« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

Who's Break Idol ! The 3rd Generation ~第3世代、革命アイドルたちの誕生~@有楽町よみうりホール

開場20分前くらいに現着。
階段の所に待機列が出来ていたので、そのまま並びました。

開場後はそのままグッズ売り場へ。
今回も前握手なので、既にメンバーは全員売り場内で待機してました。
スペースが狭いので、みんな半身で立ってました。
まるでアー写みたいな並びって感じでいかにも狭そうですw
売り場に行く前に森ティに見つけてもらえたので、それだけで結構満足(^^)

L判生写真7枚セット
(仮)イラストTシャツ
アッパーカット!/夕立!スルー・ザ・レインボー

握手では、小夏とみーこにi-1のお祝いを言ったり、ルミネはどうするのか聞いてみたり。
あと小夏にはカレー番長のこと聞いてみたら、「あ、忘れてた】とかw
森ティには編み込みの髪型がかわいいとか、森ティのすぐ隣にいたあやのん二人に◯◯やってみた楽しみにしてることとか。
あと、イラストの森ティの目が線になってることを言ったら笑ってました(^^;

流しがそれほどいたわけじゃないのに、かなり早かったですね…。

席は1階I列センターの下手寄り。
ライブは去年11月の中野サンプラザであったものと同形式。
(主催者一緒みたいですし)
なので、基本待ち時間の大半はロビーでまったりしてました。

そうしたら、いきなりすぐ近くでスマイル学園が撮影を始めてびっくりしました。
るなぷーこんな近くで見たのって多分初めてかもしれません(^^;

スマイル学園はステージのパフォーマンスも見ましたが、ずいぶん可愛らしい感じですね。
るなぷーが頭につけていたウーパールーパーには笑いましたw

19時頃になって、ようやくアップアップガールズ(仮)の出番。
今回は、Going my↑、アッパーカット!(勝者:みーこ)、バレバレI LOVE YOU(チュー:あかり)、の3曲だったっけ。
仕方ないとはいえ、待ち時間の割に出番が短くてちょっと残念…。

その後は大人しく退散しました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

今日の買い物

いつものごとく帰りに寄り道。

真野恵里菜「Song for the DATE」DVD付初回盤A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

YGAの“おんぶに抱っこに肩車”@中野サンプラザ

14時過ぎに現着。
しばらくしたらグッズ販売が始まりました。

L判生写真7枚セット
ソロ(仮)TシャツPart-3 【森 咲樹】

今日は開演前握手でしたが、かなり流し早かったかな…
←あやのん←小夏←あず←みーこ←まぁな←森ティ←佐保ちゃん←

テーブル一つの前に7人並んでいるので、両端は前に何もない状態でしたw
実際に佐保ちゃんが「私の前、何もないんだけど」って言ってましたし。
森ティには、ロケ先で何かおいしいもの食べれた?って聞いたら、なにやら野菜を食べたそうです。
Rの法則での取材だから海外かと思ったって言ったら、海外行きたい!だそうです。
もちろん行くならフランスですよね(^^)
上々少女'sで流れたレコーディング風景、夕立!はかなり苦戦してましたが、アッパーカット!はうまくいったそうです。
でもカメラは帰っちゃってたそうでちょっと悔しそうでした(^^;)

まぁなにはアニメのこととかを聞いた流れで、のっちが出てる番組知ってるか聞いてみました。
知らないみたいなので教えておきました。
その流れでみーこにもw
あずはけいおん!には興味あるけど、他のアニメにはほとんど興味ないそうです。

真ん中位から流しがきつくて、ほとんど話せず。
握手してる手をはがして、そのまま隣の子の手元に持っていくなんて初めてされましたよ(-.-;)
あやのんの所では、握手したまま後ろに引っ張られたり…。
まぁ、相変わらずです。

席は10列センターブロック下手寄り。
アップアップガールズ(仮)はトップバッターでした。
セットリストは、確か
Going my↑
アッパーカット!(勝者:小夏)
夕立!スルー・ザ・レインボー
バレバレI LOVE YOU(チュー:あず)
だったかな。

中間には、i-1グランプリなる各アイドルグループ毎にコントや漫才をやるコーナーがありました。
無駄に審査員が豪華でした。
博多華丸・大吉、なだぎ武、今いくよ・くるよ。
さすが吉本w
アップアップガールズ(仮)からは、仙石小夏(仮)が登場。
最初は見てるこっちまで緊張してましたが、結構ネタでお客さんみんな受けてましたね。
あとはせりな・橘コンビのぷにかるのアイドルヲタネタもおかしかったです。
審査員はポカーンだったみたいですがw

結果は仙石小夏(仮)の優勝!
いやー、びっくりしたけど嬉しかったな。
これでルミネの出場権を獲得したんですけど、さてどうするのかな(^^;)

その後はひたすらまったり。
ポッシでエンジンかけて、久しぶりのアイドリング!!!は目一杯楽しみましたけどね(^^)

最後の挨拶に、みーこ・小夏・森ティの18歳以上チームが出てきておしまい。
結局21:30を過ぎて予想外に遅い終演となり、そそくさと退散しましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

舞台「遙かなる時空の中で2」感謝祭@天空劇場(夜公演)

写真を申し込んでから会場内へ。
最後の席は、2列センター下手寄り。
知り合い8連番とかw

VTR
千秋楽エンディング
いいわけ

トークコーナー1
アイルさん寝てる流れからのMCは真山さん。
最初のトークテーマは、「小さい時どんな子だった?」
アイルさんは、寝てれば天使、起きれば悪魔w
その後、アイルさんと黒須さんのエア卓球対決とか。
更に得意科目について話していましたが、植田さんと土井さんは無しとのことで、アイルさんに「八葉バカばっかり」とか言われちゃってました。

VTR
禍虫登場

愛里がオープニング見て目を拭っていたそうです。
それを受けてのアイルさん、「遙かの好きな子、あ、キャストだ!」

泰継vs惨魏
まぶたの上に目を描いていた惨魏にまたも泰継敗れるw

VTR
サザエとカツオ
イメージシーン

トークコーナー2
MCは平田・小野コンビ
平田さんはJINさんの虎の巻を借りてきていました。
トークテーマは、「舞台中に起きたハプニング」
幸鷹・翡翠のシーンで、一度間違えて出て引っ込んだり。
稽古場で、小野さんが鏡の前で枚の練習をしていたら、染谷さんがびっくりして宙返り。

VTR
雷注意報

この時、JINさんが生遙か出来るよ、って撮ったとか。

キタムラさんのリクエストで、翡翠の千秋楽時に見せた技を披露。

更に使ってみたい技・武器について。
刈羽さんは泰継の「げんせいしんし てんき(で合ってる?)」
平田さんはアクラムの戦闘シーン。
中村さんはスローで殺陣をやりたい。
刈羽さんは実際にやってみて、周囲で怨霊をやっていたみんなを吹き飛ばしてましたw

エセ関西弁遙か2
一つ目では、染谷さんが笑いまくり。
2つ目では、刈羽さんがセリフ飛ばして、のっちが「はよせえや」
女性陣3人が後ろを向いて耐えてましたw
更にのっち、「なんやねん、あいつ一人で時間つこうて」
愛里が吹き出してましたw

泰継vs惨魏のラストバトル
泰継はハンドドリルを仕込んでました。
が、レディ・ガガをやった惨魏にまたも完敗。
結局泰継が勝てたのは、最初だけでしたね(^^;

休憩後のミスキャスト遙か2。
入りのところ、アイルさんが裏声で。

八戸さんの惨魏、左頬に「はっち」
のっちの邪香妃、右頬にはウーパールーパーが。
刈羽さんの幸鷹は「どや」って書いてある扇子持参。
染谷さんの勝真、左腕に「はるか愛」って書いてありました。
松村さんの翡翠、胸に「アツイ」ってこっそりと書いてありましたw

VTR
おりこうさんの回答
おりこうさんの回答の回答

トークコーナー3
トークテーマは「大変だったシーン」
キタムラさんのリクエストで花梨無双をしたいとなり、リハーサルを一度だけやりながらもほぼぶっつけでアクラム戦を再現することに。
アイルコーチはステージ上手で寝ながら見てましたが。
戦闘シーンながらも、BGMがのほほんとしていたのがなんともw

翡翠・泉水とシリンが戦っていると、更に泰継登場。
泰継の「気を高めよ」に続いての合体技!

花梨と頼忠の例のシーン、幸鷹が登場。
途中、花梨の手を取ると場内に悲鳴がw

VTR
小天狗登場
絶賛DVD撮影中

トークコーナー4
MCは染谷さん。
いきなり染谷さんが「この回中に愛里を泣かせたい!」と宣言。
成松さんまで「泣きなーさーいー」って歌い出す始末w
愛里は「最後最後、うるさいよー」

トークテーマは、「一番楽しかった思い出」
松村さん「色々楽しかった。円になってご飯を食べたり」
成松さん「(再演から加わって)皆さんが受け入れてくれたこと」

「ここだから出来る話」
のっちが、さっきの花梨と幸鷹のシーン、染谷さんはリハで手を取るのやってなかった、とばらしてました。
また、泰継と泉水の召喚、八戸さんも登場して再現。
愛里が「ごちそうさまでした」とかw
更に横を向いてもう一度実演してくださいました。
それと染谷さんが、感謝祭の稽古で関西弁の稽古が笑いこらえるの大変だったとのこと。
あなた、本番笑いこらえきれてなかったじゃないですかw

VTR
ばっくばく

ここで染谷さんのだっくばくだよーの実演が見れました(^^;

愛里のコメント、「初舞台だから一番が決められない。毎日が幸せ。稽古行くのが楽しかった。もう遙か大好きです!」

エンディングでは、惨魏がお辞儀を忘れたり。
そして上手から下手に向かって花梨先頭にちょこちょこと歩いて行きました。
可愛らしかったけど、何でこれをやったのかは謎w
そして成松さんが戻ってきて、一人で音止め。

スポットは愛里。
「初舞台で、最初はやりたくなかった。遙かじゃなかったら舞台嫌いになったかもしれない。遙かだから好きになれた」

更に平田さんにスポット。
「最初は不安だった。みんなが応援してくれたので、みんなの想いを乗せて頑張ってきた」

写真撮影は客席側を向いて。

そして円陣から逆U字の向きで半円状になって、We are 遙かの気合入れ。
千秋楽の時のように通路を通って退場して行きました。

これでどうやって戻っていくのだろう?って思ったら、キャストの皆さんはそのままロビーの階段上に。
お見送り、というか最後に手を振ったりしてくださってから本当に退場。
最後の最後までありがとうございました!!

その後は北千住で少し打ち上げに参加させていただいてから帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台「遙かなる時空の中で2」感謝祭@天空劇場(昼公演)

昼公演は1列センター上手で。

オープニングシーンに花梨が出てくるところが追加されていました。
基本的に流れや各コーナーの出演者は昨日と同じでした。

VTR
千秋楽終了
アクラムのありがとう

トークコーナー1
植田さんMCで、テーマは最初の印象と全然違う人。
土井さんは真面目でド天然。
あと、アクラムの毛布(マント)がいろいろ引きずる話とか。

VTR
三人怨霊

真山さんはギャップがある。
成松さんは、巨人の身体にチワワの心とかえらい言われようでした。

泰継vs惨魏
またも惨魏の圧勝。

VTR
雷注意報
いいわけ

トークコーナー2
JINさんMCで、「白虎の巻 ひすい」なるカンペを持ってました。
衣装について。
花梨、スカートの中は同じ柄のショートパンツ。
そこで英司さんが「最前列の男性、すいませんね」とかヲタいじりをw
その後ファッションショーみたいになったんですが、みんなそろって熱い連発。

VTR
千秋楽終了2

エセ関西弁遙か2では、のっち・愛里・刈羽さんがひたすら笑いを我慢していました。

泰継vs惨魏、八戸さんは金槌を仕込むという小ネタw
でも八戸さんは耐え切れず、吹き出して完敗。

ミスキャスト遙か2では、惨魏の八戸さんが左頬に八戸って書いてたり、邪香妃ののっちが右頬にみそのって書いてたり。
同じような感じで勝真の染谷さんが左腕にそめやって書いてたり。
頼忠の松村さんが剣をなかなか抜けなかったりとかも。

VTR
小天狗登場
絶賛DVD撮影中

トークコーナー3
怨霊部の皆さんで、演舞の様な体操を披露してくださいました。

泉水と頼忠がシリンと戦っていると翡翠が登場、術?を使って怨霊を払いました。
花梨と頼忠のあのシーンは、イサトバージョンに。

VTR
イメージシーン
いよいよ初回

トークコーナー4
松村さんの自己紹介「八葉の中の紅一点」w
MCは愛里で、メモ帳を断ったとのこと。
テーマは第一印象と今の違い。
染谷さんは、JINさんは優しさの塊、包み込むよう、バファリン以上だとべた褒め。
するとJINさん登場。
この流れでお互いに褒め合う感じに。
成松さんの時には土井さん、松村さんの時には八戸さんが現れました。
ただ、1/10の楽屋で見たときは私服を見て怖かったそうですw
八戸さんは褒めてくれたら出ようと思ってたとのこと。
一緒に温泉に行ったりもされてるそうです。
中で写真とったりも。
この流れを聞いた愛里が一言、「もう八葉何なの?」

のっちは初演の最初の稽古場で、まずのっちが来てそれから愛里が来たそうです。
それで二人して端っこに座っていたそうな。
愛里は、成松さんはギャップがある、のっちはそのままでおりこうさん、18歳くらいで年下だと思ってたそうです。

VTR
禍虫登場
二人を見て、袖で愛里と平田さんが泣いていたとのこと。

のっち・愛里・平田さん・黒須さんで終了のご挨拶。
We are 遙か

エンディングでは、染谷さんがメガネに変えてサングラスで登場。
通路に出ていくのが逆方向になってました。

音止めでは、アクラム様がステージ上で毛布をかけて寝ようとして、紐を引いて明かりを消す感じ。

スポットは黒須さん。
そしてのっち。
まず一言目に、「どうしようかね?」
「遙かって作品が大好きで、関われて嬉しい。
皆さんが好きになってくれた現状が嬉しい。
本当は続編が欲しいです。私達も頑張ります」

最後は写真撮影。
昨日はステージ上から客席をバックに撮りましたが、今回は客席を向いての撮影。

平田さんの挨拶で締め。

夜公演までは開場前の広場でまったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

舞台「遙かなる時空の中で2」感謝祭@天空劇場

会場は北千住駅からちょっと歩いた所にあるんですが、無事に迷わず着けて一安心(^^;)
天空劇場は21階にあって、かなり見晴らしが良かったです。
スカイツリーも見えましたし。

感謝祭初回の席は1列センター下手寄り。
冒頭のオープニングVTRからひどかったですw
それぞれの出演者の方の写真が、絵心あふれるイラストに変わっていくんですよ。
松村画伯の作品だったんですが、すばらしい(^^;)

慘巍と邪香妃が中央通路に現れて、慘巍が注意事項を読み上げます。

シリンの舞のあと、泰継と泉水が登場。
そして走り去って行きました。

紫と深苑は通路で。

花梨の元にアクラム様が現れるも、花梨の携帯がつながって話しながら立ち去られて
置いてけぼりに。
困惑するアクラム様w

続いて稽古や公演期間中のVTR
雷注意報
アクラムのありがとう

トークコーナー1
アクラム・彰紋・勝真・泰継・千歳・邪香妃
MCは八戸さん。
それぞれの好きな所という、お互いを持ち上げ合うトークを展開w
その中でVTR
いよいよ初日
八戸さんが台本を持っていってたのを突っ込まれてました。

幸鷹と検非違使、次いで翡翠が登場してドヤ顔連発。

頼忠・勝真・花梨、更に紫と深苑が登場。
花梨が龍神と話してました。

続いて赤コーナーから泰継、青コーナーから慘巍が登場しての対決。
慘巍は大滝秀次ネタを披露しますが何とか耐えた泰継の勝利。

VTR
小天狗登場
ばっくばく

トークコーナー2
慘巍・花梨・イサト・シリン・翡翠
MCは刈羽さん。
キャストの普段の顔というテーマで話し始めましたが、この5人はみんなお酒好きだそうです。

VTR
サザエとカツオ
ちなみにサザエが本番前で頭にいくつもカール?をつけてるJINさん、カツオが同じく頭にネットかぶってる薫さん。

ちなみにJINさんは休日ゴルフや茶道をされているらしい。

戦慄の方言遙か2
第二十場 避難
翡翠・紫・花梨・彰紋・泰継
それぞれ、埼玉・神奈川・宮城・大阪・青森出身。
最後紫と花梨が印?で飛ばされて行きました。

恐怖エセ関西弁遙か2
第十八場 対面
花梨・泰継・イサト・幸鷹・泉水・勝真・彰紋・翡翠・千歳
千歳が台詞でちゃうちゃうを連発、最後にチャウチャウのぬいぐるみが現れるオチ。

第八場 参集
花梨・紫・翡翠・勝真・深苑・イサト
奉納の舞に行くかをコイントスで決める花梨。
行かないことにw

泰継と慘巍の対決第2R
今度は早々に慘巍の勝ち。
とぼとぼと立ち去る泰継。

ここで休憩。

明けのVTR
初演時に平勝真役の加藤慶介さん。
何度も挨拶を繰り返す流れw
続いて同じく初演時に阿部泰継役の加藤良輔さん。
電車の音で声が聞こえなくなる感じ。

アクラム様と千歳が出てきて、「あの八葉は八葉にあらず」との振りから…。
驚愕 ミスキャスト遙か2
第十場 二人の神子
泉水 成松
彰紋 JIN
慘巍 八戸
邪香妃 能登

のっちが大きな二人に挟まれたりしてましたw
ほっぺたには、のっちって書いてあったな。
彰紋と泉水が走り去ると、穴が空いていて落ちる音が聞こえます。
そこでのっちが「ダメだこりゃ」

第九場 紫の館
深苑 真山
紫 小野
花梨はそのまま出てきて、最後に「って言うか、誰?」

第二十五場 花梨のもとへ
幸鷹 刈羽
イサト 中村
勝真 染谷
翡翠 松村
頼忠 植田
泰継 土井

第二十六場 四神解放
シリン 中島

ここで愛里と植田さんが戦うんですけど、愛里がいちいち「えいっ」とか言ってかわいい。
でも段々ぐだぐだになってきた所で花梨が「ちゃんとやって」って叫ぶと四神が解放されちゃいましたw

VTR
禍虫登場
いいわけ

トークコーナー3
殺陣衆とキタムラさん
着替え中なのでこの面子とのこと。
第三場の「おやおや」を再現したりとか。

泉水と泰継がシリンと戦っていて、そこに更に彰紋が登場。
彰紋の術で怨霊を払いました。

頼忠が花梨に八葉として仕えることを告げるあのシーン、勝真に変わっていました。

VTR
おりこうさんの回答
おりこうさんの回答の回答

トークコーナー4
幸鷹・頼忠・泉水・紫・深苑
MCは松村さん。

昨日稽古した所が初演の顔合わせをしたところ。
話に困ったらキャストチェンジの話を振ればいいってのっちが裏で言ってくれたらしい。
邪香妃の顔に「のっち」
愛里のシリン、おなか出すと冷える、更にくびれが気になったとのこと。

マニアックだけど好きなシーンについて話しているところで、染谷さんBLキャラ。
愛里がオープニングシーンを見て泣いてた。
感謝祭オープニングの松村さんのイラスト話。

VTR
千秋楽エンディング
染谷さんはちょっと泣いていたらしいです。

第二十九場 決戦
龍神に倒されたアクラム様はいつもはスモークで隠されている間に消えてしまうので、その後の姿が見れたのは珍しかったかな。

邪香妃と惨魏が場つなぎ、アクラム様とシリンが登場。

エンディング
音止めは女性陣全員が登場。
ありがとう♡を一文字ずつ画用紙に書いたものをそれぞれが持っていたんですが、最初は順番がぐちゃぐちゃ。
並び直して決め。

スポットはJINさん、そして真山さんでした。

最後に前のイベントと同じくステージ上から写真撮影。
愛里が滑ったりしてましたね(^^;
花梨の挨拶で締め。

終演後はファミレスでちょっと食べてから帰宅。
帰りの北千住駅で電車を待っていたら、石橋さんファンの方に声をかけて頂きました。
少しお話させていただいたんですが、とても楽しかったです。
どうもありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

今日の買い物

帰りにいつものお店へ寄って来ました。

aiko 「時のシルエット」

たまにはアイドルじゃないのも買うんですよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

アップアップガールズ(仮) 新星堂サンシャインシティアルパ店OPEN記念イベント@池袋サンシャインシティアルパB1F 噴水広場

時間的にちょっと厳しいかな、って感じだったんですが、何とかフレックスで早めに会社が出れそうだったので行って来ました!

噴水広場には開演5分前に着。
とりあえずCDを2枚買って、ちょっと迷いましたが優先エリア上手に入場。
椅子が2列に立ちが2〜3列くらいといった感じで、そこそこ見れそうです。

んで、開演前の注意事項を聞いてびっくり!!
なんと、撮影可だって!!
Twitterやブログで拡散して下さい、だそうです。
なので遠慮せず撮らせて頂きました(^^;

まずはGoing my↑。
最初に噴水上がっていたようですが、メンバー(と写真)に気を取られていて全く気が付きませんでしたw

Funsui01

Funsui02

自己紹介(初見さん向けの内容でした)

Funsui03

そのあと、アッパーカット!・Rainbow。
アッパーカット!の勝者?はあやのん。
Rainbowでは、みーこがタオルを忘れるというw
あとのMCで言ってましたが、タオルを忘れただけじゃなくって、来る途中に転んで膝を怪我してしまったそうです。
うーむ、最年長…(^^;

Funsui04

Funsui05

終盤はバレバレI LOVE YOU・お願い魅惑のターゲット。
カバー含めてではありますが、全部オリジナル5曲という無料ながら充実したイベントでした!!
魅惑ではまた噴水が上がってきれいだったな〜(^o^)

写真は森ティ中心。
次のはバレバレのチューってして、のところです。

Funsui06

Funsui07

Funsui08

最後に挨拶があって、イベント本編は終了。

Funsui09

一度メンバーが捌けてから、握手会のスタートです。
正直次があったのでちょっと慌ててました…。

今回もまた1番手が森ティ(^^)
仕事切り上げて来たよーって言ったら、ちょっとビックリして苦笑いしてましたw
でも今日は本当に来てよかったこと、周りを沢山の人に囲まれててどうだった?とかいろいろ話せました。
やっぱりすごく緊張したみたいだったけど、それと同時に嬉しかったみたい!!
みーこには、私もタオル忘れたので大丈夫!と膝の怪我のこと。
あずにはおたおめを。
あやのんにはお帰りと、いっぱい汗かいてるのを見て安心した、身体冷やさないでね、とか。

しばらく待って2周目。
今度は森ティにRの法則のことを。
バレバレが聞けてビックリしたことを伝えて、そのあとは避けられない論説文の誤回答のことw
話を持ちだしたら、それは言わないの〜!、ってたしなめられました。
あれはテレビだから、とも。
そういうことにしておきましょうか(^o^;
そのあとはいい損なっていたおたおめを佐保ちゃん・小夏に伝えたり、子供を見てテンション上がっていたあずに色々聞いたり、またショッピングセンターとかでたくさんイベントやってほしいってみんなに伝えたりしておしまい。
かなり握手はゆっくりで、テンパりながらもいろいろ伝えられてよかったです!!

私は次があったので、ここでおしまい。
池袋経由で原宿へ、そしてダッシュでeggmanに向かいました。
でも会場に入ってお金を払おうとしたところ、水面下ノ空はちょうど終わりましたとのこと。
力抜けました。
やっぱり掛け持ちは厳しかったか…。
水面下ノ空の皆さん、本当にごめんなさい。

その後はApple Storeに行って、Retina Mac Book Proを見物。
やっぱりきれいですけど、普段17inch使いの私としてはちょっと画面が狭いかな。

更に次は渋谷のタワレコへ。
みーこのコメントカードを見てきました。

Funsui10

更に渋谷をふらふらして上々少女'sのポスターを探したりしましたが、さすがにもう大分経ってしまったので残っていないのかな。

移動途中とある方にお会いして、少しだけお話させて頂いたり。
eggmanに一度戻ってしばらく様子を見ていましたが、まだライブが終わりそうにないのでお先に失礼することにしました。
うーん、次こそはちゃんとしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

今日の買い物

今日は久しぶりに寄り道。

「スマイレージのミュージックVコレクション②」[Blu-ray]

初めてBlu-rayのソフトを(単独で)買いました。
いい加減同発にすればいいのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

@JAM the Field アイドルコレクション 梅雨だけど、一足早いアイドル夏祭!@渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE

グッズ販売開始1時間前くらいに現着。
途中13時にはグッズ販売開始なんてアナウンスがありましたが、結局予定時間すら過ぎるという…。

売り場についたら、新しいL判生写真7枚セットにステッカー・バレバレCDを購入して握手券げと。
更に(仮)CDもげと。
もう一度列に並んで、なぜか残っていた緑の(仮)Tシャツもげと。

最初は握手会は公演後のみだったっぽいですが、時間の関係からか14:30からも握手会をやるとのこと。
むしろ終演後は時間ないので、こっちのタイミングで握手して欲しかったようですw

並びでは森ティが一番最初。
今日に関しては本当にありがたかったです。
何よりまず、お帰りなさいを伝えました。
あとは前日のセットアップガールズでじいが迎えに来ていたようなので、そのこと絡みで森家のお嬢様にご質問させて頂いたり(^^;

森ティ以降は相変わらずグダグダになっちゃいましたが、個人的に一番ツボったのは佐保ちゃん。
スカイツリーのことを聞いてみたら一言、「あー、あれは人間の作ったものじゃないですね」。
いやいやいや、さすがですわw
佐保ちゃんの隣にいた小夏とも苦笑いでした(^^;

その後は回るお寿司のお店でちょっとお腹に入れて、ロッカーに荷物を詰めてから入場。
ロッカーにタオルマフラーを入れてしまうという失態を(-_-;
私は150番近くだったので、入場時にはもう前はいっぱい。
なので、段差最善下手寄りに陣取りました。
kさん・wさんとも合流。

オープニングアクトに続いての一番手はBiS。
いきなり初っ端から一気にテンション上がりました!!
11曲もやってくれて、これは嬉しい予想外だったな〜。
あと単独じゃないしおとなしくしてるのかと思ったらみっちぇるさんが客席へ降ってきたのも予想外w
ユフちゃんがゼロズレに何度も来てくれたし(離れてはいましたけどw)、嬉しかったです。
終盤のprimal.からIDOLの流れが特に良かったです!!

そして続いて2番手が、アップアップガールズ(仮)!!
今回はいつもの白字ではなく、黒字で書かれた(仮)Tシャツを着て、更に背中にはそれぞれ各メンバーごとにいろんなことが書いてありました。
ちなみに森ティは対バン上等w
今日お休みのあやのんはTシャツだけの参加。
背中には「汗は武器」、たしかに武器だw

アッパーカット!と夕立!スルー・ザ・レインボーは初披露でしたが、どっちも初めて聞いても耳を引くキャッチーな曲で、これからあちこちのイベントに顔を出す前にこういうレパートリーが増えたのはいいことなんじゃないかと思いました。
アッパーカット!は最後に森ティがあずの手を上げてましたね。
これって勝者認定?

続いてはゲストの9nine。
正直川島海荷さんしか知らないんですが(元おはガールの下垣真香さんがやめてなければね…)、思っていた以上にダンスがしっかりとしていて、曲数が少ないのが残念でした。

ラストはでんぱ組.incさん。
申し訳ないんですが、あんまり私の嗜好には合わない感じだったかな…。
小沢健二のカバーは面白かったですけど。

ラストはみんなが出てくることもなく、そのまま終了。
アプガの握手会は場内で行われるとのことで、そのまま待機。

並びはまたも森ティが最初でしたが、真面目に感想を伝えたり。
あずには、アッパーカット!のラストのことを聞いてみたりしました。
2周目では森ティにTシャツの字が黒くなっちゃったねwって話してみましたけど、まじめに受け取られてしまってやり取りも真面目な方向に(^^;
その後小夏に2曲ともテンポ早いしなかなか振りが覚えられないかも…って言ったら、そこからアッパーカット!をやりながらメンバーの前を流れていくことになりましたw
最後のみーこには、何だか昨日一人でセットアップしてた時のみーこみたいな変なテンションになっちゃったよって苦笑いしながら話しました。
最後までみーこがいっぱい手を振ってくれて、良いイベントの締めくくりになったかな(^^)

