に迷わず来れて、いい子ちゃんですね〜」
夏織ちゃん「言葉のキャッチボールをしたい」

とっておきの勉強法。
ここで澤畠さんが「聡明なお二人は…」みたいに言ったら、聡明の意味がわからないようでしたがw
唯ちゃん「短期集中。普段からノートを取る時に(テストに出そうなところを)赤で書く。電車内で勉強」
夏織ちゃん「授業は寝ず、ちゃんと聞く。言われたことを思い出す。20分くらいちゃんと寝て、それから勉強する」
唯ちゃんがこのやり方を真似しようとしたら、朝まで寝ちゃったそうです。

最近、お互いの大好きなところ。
夏織ちゃん「笑い方が二人とも似てきた。途中から引き笑いになる」
唯ちゃん「髪の毛を短く切った。短い時も魅力が増した。前髪伸びるの早くなった」

歌う前に夏織ちゃんが「まるっ」ってやってました。
圧倒的なGO!!は、唯ちゃん曰く「みんなを引きつけてる感じ」だそうです。

感想とMVで好きなシーンを再現。2人で協力型。
唯ちゃん「キャリさんが頑張ってたメガネをホニャララするシーン」
夏織ちゃん「2番、唯ちゃんが夏織ちゃんを微笑ましく見つめているシーン」

歌ってみた感想。
夏織ちゃん「みんな予習してきてくれた。3桁聞いてくれた。たくさん聞いてくれて幸せ」
唯ちゃん「会議室っぽい所に良いセットを作ってくれて、歌うときライトが当たってびっくり。ライブではこれ以上盛り上がるでしょ? ゆいかおりと仲間たち」

握手前にイベントの感想。
唯ちゃん「一番最後の週のイベント。実際にやったらあっという間。終わっちゃうのはちょっと寂しい」
夏織ちゃん「日曜イベントが身体に染み付いてきた。来週ないのが不思議」
この辺り、ちょっとカミカミでした。

2ndライブへの意気込み。
唯ちゃん「楽しさだけじゃなくて、見え方とか考えてやりたい。2人の絆を見てもらいたい」
夏織ちゃん「2ndライブは1stを超えたパフォーマンスを見てもらいたい」

握手では、今回のイベントのお礼とか。
夏織ちゃんには色のこととかを聞いてみたり。

終演後は秋葉原のファミレスでハガキ書きw
帰宅後は即寝落ちでした。

|

« 今日の買い物 | トップページ | 今日の買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/54364937

この記事へのトラックバック一覧です: ゆいかおり「君のYELL」キャンペーンイベント@秋葉原スクエアビル:

« 今日の買い物 | トップページ | 今日の買い物 »