« 舞台「遙かなる時空の中で2」再演@全労済ホール/スペース・ゼロ | トップページ | @JAM the Field アイドルコレクション 梅雨だけど、一足早いアイドル夏祭!@渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE »

2012年6月 3日 (日)

舞台「遙かなる時空の中で2」再演@全労済ホール/スペース・ゼロ

今日はアップアップガールズ(仮)の定期公演のチケも取っていたんですが、森ティが風疹でお休みということもあり回避。
グッズだけ買いにTFMまで行ってきました。

L判生写真7枚セット
ソロ2L判生写真2枚セット【森 咲樹】
ソロ2L判生写真2枚セット【関根 梓】
ソロ2L判生写真2枚セット【新井 愛瞳】
関根梓バースデーTシャツ+リストバンド(L判生写真2枚付き)

これに加えてバレバレI LOVE YOUのCDを買って、早々に退散。
新宿に急ぎ戻りました。
入場してのんびりトレードしていたら、ドームステッカー深苑と紫売り切れw
慌ててアクラム様だけはなんとか確保しましたが(^^;

昼公演は11列上手。
今回でいちばんうしろの席かな。
今日はニコ生の中継が入っていて、私の斜め前にもカメラがありました。

昼公演はなんといってもマルチエンディングが衝撃でした。
桜の代わりにもみじが落ちてきて「あれ?」って思ったら、なんとアクラム様登場!!
音楽も違いました。
私も思わず声が出ちゃいましたが、この時の場内に起こった悲鳴?はすごかったなぁ。

音止めは、泰継・泉水。
怨霊が梟を連れて登場。
二人が怨霊を退治して助けようとしたら、梟は逃げて行きましたw
ラストのスポットは泰継。
ダブルアンコールではシリン。
もう小野さん泣いちゃってましたね。

夜公演はドームステッカー購入のために即入場。
でも各キャラ2枚ずつしか準備していなくて、愛里しか買えませんでした。
まぁ昼公演ですぐに買わなかったんだから仕方ない…。

その後は開演ちょっと前までひたすらトレーディング。
皆さんのご協力のお陰で、無事にコレクション生写真32種、無事にコンプできました!!
本当にどうもありがとうございました!!
あと、昔ハロ現場でトレしてた時と違うなって思ったのが、写真撮らせてくださいって人が多かったこと。
やっぱりヲタ気質の違いなんですかね?
逆に必死にトレしてる私って、一体どう見えたんでしょ(^_^;;

千秋楽の席は最前上手。
出来れば下手だったらもっと良かったんですけど、贅沢言ったらキリがないですよね。

式神登場のシーンで、惨魏と禍虫曲蟲(でいいのかな?)の絡み。
翡翠の熱いにまたもエコーがかかりました。
惨魏が泰継の真似をして「神子を探せ、問題ね~」っていう所に泉水がかぶせ。
翡翠が玉?を二つ回して戦っていたりもありましたが、JINさんずっと練習されていたのかな。

終盤、花道での深苑と紫のシーン、紫がちょっと涙ぐみながら演技していましたね。
結構この辺りで私もきていたんですが…。

マルチエンディングで、紫の「神子様」の声が!!
なんと、八葉・深苑・紫・千歳が全員で花梨を迎えに現れたじゃないですか!!
これにはやられました。
八葉全員はあるかもって予想していたんですが、まさかのまさかで(T_T)

音止めは八葉が現れて、一瞬惨魏も顔を出しましたが引っ込んで花梨登場。
ラストのスポットは花梨。
更にダブルアンコールはアクラム様でした。
タイミングは忘れちゃいましたが、演出のキタムラさんも登場されてましたね。
ステージ上で写真撮影をしてからキャストの皆さんが花道を通って退場。
この辺り前回と同じなので、かなり羨ましかったです。

今回の遙か2再演は8/9見ることが出来ましたが、短期集中で一気に駆け抜けていったような感じでした。
ミスの目立つ公演もありましたが、それでも完成度は徐々に上がっていったと思いますし、なによりもう一度この世界に浸ることが出来たのが有りがたかったですね。
ほんとうに楽しかったです。
最後にまだ感謝祭が残っていますが、ここまで目一杯満喫したいなって思います。

彼女的には所属の絡みがあって、なかなかこちら方面のお仕事をすることが無くなってしまいそうなのが残念でならないです。
せっかく今回また演技が良くなっていたように感じたんですけど…。
ちなみに彼女のブログに書いたコメントのうち、演技に関するところがこんな感じ。
「…
深苑は大体ツンツンしていましたけど、紫に見せる優しい表情、状況に危機感を感じている時の険しい表情、更に表情全体だけでなく目だけでも伝わってくるものがありました。
何より私が一番好きだったシーンは、最後の紫と二人のシーンです。
この時の深苑の表情が変わっていく様は今でも強く印象に残っています。
公演中ちょっとしたミスは確かにありましたけど、まぁあれは事故みたいなものじゃないかな(^^;

千秋楽のマルチエンディングで11人が出てきたときは思わず胸がいっぱいになってしまいました。
今も思い出すと頭の中にあの時が蘇ってくる感じです(;_;)
本当に素晴らしい舞台をありがとう!!
…」
私はもっと音楽・演技ともライブの活動をしていって欲しいんですが、まぁ多分そうはならないんでしょうね。
こればっかりは私が決められないことなので仕方ないところです。

終演後は前日と同じくいつもの某店で少し打ち上げに顔出させていただいてから帰宅。
今回の公演期間中お世話になった皆さん、知り合いの方もそうでない方も含めて、本当にどうもありがとうございました!

|

« 舞台「遙かなる時空の中で2」再演@全労済ホール/スペース・ゼロ | トップページ | @JAM the Field アイドルコレクション 梅雨だけど、一足早いアイドル夏祭!@渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/54987244

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台「遙かなる時空の中で2」再演@全労済ホール/スペース・ゼロ:

« 舞台「遙かなる時空の中で2」再演@全労済ホール/スペース・ゼロ | トップページ | @JAM the Field アイドルコレクション 梅雨だけど、一足早いアイドル夏祭!@渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE »