« 今日の買い物 | トップページ | 舞台「遙かなる時空の中で2」感謝祭@天空劇場(昼公演) »

2012年6月22日 (金)

舞台「遙かなる時空の中で2」感謝祭@天空劇場

会場は北千住駅からちょっと歩いた所にあるんですが、無事に迷わず着けて一安心(^^;)
天空劇場は21階にあって、かなり見晴らしが良かったです。
スカイツリーも見えましたし。

感謝祭初回の席は1列センター下手寄り。
冒頭のオープニングVTRからひどかったですw
それぞれの出演者の方の写真が、絵心あふれるイラストに変わっていくんですよ。
松村画伯の作品だったんですが、すばらしい(^^;)

慘巍と邪香妃が中央通路に現れて、慘巍が注意事項を読み上げます。

シリンの舞のあと、泰継と泉水が登場。
そして走り去って行きました。

紫と深苑は通路で。

花梨の元にアクラム様が現れるも、花梨の携帯がつながって話しながら立ち去られて
置いてけぼりに。
困惑するアクラム様w

続いて稽古や公演期間中のVTR
雷注意報
アクラムのありがとう

トークコーナー1
アクラム・彰紋・勝真・泰継・千歳・邪香妃
MCは八戸さん。
それぞれの好きな所という、お互いを持ち上げ合うトークを展開w
その中でVTR
いよいよ初日
八戸さんが台本を持っていってたのを突っ込まれてました。

幸鷹と検非違使、次いで翡翠が登場してドヤ顔連発。

頼忠・勝真・花梨、更に紫と深苑が登場。
花梨が龍神と話してました。

続いて赤コーナーから泰継、青コーナーから慘巍が登場しての対決。
慘巍は大滝秀次ネタを披露しますが何とか耐えた泰継の勝利。

VTR
小天狗登場
ばっくばく

トークコーナー2
慘巍・花梨・イサト・シリン・翡翠
MCは刈羽さん。
キャストの普段の顔というテーマで話し始めましたが、この5人はみんなお酒好きだそうです。

VTR
サザエとカツオ
ちなみにサザエが本番前で頭にいくつもカール?をつけてるJINさん、カツオが同じく頭にネットかぶってる薫さん。

ちなみにJINさんは休日ゴルフや茶道をされているらしい。

戦慄の方言遙か2
第二十場 避難
翡翠・紫・花梨・彰紋・泰継
それぞれ、埼玉・神奈川・宮城・大阪・青森出身。
最後紫と花梨が印?で飛ばされて行きました。

恐怖エセ関西弁遙か2
第十八場 対面
花梨・泰継・イサト・幸鷹・泉水・勝真・彰紋・翡翠・千歳
千歳が台詞でちゃうちゃうを連発、最後にチャウチャウのぬいぐるみが現れるオチ。

第八場 参集
花梨・紫・翡翠・勝真・深苑・イサト
奉納の舞に行くかをコイントスで決める花梨。
行かないことにw

泰継と慘巍の対決第2R
今度は早々に慘巍の勝ち。
とぼとぼと立ち去る泰継。

ここで休憩。

明けのVTR
初演時に平勝真役の加藤慶介さん。
何度も挨拶を繰り返す流れw
続いて同じく初演時に阿部泰継役の加藤良輔さん。
電車の音で声が聞こえなくなる感じ。

アクラム様と千歳が出てきて、「あの八葉は八葉にあらず」との振りから…。
驚愕 ミスキャスト遙か2
第十場 二人の神子
泉水 成松
彰紋 JIN
慘巍 八戸
邪香妃 能登

のっちが大きな二人に挟まれたりしてましたw
ほっぺたには、のっちって書いてあったな。
彰紋と泉水が走り去ると、穴が空いていて落ちる音が聞こえます。
そこでのっちが「ダメだこりゃ」

第九場 紫の館
深苑 真山
紫 小野
花梨はそのまま出てきて、最後に「って言うか、誰?」

第二十五場 花梨のもとへ
幸鷹 刈羽
イサト 中村
勝真 染谷
翡翠 松村
頼忠 植田
泰継 土井

第二十六場 四神解放
シリン 中島

ここで愛里と植田さんが戦うんですけど、愛里がいちいち「えいっ」とか言ってかわいい。
でも段々ぐだぐだになってきた所で花梨が「ちゃんとやって」って叫ぶと四神が解放されちゃいましたw

VTR
禍虫登場
いいわけ

トークコーナー3
殺陣衆とキタムラさん
着替え中なのでこの面子とのこと。
第三場の「おやおや」を再現したりとか。

泉水と泰継がシリンと戦っていて、そこに更に彰紋が登場。
彰紋の術で怨霊を払いました。

頼忠が花梨に八葉として仕えることを告げるあのシーン、勝真に変わっていました。

VTR
おりこうさんの回答
おりこうさんの回答の回答

トークコーナー4
幸鷹・頼忠・泉水・紫・深苑
MCは松村さん。

昨日稽古した所が初演の顔合わせをしたところ。
話に困ったらキャストチェンジの話を振ればいいってのっちが裏で言ってくれたらしい。
邪香妃の顔に「のっち」
愛里のシリン、おなか出すと冷える、更にくびれが気になったとのこと。

マニアックだけど好きなシーンについて話しているところで、染谷さんBLキャラ。
愛里がオープニングシーンを見て泣いてた。
感謝祭オープニングの松村さんのイラスト話。

VTR
千秋楽エンディング
染谷さんはちょっと泣いていたらしいです。

第二十九場 決戦
龍神に倒されたアクラム様はいつもはスモークで隠されている間に消えてしまうので、その後の姿が見れたのは珍しかったかな。

邪香妃と惨魏が場つなぎ、アクラム様とシリンが登場。

エンディング
音止めは女性陣全員が登場。
ありがとう♡を一文字ずつ画用紙に書いたものをそれぞれが持っていたんですが、最初は順番がぐちゃぐちゃ。
並び直して決め。

スポットはJINさん、そして真山さんでした。

最後に前のイベントと同じくステージ上から写真撮影。
愛里が滑ったりしてましたね(^^;
花梨の挨拶で締め。

終演後はファミレスでちょっと食べてから帰宅。
帰りの北千住駅で電車を待っていたら、石橋さんファンの方に声をかけて頂きました。
少しお話させていただいたんですが、とても楽しかったです。
どうもありがとうございました!

|

« 今日の買い物 | トップページ | 舞台「遙かなる時空の中で2」感謝祭@天空劇場(昼公演) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/55139938

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台「遙かなる時空の中で2」感謝祭@天空劇場:

« 今日の買い物 | トップページ | 舞台「遙かなる時空の中で2」感謝祭@天空劇場(昼公演) »