« アップアップガールズ(仮)@TOKYO FM HALL | トップページ | 今日の買い物 »

2012年4月 8日 (日)

ゆいかおり「君のYELL」キャンペーンイベント追加SPECIALイベント@東京総合美容専門学校 マルチホール

初めての会場なので、最近の道迷いっぷりから1時間前くらいには池袋へ。
結果的にはシアターグリーンのちょっと先で、全く迷うことなく着けたんですがw

会場前ではアップアップガールズ(仮)のアプリで遊んだり、譲っていただいたTop Yellを読んだり、週刊アスキー秋葉原版を頂いたり。
しばらくすると会場前に人が溢れてきたので、建物内の階段に誘導されました。
てか、今回も延々と階段登らされて…(-_-;

席抽選の結果、私は7階(ホール1階)P列上手端方向。
入り口ではゲームコーナーの解答用紙をもらいました。
これがまた、難しいというかその場にならないと正解がわからないようなものばっかりで(^^;
なので、私は勢いで回答しました。
考えてもわからないものはわかりませんしね。

最初の挨拶。
唯ちゃん「高校2年生になりました」
夏織ちゃん「大学1年生になりました。履修って何だ? 大学生って大変ですね」

テスト勉強や受験勉強でこんなふうに頑張った。
夏織ちゃん「志望校のオープンキャンパスに行って、意識を高めた。携帯の待ち受けを志望校の校章にしたりした」
唯ちゃん「電車の移動時間を使ったりした」

そしてさっそくゲームコーナー。
さっきの問題の答え合わせをしていって、成績優秀者10名にはサイン入りポスタープレゼントだそうです。
問題は20問中から澤畠さんが適当に選んで行きました。

問1. 夏織ちゃんの誕生日は? ①8月6日 ②8月15日
正解はもちろん①でクリアー。

問8. ゆいかおり的、円周率は? ①およそ3 ②3.14 ③回答割れ
私は①にしたんですが、正解は③。
回答割れの意味がこの時に分かりましたw
ちなみに唯ちゃんが3、夏織ちゃんが3.14でした。
ゆとりw

問11. お菓子をもらった。さて唯ちゃんは? ①食べる ②夏織ちゃんにあげる
チョコレートが出てきて、実演による回答でした。
答えは②。私は①だったのでここでもアウト。
ここで残り13人になりました。

問20. ゆいかおり的、今一番行きたい国は?
私はスペインって書きました。
答えはなんと「ヨーロッパの方」。
国じゃないwww
でも厳格にこれが答えってことになり、生き残ってた方々も全滅w
改めて全員でやり直しになりました。

問4. 唯ちゃんの愛犬の名前は? ①ポンチョ ②コナン
答えはもちろん②。

問12. 司会の人から数学の問題。夏織ちゃんは? ①正解する ②間違う
この問題が買い物に行った唯ちゃんが最終的にふんわり名人をいくつ残したかみたいなもの。
数学って以前に、何をどう答えればいいのかわからないレベルでしたw
夏織ちゃんは30個って答えて35個って言い直したけどNGで不正解。

問13. 唯ちゃんの一発ギャグ! ①ウケる ②ウケない
おっぱっぴ~をやって受けたので、正解は①。

問16. 聞いたことのある名曲が流れてきた。夏織ちゃんは? ①踊れる ②踊れない
流れてきたのはきゃりーぱみゅぱみゅのつけまつげ?って曲。
夏織ちゃんは踊ってましたが、全然違った模様。
なので②となり、私はここで不正解。

問15. こんな所に“けん玉”が! 唯ちゃんは? ①成功する ②失敗する
一発勝負でやりましたが、失敗。
私の答えは失敗でした。

問5. 雑誌連載「ゆいかおりの ○○○○○☆ハウス」、○に当てはまる動物は?
答えはもちろんハムスター。

問2. 唯ちゃんが現在ハマっているお菓子は? ①ふんわり名人 ②ブラックサンダー
答えはもちろん①。
ここで残ってる方全員がポスターげと!
私の近くに座っていた知り合いの方も何人かげとされていて、うらやましい限りでした。

そしていよいよライブ!
今回私の席の2つとなりが空席で、隣の方がそっちに動いていたので広くて良かったですw

恋のオーバーテイク
Our Steady Boy

ここで澤畠さんからの注意…。

圧倒的なGO!!
PUPPY LOVE!!

MC:すごい熱気だ〜!、とか、 PUPPY LOVE!!でみんな振りをやってる!とか。

君のYELL

最後に感想。
唯ちゃん「熱くて、クイズも楽しかった。5月のライブ楽しみ」
夏織ちゃん「大粒の汗、11/27以来。今の感じでもっと盛り上がって!」

澤畠さんから、詳細は明かされていないもののゆいかおりの次の展開も決まってるような話もありました。

終演後は池袋駅周辺で買い物をしてからのお花見。
結構寒かったですけど、沢山の人がいたり、途中からはアイドル横丁祭のニコ生見ながらワイワイやったりで楽しかったです。
周りから見たら、何だあの集団?だったかもしれませんが(^^;

|

« アップアップガールズ(仮)@TOKYO FM HALL | トップページ | 今日の買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/54477779

この記事へのトラックバック一覧です: ゆいかおり「君のYELL」キャンペーンイベント追加SPECIALイベント@東京総合美容専門学校 マルチホール:

« アップアップガールズ(仮)@TOKYO FM HALL | トップページ | 今日の買い物 »