コインロッカーから荷物を回収して帰宅、のはずが、なぜかもう一度グッズ列へ。
BiSの物販にも行っちゃいました(^^;
初めてでよく分からなかったこともあり、プー・ルイさんにいろいろ教えていただく始末。
本当にスイマセン。
ラミネートを買って、握手してお隣のみっちぇるさんへ。
綺麗な方なのに、ヲタヲタしくてキモくて素敵ですw
ライブ中には客席に流れてきてましたし(^^;
そしてのぞしゃん、対談の記事のこと話したらすごくしっかり返してくれました。
わっきーさん、今日のパフォーマンスの感想を話させていただいたんですが、その返しから冷静に自分を見てるなって感じました。
そしてユフちゃん。
いやー、ようやく初めて握手できましたよ。
ラミネートにサインしていただいている間少しお話させて頂きましたが、ブログやついったーのイメージそのままでしたね。
ただ、緊張しすぎてあんまり良く覚えていないのが残念ですw

その後は楽しい気分で帰宅(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

舞台「遙かなる時空の中で2」再演@全労済ホール/スペース・ゼロ

今日はアップアップガールズ(仮)の定期公演のチケも取っていたんですが、森ティが風疹でお休みということもあり回避。
グッズだけ買いにTFMまで行ってきました。

L判生写真7枚セット
ソロ2L判生写真2枚セット【森 咲樹】
ソロ2L判生写真2枚セット【関根 梓】
ソロ2L判生写真2枚セット【新井 愛瞳】
関根梓バースデーTシャツ+リストバンド(L判生写真2枚付き)

これに加えてバレバレI LOVE YOUのCDを買って、早々に退散。
新宿に急ぎ戻りました。
入場してのんびりトレードしていたら、ドームステッカー深苑と紫売り切れw
慌ててアクラム様だけはなんとか確保しましたが(^^;

昼公演は11列上手。
今回でいちばんうしろの席かな。
今日はニコ生の中継が入っていて、私の斜め前にもカメラがありました。

昼公演はなんといってもマルチエンディングが衝撃でした。
桜の代わりにもみじが落ちてきて「あれ?」って思ったら、なんとアクラム様登場!!
音楽も違いました。
私も思わず声が出ちゃいましたが、この時の場内に起こった悲鳴?はすごかったなぁ。

音止めは、泰継・泉水。
怨霊が梟を連れて登場。
二人が怨霊を退治して助けようとしたら、梟は逃げて行きましたw
ラストのスポットは泰継。
ダブルアンコールではシリン。
もう小野さん泣いちゃってましたね。

夜公演はドームステッカー購入のために即入場。
でも各キャラ2枚ずつしか準備していなくて、愛里しか買えませんでした。
まぁ昼公演ですぐに買わなかったんだから仕方ない…。

その後は開演ちょっと前までひたすらトレーディング。
皆さんのご協力のお陰で、無事にコレクション生写真32種、無事にコンプできました!!
本当にどうもありがとうございました!!
あと、昔ハロ現場でトレしてた時と違うなって思ったのが、写真撮らせてくださいって人が多かったこと。
やっぱりヲタ気質の違いなんですかね?
逆に必死にトレしてる私って、一体どう見えたんでしょ(^_^;;

千秋楽の席は最前上手。
出来れば下手だったらもっと良かったんですけど、贅沢言ったらキリがないですよね。

式神登場のシーンで、惨魏と禍虫曲蟲(でいいのかな?)の絡み。
翡翠の熱いにまたもエコーがかかりました。
惨魏が泰継の真似をして「神子を探せ、問題ね~」っていう所に泉水がかぶせ。
翡翠が玉?を二つ回して戦っていたりもありましたが、JINさんずっと練習されていたのかな。

終盤、花道での深苑と紫のシーン、紫がちょっと涙ぐみながら演技していましたね。
結構この辺りで私もきていたんですが…。

マルチエンディングで、紫の「神子様」の声が!!
なんと、八葉・深苑・紫・千歳が全員で花梨を迎えに現れたじゃないですか!!
これにはやられました。
八葉全員はあるかもって予想していたんですが、まさかのまさかで(T_T)

音止めは八葉が現れて、一瞬惨魏も顔を出しましたが引っ込んで花梨登場。
ラストのスポットは花梨。
更にダブルアンコールはアクラム様でした。
タイミングは忘れちゃいましたが、演出のキタムラさんも登場されてましたね。
ステージ上で写真撮影をしてからキャストの皆さんが花道を通って退場。
この辺り前回と同じなので、かなり羨ましかったです。

今回の遙か2再演は8/9見ることが出来ましたが、短期集中で一気に駆け抜けていったような感じでした。
ミスの目立つ公演もありましたが、それでも完成度は徐々に上がっていったと思いますし、なによりもう一度この世界に浸ることが出来たのが有りがたかったですね。
ほんとうに楽しかったです。
最後にまだ感謝祭が残っていますが、ここまで目一杯満喫したいなって思います。

彼女的には所属の絡みがあって、なかなかこちら方面のお仕事をすることが無くなってしまいそうなのが残念でならないです。
せっかく今回また演技が良くなっていたように感じたんですけど…。
ちなみに彼女のブログに書いたコメントのうち、演技に関するところがこんな感じ。
「…
深苑は大体ツンツンしていましたけど、紫に見せる優しい表情、状況に危機感を感じている時の険しい表情、更に表情全体だけでなく目だけでも伝わってくるものがありました。
何より私が一番好きだったシーンは、最後の紫と二人のシーンです。
この時の深苑の表情が変わっていく様は今でも強く印象に残っています。
公演中ちょっとしたミスは確かにありましたけど、まぁあれは事故みたいなものじゃないかな(^^;

千秋楽のマルチエンディングで11人が出てきたときは思わず胸がいっぱいになってしまいました。
今も思い出すと頭の中にあの時が蘇ってくる感じです(;_;)
本当に素晴らしい舞台をありがとう!!
…」
私はもっと音楽・演技ともライブの活動をしていって欲しいんですが、まぁ多分そうはならないんでしょうね。
こればっかりは私が決められないことなので仕方ないところです。

終演後は前日と同じくいつもの某店で少し打ち上げに顔出させていただいてから帰宅。
今回の公演期間中お世話になった皆さん、知り合いの方もそうでない方も含めて、本当にどうもありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

舞台「遙かなる時空の中で2」再演@全労済ホール/スペース・ゼロ

遙か2もいよいよラスト2日です。

昼公演は9列センターブロック。

マルチエンディングは、勝真・頼忠。
殺陣衆の皆さん、半分が検非違使の衣装で出てきたんですが、これが前フリみたいなものでした。
音止めは翡翠・幸鷹。
翡翠海賊団と検非違使の戦いって設定。
翡翠海賊団は旗まで作ってて、手が込んでました。
なぜか惨魏まで登場してましたが、最後には二人で握手。
最後のスポットはイサト。

夜公演は9列センター花道前。
花道を前に見る席っていうのも初めてでした。
もう1列前だったら言うことなしだったんですけど、贅沢言ったらきりがないですよね。

式神登場のシーンでは、木曜日の予告通りに小天狗再登場。
惨魏写真プレゼントとかw

マルチエンディングは、泰継・泉水。
カーテンコールで現れた時、のっちをお姫様だっこで持ち上げようとするも出来ない愛里に(*´Д`*)

音止めは惨魏・邪香妃・小天狗。
惨魏と邪香妃の二人が野球やって、惨魏の打球が小天狗当たるというw
ラストのスポットは頼忠。

終演後は去年よく行った某店にて軽く打ち上げしてから帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

舞台「遙かなる時空の中で2」再演@全労済ホール/スペース・ゼロ

今日は午後半休を取って昼夜二公演入ります。

撮影日とのことで、ロビーの奥が機材やスタッフスペースになっていて微妙に狭かったです…。
昼公演は4列の花道横でした。
撮影なのに、セリフ噛んだりとか小さなミスの多い回だったような。

マルチエンディングは、イサト・彰紋。
音止めは勝真・頼忠。
怨霊に矢を射って、頼忠にも刺さっちゃう流れw

ラストのスポットは泉水。

アフタートークショーは予想通りのアイルさん司会でした。
のっちもガヤで登場。
ガヤはないかと思っていたので、ありがたかったかな。
写真撮ったり寝そべったり、いろいろやりたい放題でアイルさんに「おい、そこの小学生」とか怒られてましたwww

昼公演の幕間の時にグッズ売り場に行ったら、なんとコレクション生写真が売り切れ。
相変わらず物を作らなさすぎでしょ。
今後は公演ごとに数を絞って売るとのことです。

夜公演は2列上手。

惨魏と泰継のやり取り後のシーンで大惨事。
笑いが止まらない深苑と紫。
あれは怒られただろうなぁ(^^;

そして勝真カミカミでラストシーンのイサトとのやりとりが変わるなんてことも。

マルチエンディングは、翡翠・幸鷹。
音止めはアクラム・シリン。
ラストのスポットは勝真でしたが、さっきのを引きずっていたのかまたもカミカミw
お見送りは泰継・紫・イサト・幸鷹。
泰継の八戸さんには梟のこと、愛里ちゃんにはさっきの笑っちゃったこと、イサトの刈羽さんには杖の先が取れちゃって大変そうなこと、幸鷹の染谷さんには前のイベントの時のこととかを話させて頂きました。

終演後は3日続けて大人しく帰宅w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »