« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

アップアップガールズ(仮)~仙石みなみ誕生日スペシャル~@TOKYO FM HALL

新宿での乗り換え時にのんびりし過ぎて、会場着が開場時間ギリギリでした。
グッズ売り場に行ったら、写真の1公演目分が売り切れ…。
面倒なことに(^^;)
とりあえずDVDの第3弾だけ購入。
みーこBD企画用のサイリウムを頂いて入場すると、さすがに今日は募金やってませんでした。

1回目はC列上手。
ピースでセリフが森ティ。
途中、みーこ?にスカートめくられて「やめてよ~」とか言ってて可愛かったです(*^^*)

最初のMCのあと、一度進行を間違えそうになりましたが、再度ライブコーナー。
今回は選曲もコーナーもみーこプロデュースだそうで、この公演はバースデーソング。
TODAY IS MY BIRTHDAY・初めてのハッピーバースディ・キャンパスライフ

その後、仙石さん希望で青春ごっこをしたいってことで、サミットクラブの方の本で青春部の劇を。
かなりグダグダで、後半はアドリブだらけでした。
時間がなくて朝に練習しただけらしいので、あそこまで形になったからよかったのかな。

終盤はオリジナル曲。
終わり間際に、みーこ凱旋6/2仙台公演が発表されました。
また遙か2とかぶってますが…w

握手では、
小夏に昨日のガッタスイベの時にマーキング?の姿勢やってたのを見て体柔らかいねー
佐保ちゃんには昨日のボール投げ
綾乃には背番号のこと
森ティにも昨日のリベンジ
みーこにはおたおめを

終演後にはそのままグッズ売り場へ。
過去の写真含めてげと。

L判生写真7枚セット
ソロ2L判生写真2枚セット【森 咲樹】
ソロ2L判生写真2枚セット【関根 梓】

2公演目はF列センターブロック。

ライブコーナーのテーマはHappy。
世界一HAPPYな女の子、Happy Standup、ハピサマ

青春ごっこは青春部の合宿編。
終盤好きな人を自分に例えて言うみたいなのをやりましたが、結構メンバー同士突っ込みしてたなぁ。

最後のMCで、綾乃の生まれてきてくれてありがとうっていう言葉で、みーこちょっと泣いちゃいました。

握手はさっきにも増して高速(*_*;
綾乃にハピサマのセリフのこと言ったら飛ばされて、小夏佐保ちゃんあずまぁなと三人弱とびました。
なんとか森ティにはRの法則のことを言ったら飛ばされて、最後のみーこではチョップ喰らった(-.-;)

3公演目はB列センターブロック。

曲のテーマは魅惑
セクシーボーイ、気まぐれプリンセス、まっさら

青春ごっこはみーこメジャー移籍というお話し。
何のメジャーなんだ、って話は置いといてw
森ティのずっと好きでいいですか~?に(*^^*)
綾乃のつんがこわかわいかったです。

公演内容が全部終わった後にハピバとケーキ。
ケーキのろうそくには火がついてませんでしたがw
更に、期待通り泡のパイが登場w
いつも通り佐保ちゃんに喰らったみーこは本気で痛がってました。

そしてダブルアンコールでCome Together。
そのまま終わるかと思いきや、泡パイ登場でみーこが佐保ちゃんに反撃とかw

握手はまず綾乃にさっきの演技のこと
森ティにはまたもやうまく話せませんでした(´・ω・`)
さっきよりはましだったけど、今回もゆっくりじゃなかったので飛ばされ気味。
あずのことを誉めたら、クネクネしてましたw
佐保ちゃんにはパイ大丈夫?って
みーこには、幸せのおすそ分けありがとうって伝えました。

帰りは乗り換え失敗したので、電車待ちながらみーこお誕生日会&CDセットアップ中継のustを見ながら帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

Gatas Brilhantes H.P. サポーターミーティング春@TOKYO FM HALL

ガッタス関係のイベントは本当に久しぶりの参加になりました。
会場に着いたら、まずグッズ売り場へ。
今日は一回目のイベント内で背番号発表があった関係もあり、グッズ販売は公演後スタート。

新ユニフォーム L判生写真13枚セット
GATASキーホルダー 31 森咲樹
メタリック五郎L判生写真4枚セット Part2

私が列に着いたときは、まだちょっと人が並んでる状態でした。
並んでたら、すごく久しぶりに以前お世話になっていた石吉ヲタさんにお会いできました。
いろいろとお話させて頂く事が出来て、とても良かったです。

今回の席はK列の上手。
後ろから2列目というw

本編は背番号の大きい順に一人ずつ入場。
森ティは31番になりました。
さわやかさんが一人ずつコメントを読むなか入って来るんですが、森ティはいろんな森さんの名前を上げて、いやいやこれからは森咲樹だよ、みたいな感じ。
終盤、石川さん入場時に間違えて是ちゃんへのコメントを読むという失態がw

練習風景をパネル写真で紹介するコーナーからスタート。
前半は舞美が汗だくになってる写真とか。
さわやかないい写真だと思ったけど、舞美的には恥ずかしかったみたいです。
舞美パネルを2枚客席に回そうとしたんですが、1枚は舞美が抑えてしまって回って来ませんでしたw

あとは新メンバーがユニフォームをもらうところ。
背番号絡みでは、番号は空いている中から選べたそうで、森ティ曰わく「さき、と読めるから31」にしたそうです。
かなり無理あるんですけど(^^;)
メールで希望番号を伝え忘れた佐保ちゃんは24に決められていたとのことw

次はコーチから選手へのコメント。
時間の関係で全員って訳じゃありませんでしたが、幸いに森ティへのコメントが読まれました。
森ティはかなり攻撃的なポジションにいるようで、どうしたら点が取れるか考えて、みたいな感じだったかな。
ちなみにいつもトゥーキックでシュート蹴ってるそうですよ。

質問コーナー、初っ端から紺野さんの「だってのんちゃんは練習に来てないじゃないか」ネタからでしたw
他には菅原さんが首の所にボールを乗せる技をやって、それをさわやかさんが佐保ちゃんにも振りました。
吉澤さんが「奇跡の予感」なんてことを言う中、思いっきりボールを後方に投げる佐保ちゃんwww
さすがです。
ボールは絶対背中に落ちてこないのに、しっかりボールを受ける体制を取ってましたし。
期待以上の衝撃を受けました(^^;

最後はタッチ会だったんですが、並びは背番号順。
これがくせ者で、アップアップのメンバーにはちゃんと声かけられませんでした…。
何とかなったのは、舞美辺りまでだったかな?
いつもとの客層の違いを一番感じたのは、この時だったかも。

ロビーに出たらさわやかさんがグッズ売り場にいらしたので、ちょっとだけお話と握手して頂きました。
その後は色々寄り道して、ご飯を食べてから帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

今日の買い物

帰りに本屋さんへ。

UTB

仙石さん目当てで買ったんですが、舞美の袴姿とか、めいめいとか、きっかも載っていたので結構なお買い得感だった、かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

どら聖誕祭@高円寺CLUB MISSION'S

会社帰りに高円寺まで、すごく久しぶりの水面下ノ音。
移動中、恵比寿辺りでちょっと途中下車したくなったのはここだけの話ですw

今回のライブハウスは駅からの一本道で何も迷わずに着けました。
中に入るとgさん・aさん、そしてとものさんが。
ご挨拶も早々にさっそく乾杯w

私はライブの後半から見れましたが、水面下ノ音はラスト前でした。
今回は今回はちょっと試行錯誤しながらいろいろ試している感じだったのかな?
40分くらいの持ち時間だったようですが、自然に体が動いちゃう感じでとても楽しかったです!
空も音もCDとかの音源がほしいけど、やっぱりライブで聞いてなんぼですよね〜。

ラストはツインエレクトーン?キーボード?にドラムセット、ゲストのギターさんというバンドでしたが、こちらも変拍子だらけの早いフレーズにゲーム音楽っぽい旋律とか、初めて聞きましたが良かったです。
久しぶりのアイドル以外の現場でしたが、やっぱりこういうのも聞かないとなぁって痛感。

終演後は何と会場内で鍋を囲んでの打ち上げ。
すごく迷ったんですが、1500円の飲み放題にも釣られて居残ってしまいました(^^;
正直眠かったですけど、いろいろ話せたのでこれはこれでよかったかな。
電車なくなってしまったので、結局帰りは始発になってしまいましたがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

今日の買い物

アップアップガールズ(仮)のustやらニコ生やらがあるということで、急ぎで帰りに寄り道。

℃-ute 「君は自転車 私は電車で帰宅」DVD付初回盤A/初回盤B 矢島舞美Ver./初回盤D 鈴木愛理Ver.

もともと初回盤AとDを予約していたんですが、そこにBを追加して購入。
頑張って自転車こいでるところを見たりブログを読んだりしてて、ちょっと聞いてみようかなぁ、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

今日の買い物

今日も帰りに本屋さんへ。
でも昨日とは売り場が違うので、会計はスムーズでしたw

D GIRLS

これ、アップアップガールズ(仮)だけで22ページという。
これくらいいっぱい載っててくれると買う甲斐も有りますよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

今日の買い物

帰りに本屋さんへ。
私がよく行くお店のコミック関連物の売り場、いつもレジ待ちが混んでるんですよね…。

声優アニメディア

今月は、StylipSにゆいかおり連載、紗千香ちゃんとまだ読む場所があったほうかな。
それでも一桁ページですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

ゆいかおり「君のYELL」キャンペーンイベント追加SPECIALイベント@東京総合美容専門学校 マルチホール

初めての会場なので、最近の道迷いっぷりから1時間前くらいには池袋へ。
結果的にはシアターグリーンのちょっと先で、全く迷うことなく着けたんですがw

会場前ではアップアップガールズ(仮)のアプリで遊んだり、譲っていただいたTop Yellを読んだり、週刊アスキー秋葉原版を頂いたり。
しばらくすると会場前に人が溢れてきたので、建物内の階段に誘導されました。
てか、今回も延々と階段登らされて…(-_-;

席抽選の結果、私は7階(ホール1階)P列上手端方向。
入り口ではゲームコーナーの解答用紙をもらいました。
これがまた、難しいというかその場にならないと正解がわからないようなものばっかりで(^^;
なので、私は勢いで回答しました。
考えてもわからないものはわかりませんしね。

最初の挨拶。
唯ちゃん「高校2年生になりました」
夏織ちゃん「大学1年生になりました。履修って何だ? 大学生って大変ですね」

テスト勉強や受験勉強でこんなふうに頑張った。
夏織ちゃん「志望校のオープンキャンパスに行って、意識を高めた。携帯の待ち受けを志望校の校章にしたりした」
唯ちゃん「電車の移動時間を使ったりした」

そしてさっそくゲームコーナー。
さっきの問題の答え合わせをしていって、成績優秀者10名にはサイン入りポスタープレゼントだそうです。
問題は20問中から澤畠さんが適当に選んで行きました。

問1. 夏織ちゃんの誕生日は? ①8月6日 ②8月15日
正解はもちろん①でクリアー。

問8. ゆいかおり的、円周率は? ①およそ3 ②3.14 ③回答割れ
私は①にしたんですが、正解は③。
回答割れの意味がこの時に分かりましたw
ちなみに唯ちゃんが3、夏織ちゃんが3.14でした。
ゆとりw

問11. お菓子をもらった。さて唯ちゃんは? ①食べる ②夏織ちゃんにあげる
チョコレートが出てきて、実演による回答でした。
答えは②。私は①だったのでここでもアウト。
ここで残り13人になりました。

問20. ゆいかおり的、今一番行きたい国は?
私はスペインって書きました。
答えはなんと「ヨーロッパの方」。
国じゃないwww
でも厳格にこれが答えってことになり、生き残ってた方々も全滅w
改めて全員でやり直しになりました。

問4. 唯ちゃんの愛犬の名前は? ①ポンチョ ②コナン
答えはもちろん②。

問12. 司会の人から数学の問題。夏織ちゃんは? ①正解する ②間違う
この問題が買い物に行った唯ちゃんが最終的にふんわり名人をいくつ残したかみたいなもの。
数学って以前に、何をどう答えればいいのかわからないレベルでしたw
夏織ちゃんは30個って答えて35個って言い直したけどNGで不正解。

問13. 唯ちゃんの一発ギャグ! ①ウケる ②ウケない
おっぱっぴ~をやって受けたので、正解は①。

問16. 聞いたことのある名曲が流れてきた。夏織ちゃんは? ①踊れる ②踊れない
流れてきたのはきゃりーぱみゅぱみゅのつけまつげ?って曲。
夏織ちゃんは踊ってましたが、全然違った模様。
なので②となり、私はここで不正解。

問15. こんな所に“けん玉”が! 唯ちゃんは? ①成功する ②失敗する
一発勝負でやりましたが、失敗。
私の答えは失敗でした。

問5. 雑誌連載「ゆいかおりの ○○○○○☆ハウス」、○に当てはまる動物は?
答えはもちろんハムスター。

問2. 唯ちゃんが現在ハマっているお菓子は? ①ふんわり名人 ②ブラックサンダー
答えはもちろん①。
ここで残ってる方全員がポスターげと!
私の近くに座っていた知り合いの方も何人かげとされていて、うらやましい限りでした。

そしていよいよライブ!
今回私の席の2つとなりが空席で、隣の方がそっちに動いていたので広くて良かったですw

恋のオーバーテイク
Our Steady Boy

ここで澤畠さんからの注意…。

圧倒的なGO!!
PUPPY LOVE!!

MC:すごい熱気だ〜!、とか、 PUPPY LOVE!!でみんな振りをやってる!とか。

君のYELL

最後に感想。
唯ちゃん「熱くて、クイズも楽しかった。5月のライブ楽しみ」
夏織ちゃん「大粒の汗、11/27以来。今の感じでもっと盛り上がって!」

澤畠さんから、詳細は明かされていないもののゆいかおりの次の展開も決まってるような話もありました。

終演後は池袋駅周辺で買い物をしてからのお花見。
結構寒かったですけど、沢山の人がいたり、途中からはアイドル横丁祭のニコ生見ながらワイワイやったりで楽しかったです。
周りから見たら、何だあの集団?だったかもしれませんが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »