« 舞台「遙かなる時空の中で2」感謝祭@天空劇場(昼公演) | トップページ | YGAの“おんぶに抱っこに肩車”@中野サンプラザ »

2012年6月23日 (土)

舞台「遙かなる時空の中で2」感謝祭@天空劇場(夜公演)

写真を申し込んでから会場内へ。
最後の席は、2列センター下手寄り。
知り合い8連番とかw

VTR
千秋楽エンディング
いいわけ

トークコーナー1
アイルさん寝てる流れからのMCは真山さん。
最初のトークテーマは、「小さい時どんな子だった?」
アイルさんは、寝てれば天使、起きれば悪魔w
その後、アイルさんと黒須さんのエア卓球対決とか。
更に得意科目について話していましたが、植田さんと土井さんは無しとのことで、アイルさんに「八葉バカばっかり」とか言われちゃってました。

VTR
禍虫登場

愛里がオープニング見て目を拭っていたそうです。
それを受けてのアイルさん、「遙かの好きな子、あ、キャストだ!」

泰継vs惨魏
まぶたの上に目を描いていた惨魏にまたも泰継敗れるw

VTR
サザエとカツオ
イメージシーン

トークコーナー2
MCは平田・小野コンビ
平田さんはJINさんの虎の巻を借りてきていました。
トークテーマは、「舞台中に起きたハプニング」
幸鷹・翡翠のシーンで、一度間違えて出て引っ込んだり。
稽古場で、小野さんが鏡の前で枚の練習をしていたら、染谷さんがびっくりして宙返り。

VTR
雷注意報

この時、JINさんが生遙か出来るよ、って撮ったとか。

キタムラさんのリクエストで、翡翠の千秋楽時に見せた技を披露。

更に使ってみたい技・武器について。
刈羽さんは泰継の「げんせいしんし てんき(で合ってる?)」
平田さんはアクラムの戦闘シーン。
中村さんはスローで殺陣をやりたい。
刈羽さんは実際にやってみて、周囲で怨霊をやっていたみんなを吹き飛ばしてましたw

エセ関西弁遙か2
一つ目では、染谷さんが笑いまくり。
2つ目では、刈羽さんがセリフ飛ばして、のっちが「はよせえや」
女性陣3人が後ろを向いて耐えてましたw
更にのっち、「なんやねん、あいつ一人で時間つこうて」
愛里が吹き出してましたw

泰継vs惨魏のラストバトル
泰継はハンドドリルを仕込んでました。
が、レディ・ガガをやった惨魏にまたも完敗。
結局泰継が勝てたのは、最初だけでしたね(^^;

休憩後のミスキャスト遙か2。
入りのところ、アイルさんが裏声で。

八戸さんの惨魏、左頬に「はっち」
のっちの邪香妃、右頬にはウーパールーパーが。
刈羽さんの幸鷹は「どや」って書いてある扇子持参。
染谷さんの勝真、左腕に「はるか愛」って書いてありました。
松村さんの翡翠、胸に「アツイ」ってこっそりと書いてありましたw

VTR
おりこうさんの回答
おりこうさんの回答の回答

トークコーナー3
トークテーマは「大変だったシーン」
キタムラさんのリクエストで花梨無双をしたいとなり、リハーサルを一度だけやりながらもほぼぶっつけでアクラム戦を再現することに。
アイルコーチはステージ上手で寝ながら見てましたが。
戦闘シーンながらも、BGMがのほほんとしていたのがなんともw

翡翠・泉水とシリンが戦っていると、更に泰継登場。
泰継の「気を高めよ」に続いての合体技!

花梨と頼忠の例のシーン、幸鷹が登場。
途中、花梨の手を取ると場内に悲鳴がw

VTR
小天狗登場
絶賛DVD撮影中

トークコーナー4
MCは染谷さん。
いきなり染谷さんが「この回中に愛里を泣かせたい!」と宣言。
成松さんまで「泣きなーさーいー」って歌い出す始末w
愛里は「最後最後、うるさいよー」

トークテーマは、「一番楽しかった思い出」
松村さん「色々楽しかった。円になってご飯を食べたり」
成松さん「(再演から加わって)皆さんが受け入れてくれたこと」

「ここだから出来る話」
のっちが、さっきの花梨と幸鷹のシーン、染谷さんはリハで手を取るのやってなかった、とばらしてました。
また、泰継と泉水の召喚、八戸さんも登場して再現。
愛里が「ごちそうさまでした」とかw
更に横を向いてもう一度実演してくださいました。
それと染谷さんが、感謝祭の稽古で関西弁の稽古が笑いこらえるの大変だったとのこと。
あなた、本番笑いこらえきれてなかったじゃないですかw

VTR
ばっくばく

ここで染谷さんのだっくばくだよーの実演が見れました(^^;

愛里のコメント、「初舞台だから一番が決められない。毎日が幸せ。稽古行くのが楽しかった。もう遙か大好きです!」

エンディングでは、惨魏がお辞儀を忘れたり。
そして上手から下手に向かって花梨先頭にちょこちょこと歩いて行きました。
可愛らしかったけど、何でこれをやったのかは謎w
そして成松さんが戻ってきて、一人で音止め。

スポットは愛里。
「初舞台で、最初はやりたくなかった。遙かじゃなかったら舞台嫌いになったかもしれない。遙かだから好きになれた」

更に平田さんにスポット。
「最初は不安だった。みんなが応援してくれたので、みんなの想いを乗せて頑張ってきた」

写真撮影は客席側を向いて。

そして円陣から逆U字の向きで半円状になって、We are 遙かの気合入れ。
千秋楽の時のように通路を通って退場して行きました。

これでどうやって戻っていくのだろう?って思ったら、キャストの皆さんはそのままロビーの階段上に。
お見送り、というか最後に手を振ったりしてくださってから本当に退場。
最後の最後までありがとうございました!!

その後は北千住で少し打ち上げに参加させていただいてから帰宅。

|

« 舞台「遙かなる時空の中で2」感謝祭@天空劇場(昼公演) | トップページ | YGAの“おんぶに抱っこに肩車”@中野サンプラザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/55140934

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台「遙かなる時空の中で2」感謝祭@天空劇場(夜公演):

« 舞台「遙かなる時空の中で2」感謝祭@天空劇場(昼公演) | トップページ | YGAの“おんぶに抱っこに肩車”@中野サンプラザ »