« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

舞台「遙かなる時空の中で2」再演@全労済ホール/スペース・ゼロ

仕事の関係でさすがに今回はコンプ無理なので、夜公演のみの観劇です。
席は最前センターブロック上手寄り。
以前も最前の端っこで見たことありましたが、ほんとに近いですね。
いろいろやらかし回とのことなので、それも含めて楽しみでしたw

式神登場のシーンで、惨魏と一緒に小天狗が。
遙か1に出ていたキャラのようです。
物販のお手伝いに来たと言ってすぐに立ち去りましたが、また土曜夜に来ると言い残して行きました。

翡翠の熱いにエコーがかかっていて吹きましたw

ロビーに出て、某Pさん達といろいろお話ししてから席へ戻っての二幕。

翡翠が句を読もうとしたところで紫がそれにかぶせて、句が飛ばされちゃってました。
これはわざとかわからないですね〜。

マルチエンディングは、勝真・頼忠。
音止めは深苑と紫が剣を持って登場。
怨霊と殺陣をやってから無事に止めてました。
これを最前で見れてよかったです(^o^)

ラストはスポットが翡翠に。
さらにダブルアンコールで花梨にも回りました。

お見送りは、彰紋・花梨・頼忠。

表でトレしたり、話したりしてから帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

舞台「遙かなる時空の中で2」再演@全労済ホール/スペース・ゼロ

昨日の公開リハは時間的なこともあってスルーしちゃいましたが、仕事の関係で都合よく、今日はロビー開場前に早々と着w
とりあえず初日ということで、グッズ売り場へ。

舞台「遙かなる時空の中で2 」再演パンフレット
コレクション生写真【全32種】
高倉 花梨・藤原 紫・藤原 深苑メタリックL判生写真3枚セット
2L判生写真2枚セットA【藤原 深苑】
2L判生写真2枚セットA【藤原 紫】
2L判生写真2枚セットA【アクラム】
2L判生写真2枚セットB【能登 有沙】
2L判生写真2枚セットB【中島 愛里】
2L判生写真2枚セットB【汐崎 アイル】

コレクション生写真は、とりあえず20枚だけにしておきましたよw
その後はひと通り開封してから席へ。

初日は5列、前回含めて初めての花道横です。
花道を役者さんが通ると席が揺れて、より一層臨場感が増す感じ。
私の真横で立ち止まっての演技なんてことも何度もありましたしね。
ただ、真横ばかり見ていると首がねじ切れそうにw

お話自体は花道の使用が増えたり、セリフが整理されたり、特にラスト(花梨が現代に帰る直前)はかなりいじってましたね。
泉水が花梨を誘って、自ら引くところには笑いましたw
それに星の一族二人だけのシーンが追加されたりもしてましたし。
のっちはこのシーンで見せた表情の移り変わり、特に切なげな表情が一番良かったかな。

ただ全体を通して、セリフに聞きづらい所があったのが残念。
席の場所のせいなのか、それともマイクボリュームがしっかり調整されてないのかな?

マルチエンディングは、イサト・彰紋。
音止めは千歳が何度かすかしたあと、花梨が出てきて二人で。
ラストのスポットは幸鷹、予期してなかったようでいっぱいいっぱいでしたw

お見送りは泉水・惨魏・深苑。
のっちがいたのでグッズ列に並んだんですけど、泉水役の松村さんに声をかけたりしてる間に目の前でおしまい(T_T)
しょせん私なんてこんなもんです…w

終演後は少しトレードしてから大人しく帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

明日から

明日から遙か2で毎日帰りが遅くなってしまうので、帰りにいつものお店へ寄り道してきました。

「スマイレージ ベストアルバム完全版①」DVD付初回盤

明日はあんまりグッズ買わないようにしよう(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

idol LINE LIVE vol.2@六本木ヒルズ イベントスペースumu

相変わらず体調イマイチだったんですが、間が空き過ぎちゃうのもなんなのでテレビ朝日まで行ってきました。
地下鉄の六本木を降りてちょっと歩いたら気がついたんですけど、この辺りって紗千香ちゃんの出た劇を見に来た時にうろついたりしてたんですよね。

現着時には既に開場後でしたが、まぁぶっちゃけそれほどいっぱい人はいなかったですかね。
3桁いるかいないかくらい?
とりあえずはグッズ列へ。
一度に握手券2枚までってルールを会計時に聞かされましたが、買い足そうと思っていた(仮)Tシャツはサイズ売り切れていたので関係なし…。
(仮)タオルとL判写真7枚セットのみ購入。

今回は会場スペースの真ん中辺り、ちょっと上手寄りに陣取りました。
最近、TFMばかりだったのでスペース広いのはありがたいですね(^^;

最初は春奈るなさん。
アニソンとか歌ったりされてる方だそうです。

その次がCQC's!さん。
初めて見させていただいたんですが、リーダーの松浦あやのさんがとても綺麗な方でちょこちょこ見たりとか。
(あとで知ったんですが、九大薬学部とか! よく活動両立されてるなぁ、ってびっくりです)
あと、途中おみやげ(九州限定ハイチュウ)を投げて配布みたいな感じになった時があったんですが、最後の一個が私のところへ。
何だか申し訳ないような気になりながらも、ありがたく頂きました!

とりを務めたのがアップアップガールズ(仮)。
オリジナル曲以外には、幕張で踊ってみたを撮った曲をやったりしてました。
バレバレとかの時、ジャンプしても大丈夫だったり周り広かったりとかを満喫w

握手会は、まぁなみーこ森ティあず佐保ちゃん小夏あやのん。
全然頭が働いてないのでグダグダでした(-_-;

1回目は、みーこに秋葉原行ってきたことを伝えて、森ティの前で頭真っ白。
何とか髪型のことだけ言えたくらい。
そのあとは流され流され、小夏の前で転けそうになって心配されるの巻。
2回目は、みーこにユンカース行くよって伝えて、森ティにはこの前渋谷に行ってポスター見つけられなかったのでリベンジしたいこと話しました。
その後はまた流され流され、あやのんに心配されるの巻。
やっぱり体調良くないとダメだなぁ、って反省でした…。

その後7人をお見送り。
更に表に出たらCQC's!さんがチェキ撮っているのを眺めてから帰宅。

夜は家でアイドリング!!!の遠藤舞さんのソロライブを見ました。
こういうライブ出来るのって、本当に羨ましいです。
アイドルらしい楽しくて盛り上がれるライブも好きですけど、じっくりといい曲を選んで、新たにアレンジをやり直したりして手間をかけて創りだしたステージが、思っていた以上に何倍も素敵でした。
まいぷるさん、このあたりはさすがだなって思いましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

フラゲ〜

雨が降って回収しに行くか結構迷いましたが、タイミング逃すと面倒なので帰りに寄って来ました。

まずはアニメイト。
CD回収してお店を出ようとしたら、まさかのmさんと遭遇。
まぁ、前にも一度こんな時間にお会いしたことあるんですけどね(^^;
ちょっとお話させていただいてからお別れしました。

その後はゲマへ。
いつもながら思うのが、この2つのお店、離れすぎってこと。
移動中にかなりスーツがしっとりとした感じに…(-_-;
店内は今回もStylipSのコーナー(咲のコーナーとも言う(^^;)を作ってくれていて、アニメイトにも見習って欲しい感じでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

レンズ購入

何のために一眼持ってるんだよ!って位にレンズ持ってないのが我ながら残念な感じなんですが、ようやく望遠系のズームレンズを買ってしまいました。

いつも通りお店でえらく悩んだあげく、買ったのはこれ。
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

他に悩んだのは、CANON純正の
EF70-300mm F4-5.6 IS USM
EF70-300mm F4-5.6L IS USM
辺りでした。
前者はヨドバシで値差がおよそ3万円(TAMRONのが約40000円に対してCANONのは約70000円)なので、さすがに純正だからってそこまでは出せないかな、と。
Lレンズは純粋に高いのと、私の腕的にもったいないかな、と(^_^;

まぁとりあえず、いろいろ遊んでみますかね(^^)
次は広角系ズームの明るいのが欲しいですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

渋谷・秋葉原

アップアップガールズ(仮)の上々少女'sで、番組の宣伝ポスターを貼りに行った模様が今週水曜日の更新で配信されたので、森ティのポスターが貼ってあるお店に行ってみることにしました。

お天気がいいので原宿で途中下車して散歩がてら歩いていこうとしたら、これが結構裏目に。
まずは原宿の駅を出るのに一苦労。
そして代々木第一体育館ではTMRのライブがあったようで、その人もたくさん。
余談ながらグッズ列ができていて、どのコンサもこの辺りは変わらず大変だなぁ、と(^^;
更にNHKの前を通って行こうとしたら、代々木公園ではタイ・フェスティバルなるイベントをやっていて、ここの混雑が一番参りました…。

そしてようやくお目当てのお店周辺へ。
あれ? 貼ってないんですけど?
収録日が4/1で6週間も経ってしまったせいか、どうやら剥がされてしまったようです。
せっかく来たのに無念…。
他を探す気力も若干薄れ気味だったので、大人しく移動することにしました。

その後渋谷のタワレコに寄って、Going my↑を探したところ、売り切れを確認。
貞子の宣伝トラック?を見かけたりしながら渋谷駅へ。
今度は秋葉原へ移動です。

まずはヨドバシのタワレコへ。
ここではみーこが書いたポップを確認。
今度は無事にありましたw
こっちにはCDの在庫もありましたよ。

プラモ売り場でノモケン師匠の作例を見たり、カメラ売り場をぶらついてから移動。
今度はコミックアース・スターを回収に。
まずはとらのあな、そしてゲマでげと。
個人的に特典がいまいちっぽいアニメイトはスルーしました。

その後は新宿でまたヨドバシに寄って、RGのガンダムmkIIをげとして帰宅。
ポスター探しの旅は、気が向いたら改めて来週の更新後に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

今日の買い物

今週はゆいかおりライブでひいた風邪が某界隈で流行っていたようですねw
無事に1週間乗りきれたので、帰りにいろいろ寄り道してきました。
んで、本屋さんにも。

声優グランプリ
声優アニメディア
ヤングガンガン

いつもながら帰りのバッグがずっしりでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

ゆいかおり 2nd LIVE「YELL for YOU」@恵比寿LIQUIDROOM

物販開始前の9:30頃に現着。
グッズは朝早くから並んでいたsさんに代わりに買って頂きました。
ありがとうございました!

「YELL for YOU」公演記念 石原夏織オリジナルTシャツ
「YELL for YOU」パンフレット
「YELL for YOU」オリジナルマフラータオル
「YELL for YOU」オリジナル生写真3枚セット(ポストカードサイズ)
「YELL for YOU」オリジナルB4サイズポスター

ポスターは引換券でした。
パンフレットは君のYELLからの使い回しって感じでちょっと残念…。

開演までは近くの九十九?ってお店でチーズラーメンなるものを食べてみました。
粉チーズがとろけて、なんとも不思議な感じでしたね。
荷物はmさんの車に置かせて頂きました。
こちらもほんとうに感謝です!

そして入場。
昼公演はoくんが良番引いてくれたこともあり、圧縮覚悟でセンター夏織ちゃんゼロズレに陣取りました。
gさん・oくん・kさん・私の4連番。
久しぶりに開場から開演まで1時間あったので、少々待ちくたびれてしまった感(^^;

1曲目は前回同様恋のオーバーテイク。
そこそこ圧縮はありましたが、前回よりはマシだったかな。
手は自由なので、ちょこっと振りコピをしたりしながら見てました。
後方からもよく見えるようにするためか、ステージの両端には小さなひな壇も設置されてましたね。

お着替えタイムのVTR、今回は夏織ちゃんがピンポン玉をコップに投げ入れるチャレンジをしながら唯ちゃんカラの質問に答えていくって感じ。
見ていてとても入りそうな感じがしなかったですね(^_^;
他には声優さんやスタッフさんからのメッセージ等もありました。

中盤はもうひとりの私やふたりなどの聞かせる系の曲。
今の状況からして、こんなすぐ近くでゆいかおりが歌うところを見れる機会は下手をしたら二度とないかもしれないので、じっくりと歌う姿を見ながら聞き惚れてました。
非常に貴重でいい時間を過ごせて感謝です。

ここで一度自分の中の回転数を落としてしまったのでしばらくは結構おとなしめでしたが、PUPPY LOVE!!がかかると同時に一気に全開モードw
やっぱりこの曲は盛り上がりますね〜!

2つ大きな発表がありまして、1つは写真集発売決定、もう1つはアニサマ出演決定でした。
個人的にはゆいかおりライブツアーとかもあるかって一瞬期待したんですけど、外れちゃいましたw

アンコールではOur Steady Boyでとても楽しそうに歌ってる二人が見れて、いいラストになったと思います。
ただ、Shooting☆Smileをやらなかったのだけが残念だったかな…。

終演後表に出たら雨がちょっとぱらついたりもしていたけど、この日の天気にしては恵比寿周辺は大荒れにならなくて助かりました…。
昼夜の間にポスターも回収。
事前のグッズ情報ではポスターのサイズをB4って告知してましたけど、どう見ても違うんですよね。
結局普通にB2だったようですが。

夜公演は上手端近くの柵へ。
yさん・私・mさん・kさんで連番。
待ち時間中に後ろを振り返ったら、ホール最後部に某事務所のnさんやらmさんやらが来ていたようでした。
他にはぷらTWOうの浅倉さん始めとしたお仕事関係の方もいらしていたようですね。

夜はオープニングの恋のオーバーテイクもそうなんですけど、Shooting☆Smileがセットリスト前半に入ってきて一気にテンション上がりました!
隣がmさんなので楽しかったですw
端っこなのに圧縮もそこそこありましたかね。
まぁやり過ごせるような、たまにちょっと厳しいようなって位。
見切れもほとんど無いので、なかなかいい場所だったかな〜

お着替えタイムのVTR、唯ちゃんがけん玉しながら夏織ちゃんからの質問に答えていく感じ。
いきなり成功したのには吹きましたがw
そのあとはなかなかうまく行かなかったので、まぁよしと。

終盤はまたPUPPY LOVE!!ではじけたり、Our Steady Boyで踊ったりしておしまい。
最後まで笑顔の2人が見れたいいライブになりました。

終演後はあまりに疲れてしまったので、打ち上げをパスさせて頂いて帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

BAYSIDE FES.@アクアシティお台場 3階アクアアリーナ

11:00から物販ということで現地に向かっていたら、10:30に開始時間前倒しとのこと。
慌てて向かって着いたときには、販売一時停止中で11:00から再開になるらしかったです。
私も列に並びましたが、なんと目の前でGoing my↑のCD終了…。
しばらくあとにDVDも終了。
もうちょっと準備して、たまたま見た人にも買ってもらえるようにすれば良かったのに。
早めにいらしていたwさんが私のために早めに並んでくださっていたので助かりました。
ありがとうございました!

11:30直前にメンバーが入ってきて、ステージ脇の待機場所へ。
森ティが場内アナウンスをやってくれました!
ステージの背景にお台場の様子が見えて、いい感じです。
小夏だけ(仮)Tシャツを忘れて(古)Tとか美味しすぎw

まずはGoing my↑から。
その後が初めましてさん向けのMCだったんですが、この時に森ティがスタッフさんに呼ばれて何か言われてます。
その後もリティから注意。
要は、ヲタうるさいので静かにしなさい!ってことでした(^^;)

その後はバレバレ・Rainbow・ダンバコ。
MCのあとに魅惑をやっておしまい。
声出せないのはアレでしたが、ジャンプのことを気にしなくていいのはありがたかったかな。
あ、かといってそんなに飛びまくっていた訳ではないですよ~

握手会はステージを降りた下手脇の所でした。

綾乃には二つ縛りのこと言ったら、本人的にはあんまり好きじゃないそうです。
かわいいと思うんだけどな~
あずには、さっきのMCでもっと声も出せる大きな所で出来るようになりたいって言ってたので、野外ライブをお願いしてみました。
森ティにはブログコメのこと。
ありがたいことに読んでてくれたので反応してくれて、すごく嬉しかったな~(*^^*)
小夏には、MCで前にフジテレビで読み聞かせのイベントに出た時の話をしてたのを聞いて、今度はガールズみんなで!って。
みーこには、ここ最近調子悪そうなので調子どうか聞いてみました。
ごめんなさいって謝らせちゃって、こちらこそごめんね。
早く治しますって言ってくれたので、私からも良くなってね、と。
佐保ちゃんには連休少しは休めそうか聞いてみたけど、やっぱり忙しいまま終わっちゃいそうですね。
少しでも遊んだりゆっくりできるといいんですけど。
まぁなには、MCであんまりお台場に来たことないって言ってたので、今度遊んでいけるといいね、と。
あとウィンク頑張って、とも(^^;)

最近のTFMでの握手がかなり高速だったので、ちゃんとお話出来て嬉しかったです。

その後はガンダムを見に移動。
どこにあるのか把握していなかったのと、ダイバーシティがすごい人でたどり着くのにかなり手間取りましたが…。
なにげに完成品のガンダム見たのは初めてなんですよね。
せっかくなので、限定のνガンダムを購入して退散。

新宿に移動して、jさんと食事してから帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

アップアップガールズ(仮)~佐保明梨加入ジャスト1周年記念SP~@TOKYO FM HALL

今日は(仮)CDを売るということで、早めに半蔵門へ。
11:00からグッズ販売開始かと思ってたら11:30から…。
正直待ちくたびれましたw

L判生写真7枚セット
ソロ2L判生写真2枚セット【森 咲樹】
ソロ2L判生写真2枚セット【関根 梓】
(仮)ステッカー(L判生写真1枚付)

(仮)CDはRainbowとバレバレI LOVE YOU両方とも無事にげと。
でも写真は当然まっさらでしたw
何でグッズとCDの売り場を分けたのかは謎です。

1回目はG列下手
企画はアップアップリーグ、7つ答えがある問題を一人一つずつ全員答えれたら正解。
5問中3問答えられなかったら罰ゲーム。
司会はこの前に引き続いてサミットクラブのムラコさん。

○○××○でギリギリアップアップの勝ち。
夏季オリンピックの開催地ワールドカップの優勝国とかのスポーツ系問題はダメそうですね。

お題をクリアしちゃったので、ムラコさんが代わりに罰ゲームのセンブリ茶を飲まされてましたw
最後に佐保ちゃんが簡単過ぎる的なことを言ってたので、罰ゲームは2回目以降に期待!

握手は今日も早かったので、ほどほどで。
最初の綾乃にガールズに雨女いるのか聞いたら、大して悩まずにみーこw
あずとまぁなは流されて、佐保ちゃんには一周年おめでとうを。
森ティにはダンスのこと言ったけど反応薄かったな…。
仙石さんにはさっそく雨女ネタ、しょぼーんって感じの反応。
ラスト小夏でおしまい。

2回目はC列センターブロック。
今回はセットリストが一気にきつくなっちゃってびっくりでした。
中間ライブパートは5曲中2曲がメロンだったり、直前に最近やらないね~って話してたらスキちゃんやったり。

アップアップリーグのコーナー、今度は正解が7文字の言葉を答えるというもの。
×○××でアウト。
お情けの最終問題も×で罰ゲーム。
今回はモンゴル・デンマークの首都がネックでした。

答えてる前後とかのあずが見てて面白かったな。
どや顔したり、凹んだり素でわかんないのが表情に出たりして。
センブリ茶はムラコさんのご指名で一番ダメだったあずだけ量が多かったです。
他のメンバーのコップに移そうとしたら、逆にまぁなに入れられそうになってました。

最後にI wish歌っておしまい。
ラストのパートはまぁなでした。
こういう静かなところで改めて聞くと、まぁなうまくなってきてますね。

握手会はさっきよりは少しだけゆっくりだったかな?
綾乃には髪型のこと。1公演目から変えてきていて、次も期待して!みたいな。
まぁなにはI wishのこと。
みーこと小夏には今回の(仮)CDのこと。
森ティには、TOKIOの山口さんがラジオでGoing my↑をかけてくれたこと。
あずには最後のMCのこと。
佐保ちゃんのところではチョップが頭によぎったので、粘り過ぎないでさすが佐保ちゃんと。

3回目はD列センターブロック。
バレバレ最後のチュッが森ティで死ねましたw
今回も結構激しい感じのセットリストだったかな?
オリジナル曲の場所も変わってましたし。
(もしかして何か隠し球があるんじゃないかとちょっと思いましたが、さすがにそれはなかったです(^^;)

アップアップリーグのコーナーは、質問に7人全員が同じ答えを書けたら正解、というもの。
設問自体があんまり簡単そうに感じませんでしたが、なかでも「仙石さんと佐保さん、生まれかわるならどっちになりたい?」って問題が一番アレでした。
佐保ちゃんは自分で自分のことを「佐保さん」って書いてるし、綾乃に至っては「どっちもイヤ」とかw
結局全問不正解でまたもセンブリ茶。
今回飲んだのは、さっきよりもキツかったみたいです。

最後はアンコールでもう一度出てきてくくれて、AFOOFAをやってくれました。
MCでも触れてましたが、ちょうど一年前に初めて7人でやった曲なんですよね。

握手は、さっき位のスピードだったかな?
綾乃には、髪型二つ縛りは反則だよーって言ったら崩れ落ちてました(^^;)
森ティには、明日もよろしくと寝坊しないように気をつけます、と。
まぁなは流されちゃって、みーこにはCD買ってみたのこと。
小夏は流され気味、あずにはちょこっとお願いごとをしようとしたんですが、真意が伝わりませんでした。
あすに短時間じゃ無理かな(^^;
佐保ちゃんにご挨拶しておしまい。

その後はヨドバシにちらっと寄ってから帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

今日の買い物

連休中でも、今年はお仕事ですw
なので帰りに寄り道。

スマイレージ 「ドットビキニ」DVD付初回盤A/DVD付初回盤B/DVD付初回盤C

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »